思いがけず

今日、会社の人達と昼休みに食事に出かけました。

予約する時に個室があいてなく、「お庭が見える所になります」との返事でした。

私にとっては、ラッキーと思い「その部屋でお願いします。」と答え

早速、カメラを持ってでかけました。

部屋に入って窓越しだったのですが撮り続けます。

紅葉はかなり終っていましたが、しだれ梅(枝のみ)が目にとまり撮りましたが

あまりきれいに撮れなかったので載せる事はできません。

よく見ると黄金ヒバの紅葉がきれいでした。

あまりお腹がすいていたので、お料理の写真を撮り忘れです。

今日は風が冷たかったのですが、何かここちよい日でした。

   
    2010_1127_120834-PICT2000_convert_20101127212601.jpg

   
    2010_1127_121232-PICT2007_convert_20101127210908.jpg

   
    2010_1127_121313-PICT2010_convert_20101127210728.jpg

  
    2010_1127_121113-PICT2005_convert_20101127212039.jpg







 わずか 数日で

 今年 最後の紅葉です。

 先週の土曜日に、会社の近くのお寺に紅葉を見に行きました。

 昨日も又、見にいきましたがわずか一日でこんなに変わるのかと思うほどに

 落葉してしまいました。。そうですね。土曜日は暖かいっていうかひざしが強い1日でした。

        
2010_1120_101043-PICT1979_convert_20101121230212.jpg

2010_1120_100547-PICT1974_convert_20101121225732.jpg

2010_1120_101258-PICT1980_convert_20101121230322.jpg

           そして昨日

2010_1121_142700-PICT1989_convert_20101122204451.jpg

2010_1121_144230-PICT1995_convert_20101122204728.jpg

2010_1121_142550-PICT1988_convert_20101122204841.jpg


         今日の雨で落ちてしまったのではないでしょうか

                                                                                                           
   


あっと いう間に

   2010_1117_125805-PICT1965_convert_20101119222415.jpg

         青空がとても素敵 

   2010_1117_162628-PICT1966_convert_20101119222207.jpg

              イチョウ   
       
 先日 「紅葉はまだ」というタイトルでしたが、あっという間に紅葉は終わりかけていました。

 10日前までは、まだグリーンがかった黄色でしたがもう散りかけた木もあり

 あっという間の光景でした。

 だいたい今頃が見ごろなのに、この周辺がおかしいのでしょうか?

 カメラはミノルタのDIMAGE Z1です。(もう数年たっています。)

 初めて買ったカメラはキャノン、その後がミノルタのフィルム一眼レフで今使っているのが

 このカメラです。私にとっては使いやすい。

 デジタル一眼レフはどういう機種がよいのかな。

 

               

女子バレー 胴メダル

女子バレー
32年ぶり銅メダルおめでとうございます


昨晩の試合は残念でしたが、今日 銅メダル決定!!

EXILEも大喜び。真鍋監督、選手の皆さん お疲れ様でした。おめでとうございます。


会社での 会話

今日 会社での会話です。

会社に独身男性がいます。この先輩に「私を妹にして下さいと。」と

お願いしたら、ただ黙って首を横に振られました。

つかさず私が「嫌われてしまった。」と言ったら渥美清のフーテンの寅さんの

話しをまじめに話しだされました。

私はフーテンの寅さんをテレビでちらっと見ただけですが、

寅さんは妹の「さくらさん」に苦労させたらしいのです。

だから、会社の人は「自分は寅さんみたいになりたくないので、

妹はいらない。」とぼそっと話しをされました。???

この会話を聞かれていた他の人たちが大爆笑でした。


               2010_1114_121756-PICT1948_convert_20101114133616.jpg
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2