植木鉢店の素敵なお庭

 Image3791.jpg  Image3761.jpg

 Image3781.jpg  Image3751.jpg

 日曜日の清掃の後でショッピングに行き、帰り道に山野草鉢店に行きました。

 私は山野草の鉢を選んでから、鉢に合う山野草を選ぶタイプです。

 この日は、思いかけずお店のお庭や山野草を見せていただきました。

 お庭は苔でいっぱいでもう素敵としかいいようがないほどみごとでした。

 この日はあいにくデジカメを持っていなく、携帯のカメラで写真を撮らせていただきました。

 山野草がお好きな方には最高と思われませんか?



今朝のお話し

今朝は、町内のお掃除の日だったのですが、掃除の範囲が広く

草取りを2人でしたのですが、他の場所の草取りから終わって戻られた

おじちゃんから、「草をとった量で仕事ぶりがわかる。」といっていただき

とてもうれしい気分になりました。

今日はいい一日になりそうです。  お・わ・り

 

久しぶりに山野草店へ

先日、山野草店から「お庭が変わりました」とのメールがきましたので
ちょっとお出かけしてきました。
山に行く途中にありますので桜はまだ咲いていましたが、まだこの時は
写真がよく撮れませんでしたのでボツです。

2011_0413_100421-DSC_0203_convert_20110419210104.jpg
  何かすっきりで今までと違う木が植えられていました。
  木の根元の方はこれからいろんな山野草が植えられるそうです。

2011_0413_100052-DSC_0194_convert_20110419192640.jpg

  黄色のお花はなんていう名前でしょう。とても可愛かったですよ。

 2011_0413_101844-DSC_0219_convert_20110419212136.jpg
 
 お庭の苔がとてもきれいです。やはり環境が良いのでしょうね。

 2011_0413_101629-DSC_0208_convert_20110419211511.jpg

 お米をひいていた器械だったかな? 定かではありませんので次回聞いておきます。

 2011_0413_100116-DSC_0195_convert_20110420190713.jpg
  
 モミジが芽吹いてきてきれいですね。数年前、このモミジに種ができ
 いただいてから蒔いたら芽が出てきて元気に育っています。
 
 2011_0413_103350-DSC_0234_convert_20110419215454.jpg
 
 たくさんな山野草です。寄席植えしていただいた山野草と数種類の山野草は
 いつの日かアップしますね。
 今まで育てていたホトトギスや数珠さんごも仕事が忙しくあまり手入れ
 してあげられませんでしたが、元気に芽吹いてきました。
 
 


プリザーブドフラワー

 この度 アート展に参加させていただくことになりました。
 会場は、以前紹介させていただいた森のログレストランです。
 の先生達とご一緒なのですが、私は足手まといになりそうです。
 この日にどこかの会場で受付をすることになりましたが、ゆかたかハッピを着ます。
 この時期はまだ寒いのでホッカイロをつけないと寒いでしょうね(笑)
 このときに昔の写真展も開催されますが私はこちらの方にも興味があります。

              
      先生の手作りです 
                                                                   

     写真展
  
   昨日のレッスンのプリザーブドフラワーです。
   シルバーのワイヤースタンドは、ブーケホルダーです。
   赤のバラは大きいでしょう?一輪だけでも豪華ですね~
  
   DSC_0407.jpg

DSC_0418.jpg


  お近くの方は是非アート展にお越しください。
  開催会場が温泉街なので「ノンタンのつれづれ日記」を見たとおっしゃったら
  割引になるかもしれませんよ。
  ( 冗談です )
     


未来へ羽ばたこう

 以前のアレンジ教室に通っていたときの作品展のアレンジです。
 題名は「未来へ羽ばたこう」です。
 このときの題名は携帯からダウンロードした曲なのですが
 この曲が大好きで、作品展に出展することが決まった時に
 曲に合わせてアレンジの形を考えました。
 アレンジの台は家で使っていたもので、アレンジに使用した
 グリーンの葉物(アイビー・アスパラ等)は家で栽培したものです。
 
 地震で被災された方々に届きますように、こころをこめて…

  VFSH0069_convert_20110410215152.jpg



 
 
 
 
 
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2