2017-03

リオオリンピック

 ここ2週間は、気温が高いと予報がでていましたので
 ある程度覚悟していました。
 昨日、雷雨となり少し涼しくなったようです。
 今も、ゴロゴロと鳴り始めましたが、雨は降っていません。

 昨日からオリンピックがはじまりましたね。
 女子バレーは、韓国戦で負けちゃいました。
 8日にカメルーンとの試合があります。
 体操は、緊張しちゃったのかな?落下者が、2名いました。
 深夜にハイライトを予約録画して今朝観ましたが水球も
 応援することにします。

 競泳400m個人メドレーでは萩野選手が金ダルそして日本新記録です。
 瀬戸選手が銅メダルです。
 おめでとうございます。
 
 今の時点で金 1枚
        銅 4枚
 
    金・・・萩野 公介  競泳
    銅・・・瀬戸 大也  競泳
       三宅 宏実  ウェイトリフティング48kg級
       近藤 亜美  柔道48kg級
       高藤 直寿  柔道60kg級
 
  今、地元の高校野球の試合が放送されていますので、今日は、この辺で終りです。(笑)
        追記・・・ 1回戦で敗退です。


        プリフラ 8


                           プリザーブドフラワー


          

ホークス 日本シリーズ優勝

  
  グローブ


   昨日(10月29日)ホークスが2年連続日本一になりました。 
 
  今年のホークスは強かったです。 

  内川選手は、左肋骨で日本シリーズには、出場できませんでしたが

  優勝が決まった瞬間、出てましたので、安心しました。

  優勝後のビールかけでは、大泣きしていましたよ。

  喜びの中で、帆足選手は、引退。そして大場選手は、中日へ行く事になりました。

  帆足選手は、ホークスへきた時から、この地で引退と決めていたそうです。

  有難うございます。

  
 ouba.jpg


                                       平成12年12月 撮影

  
  優勝パレードが11月22日にありますが、天気次第で、私は航空祭へ行く予定と

  なりました。


  男子体操は、見事金メダルを獲りました。おめでとうございます。

  深夜放送でしたので、録画して翌日、結果だけを先に見ちゃいました。(笑)

  全日本大学駅伝がありますし、スケートも始まります。

  ブログ訪問ができなかった時は、忙しいのだと思って下さいね。

 

 

女子バレー ・ オリンピック出場決定!

 日本女子バレーチームは、セルベア戦の試合途中でしたが、
 3セットの時点で、オリンピック出場が決定しました。
 結局、この試合は負けてしまいました。
 試合後、真鍋監督は、
 「有難うと言っていいんでしょうかね。」と答えられました。
 「そして、今大会で苦しかった気持ちをロンドン大会で
 頑張ります。
 サーブ、レシーブ等を、修正あるいは強化して
 本大会はベストを尽くします。」とのお言葉。
 選手時代は、セッターをされていて、応援していた
 真鍋監督です。
 今度は、男子バレーを応援しましょう。
 
 昨日は、自衛隊のイベントがあり、会場を勘違いして航空の方へ
 行ってしまい、陸上の会場へかなり歩きました。
 今日は、足がヒリヒリしています。
 でも、大好きな被写体を身近で見れ、キャーキャー言っていました。
 もちろん、画像は失敗しましたのでアップできません。
 

                   ひまわり
 
 
 

 
 
  

第52回唐津10マイルロードレース

  
DSC_6336 (520x344)

 2月12日に唐津ロードレース大会を見に行ってきました。
 唐津市陸上競技場を発着点とするコースです。

  一般男子・・・10マイル(約16.1㌔)
  女  子・・・10㌔
  高校男子・・・10㌔
  高校女子・・・5㌔

  ウォーミングアップしていますね。
 
 DSC_6201 (520x344)

 女子のスタートです。

 DSC_6188 (520x344)

 高校女子のスタートです。
 
 DSC_6192 (520x344)

 あっ!九州電工の元陸上選手の前田正二郎さんです。
 上り坂が強い選手でした。
 現在は九電工女子陸上部のコーチをされています。
 
 DSC_6210 (520x344)
  
  一般男子の選手は、路上に出て応援する事にしました。
  選手がきました。
 
 DSC_6223 (520x344)

  赤のゼッケンが招待選手です。
  SBの上野裕一郎選手や早稲田大学の市川宗一郎選手達がきました。

  DSC_6225 (520x344)

  56番トヨタ自動車九州の今井選手がきました。
  箱根駅伝、山登りの神様と言われた方ですよ。
  実はこの中に一位になった選手がいらっしゃいます。
  
  DSC_6229 (520x344)

  戻って来ました。
  22番 星 創太選手 (富士通)
  2 番 上野裕一朗選手(SB食品)
  3 番 西 恭平選手 (九電工)

 DSC_6248 (520x344)
 
  56番 今井選手
  41番 清谷選手 (中国電力)
  57番 三津谷選手(トヨタ自動車九州)
      三津谷選手は、ずっと応援しています。
  
 DSC_6255 (520x344)

  早稲田大学の市川選手と九電工の緒方選手が接戦です。
  がんばれ・がんばれ!
  
 DSC_6265 (520x344)

  43番 渋谷選手(黒崎播磨)元はカネボウに所属されていました。

  DSC_6271 (520x344)

  31番 有隅選手(西鉄)

  DSC_6305 (520x344)

  ファイト!
  
  DSC_6335 (520x344)

  最後の選手が通る迄、左手に旗を持ち「頑張って」と応援し
  写真を撮りました。
  最後にスタッフの方に「お疲れ様でした。」と言うと
  「応援有難うございました。」と、いっていただき
  来る迄に迷っていましたが、応援できて良かった。

  ちなみに
  高校男子は家を出るのが遅くなり終っていました。
  

  一般10マイル・・・ 星 創太選手(富士通) 47分00秒

  女子10㌔  ・・・ 杉原加代選手(デンソー)33分04秒

  高校男子10㌔・・・ 近藤修平選手(大分東明)29分37秒

  高校女子5㌔ ・・・ 柿本未来選手(九州国際大付属)


  一般男子の1位の選手と10位の選手の差は44秒でした。
  陸上界は1秒の差の世界ですね。
  




ホークス 日本シリーズ進出決定

 ホークスが、クライマックスシリーズで優勝しました。
 今朝から、ボトルフラワーのレッスンに行ってましたので、レッスン中は
 携帯のテレビでこそっと見てましたが、充電切れになってしまいました。
 家に帰ってすぐに西武が1点入れてしまいました。
 その後1対1でしたが、 逆転優勝しました。
 今年は内川さまさまです。
 内川君が頑張ってくれたので、他の若い選手も頑張ってくれました。
 その中で残念だったのが森本学選手の引退です。
 人柄が良く大好きだったんですよ。
 人を和ましてくれるので、これからの活躍を期待します。
 
 ホークス、日本シリーズ進出おめでとうございます
                        

                               
                                  熱があったのに下がりました。



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ

出来事 (143)
山野草 (35)
花 (108)
フラワーアレンジメント (10)
花と山野草 (1)
プリザーブド・ボトルフラワー (12)
果実 (3)
パソコン (10)
スポーツ (11)
紅葉 (15)
季節 (9)
航空祭 (1)
未分類 (8)
挨拶 (16)
さくら (11)
ハーブ (1)
七夕 (4)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

旬の花時計 V2