2017-04

アレンジと稲佐山の夕日・夜景

 以前のフラワーアレンジです。
 バレンタインデーのアレンジなのですが外側の葉(名前は忘れました)が
 ハートの形になっているのがわかりますか?
 
 花材… バラ2種 ガーベラ アイビー 飾り物 リボン
     

    VFSH0034 (375x500)

  
 稲佐山の夜景を見に行った時に、丁度、太陽が沈みかけて
 あわてて三脚をセットし、うまく撮れたかな?と自分勝手に
 うなずいています。

 DSC_2832 (500x331)

 稲佐山の夜景です。

 DSC_2875 (500x331)




未来へ羽ばたこう

 以前のアレンジ教室に通っていたときの作品展のアレンジです。
 題名は「未来へ羽ばたこう」です。
 このときの題名は携帯からダウンロードした曲なのですが
 この曲が大好きで、作品展に出展することが決まった時に
 曲に合わせてアレンジの形を考えました。
 アレンジの台は家で使っていたもので、アレンジに使用した
 グリーンの葉物(アイビー・アスパラ等)は家で栽培したものです。
 
 地震で被災された方々に届きますように、こころをこめて…

  VFSH0069_convert_20110410215152.jpg



 
 
 
 
 

いよいよ春ですね~

 2011_0305_185106-PICT2228_convert_20110306201735.jpg

  2011_0305_185125-PICT2230_convert_20110306201448.jpg

 2011_0305_185354-PICT2237_convert_20110306201916.jpg

  まだまだ寒いですが、お花が芽吹いてくるのをみると、春の訪れを感じる

  このごろです。

 3月は 別れが多いシーズンですね。そして新しい出会いのシーズンにもなります。

  別れは悲しい出来事ですが、振り返ってみると思い出になっていることが多いです。

  新しい出会いはこれから先どのようになっていくのかワクワクですね。

  皆様はどのように思われていますか?

  今回のアレンジは新しい出会いに向けて、フルーツと春らしい生花のアレンジです。

    花  材
    こでまり (白い花)  サンダーソニア (オレンジの花)
    麦  ブラルディア (ピンクの花) アオモジ その他
 
  


  

 

ハートボックス アレンジメント

 仕事帰りにバレンタインのフラワーアレンジメントの

 レッスンに行ってきました。

 今日は器作りから始めました。

 土台作りからを見ていただきたいと思います。

   厚紙からハートの形を作ります

 2011_0213_180648-PICT2207_convert_20110213215341.jpg  2011_0213_183310-PICT2209_convert_20110213215543.jpg
        
 2011_0213_192314-PICT2211_convert_20110213215807.jpg


今までの写真を見ていたら~

PICT1296_convert_20110125155703.jpg

1週間前から咳が出て39度の熱をだし、ただの風邪だと思っていましたが、

微熱、高熱と寒気がとれず昨日、今日の分の仕事を終わらせて病院へ行くと

インフルエンザしたが、もう直りかけとの事でした。

その場で「イナビル」というインフルエンザのお薬を2本吸入しました。

でも、まだ咳はでていますが「イナビル」が効いて気分はすっきりです。

休養していないといけないのでしょうが、もともとじっとしているのができない

性格なので今までの写真を見ていたら懐かしくアップしました。

確か、クラスターというデザインだったと思いますが、

青のデルフィニュームが右上から左下の方へ向かってつながっていると

思いますがこのスタイルがクラスターです。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ

出来事 (143)
山野草 (35)
花 (108)
フラワーアレンジメント (10)
花と山野草 (2)
プリザーブド・ボトルフラワー (12)
果実 (3)
パソコン (10)
スポーツ (11)
紅葉 (15)
季節 (9)
航空祭 (1)
未分類 (8)
挨拶 (16)
さくら (12)
ハーブ (1)
七夕 (4)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

旬の花時計 V2