今年も~あと一日

今年、6月にブログ開設して6ヶ月が過ぎました。

たくさんの方々が訪問していただき、そして暖かいコメントをいただき有難うございました。

悲しい出来事があったときに、元気になるコメントを頂いた事や

新たな写真を撮る事を教えていただき本当に有難うございました。

皆様がよい年をむかえられますように‥


   2010_1230_153635-PICT2102_convert_20101230234634.jpg

   2010_1230_153615-PICT2100_convert_20101230234902.jpg

 

生花で クリスマスアレンジ

 今日は2週間ぶりの休日で午後からフラワーアレンジに行きました.
 アレンジが終わり歯医者行き帰宅したのが午後7時近くでした。
 今日のフラワーアレンジメントの教室は初めてです。
 この教室の先生のデザインは昨年よりブライダルショーとか
 地域の作品展を見に行っていましたので
 先生から習いたいなと思い、ようやく今日行く事が出来ました。
 今日は、知り合いの看護師さんと一緒です。
 私はクリスマスケーキのアレンジで、看護師さんはお正月のしめ縄のアレンジです。
 今までクリスマスアレンジはキャンドルが多かったのですが
 ケーキアレンジは初めてでした。

 今日も充実した一日でした。

   
   2010_1222_143851-PICT2070_convert_20101222220430.jpg

   2010_1222_144058-PICT2075_convert_20101222220306.jpg

          この作品は看護師さんです

   2010_1222_142137-PICT2067_convert_20101222221008.jpg

                
            






ようやく 

 今日でようやく決算が終りました。
 毎日残業で、ここ数日は帰宅したのが深夜2時でした。
 昨日、書類を税理士さんにお届けしたのが深夜1時でしたが、先生と奥さまは寝ないで
 待ってていただき申し訳なく思いました。
 最近、睡眠時間が3時間くらいでしたし、休日も今月はまだ2日しか休んでいませんが
 気がはっていたのか、まだまだ元気です。(これから年末、お正月に寝込むかもしれませんが)

 ブログもなかなか更新できず、訪問していただいた方にコメントもできずごめんなさい。
 時々、会社で訪問させていただいた事もありました。

 元気で仕事、生活できることを本当にしあわせだと思います。

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジ

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジです。

仕事が忙しくていっきに出来なく、すこしずつ作っていました。

花材はブルーのプリフラと飾り物です。

今回はワイヤー、フローラルテープなしの手抜きです。


   VFSH0038_convert_20101209232921.jpg

ふしぎな~国にきたような

先日のイルミネーションの続きです。
まわりが暗いので車のライトを照らしたり、フラッシュをたかないで撮ってみたりで
2日間 続けて行ってきました。
12月4日と5日に撮ったものです。


  2010_1204_191630-PICT2031_convert_20101208193020.jpg

  2010_1204_191445-PICT2027_convert_20101208192859.jpg

  2010_1204_191504-PICT2028_convert_20101208193424_20101208200058.jpg

  2010_1204_191923-PICT2034_convert_20101208193227.jpg

     上の写真はフラッシュありです

  2010_1205_184544-PICT2044_convert_20101206221428.jpg

  2010_1205_184754-PICT2049_convert_20101206221041.jpg

  2010_1205_184813-PICT2051_convert_20101206220933.jpg

  2010_1205_185016-PICT2057_convert_20101208194550.jpg

  上の写真はフラッシュなしです


  2010_1205_184924-PICT2054_convert_20101206220524.jpg 

   お向かいの病院のイルミネーション 








プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2