久しぶりのプリザーブドフラワー

   
             VFSH01111 12


 プリザーブドフラワーのアレンジです。

 陶器製のシューズの中に、オアシスを入れてその周りにモスを敷きつめグルーガンでくっつけました。

 材料は、バラ3種・アジサイ・かすみ草・リボンと飾り物を使いました。

 バラその他すべてにワイヤーで巻き、ワイヤーが見えないようにフローラルテープで

 巻きます。

 一本づつバランス良くオアシスに挿してゆき出来上がりです。

 気が短いのに根気がいる事をするのが大好きです。





スポンサーサイト

以前のフラワーアレンジ作品

VFSH17631_20100924193713.jpg    VFSH0121.jpg


 以前アレンジをした作品です。

 暑い日々に少しは涼しく見えるでしょうか

 ガラスの花瓶の底の方にチキンネットを敷き、バラ、ガーベラ、アイビー等を

 チキンネットに挿していくだけなのであっという間にできたのです。

 やはりお花はいいもので、疲れきった私を元気にしてくれたようでした。



今年も咲きました。数珠珊瑚

          Image1371.jpg

今年も又、数珠珊瑚が咲きました。

購入して4年目になりますが、何も手入れしてないのに 毎年咲いてくれます。

最初は白い花が咲きその後、赤い実になり、その実があちこちに飛び 又、新しい芽が出てきます。

こんなに手がいらなく可愛らしい数珠珊瑚は、毎日暑い日々に私を和ましてくれます。



行ってきました

久しぶりにパソコン教室に行ってきました。ちょっと先生のお顔がふっくらと。

でも、元々がスマート過ぎる先生です。

今日、先生から「 玖珠 ここのえ工房 」というトマトケッチャプをいただきました。

家に帰ってから少しなめたら( 行儀が悪い )シナモンの味がしてとても美味しいです。
         
実をいうと、ケチャプは苦手なのですが、ここのはいけます。

今晩のおかずはサーモンバーグにする事にしました。




プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2