都市高速の速度制限は?

今朝、都市高速に乗り病院へ出かけました。
今朝は、時間が早い(6時台)せいか車が少なく
気がつけばOO㌔でした。
あれ?都市高速って速度制限があるのかなと思いネットで調べると
速度制限ありました。
それにしては、他の方はオーバーし過ぎではないでしょうか。

今日はエコー検査と血液検査です。
採血が終わりエコー室へ行くと、若い検査士の方が多く
若い男の人に診てもらうのは嫌だなと思っていましたら、
若い女の人で良かったです。
どこかに入院中のナースさんはイケメン看護師さんがいてルンルン
気分みたいです。ナースさん良かったですね。

この前のCT検査は異常なしでした。
ご心配おかけしました。
                                
                                   お わ り                
 
   



ふたたびアレンジが…

SDカードの中に他にもたくさんのアレンジの画像が出てきました。
この時は2ヶ所の教室に通っていたことがあり午前中と午後と
続けて行った時は、もう大変でした。
でも好きなことをしている時はお花の気をもらい元気いっぱいです。
もう、この教室には行っていません。
1ヶ所の教室に行っている時には途中から同級生も一緒に
レッスンを受けていましたが、私が辞めてからは、同級生も辞め
今はプリザーブドフラワーの教室へ行くようになり、毎月の作品を
携帯に送ってくれます。
お花を通して出来た縁はいいものですね。

 VFSH0092-2.jpg

 VFSH0108-2.jpg

 VFSH0120-1.jpg

  VFSH0104-3.jpg

  VFSH0129-2.jpg

  VFSH0118-1.jpg

 これは造花です。ガラスの器が素敵で買ったものでちょっと
 造花をのせてみました。
 VFSH1467-2.jpg


お遊び パートⅡ

3年前に使っていた携帯の中にSDカードが入ったままになっていました。
パソコンで見ると、ホークスの選手やお花の写真が入っていました。
その中で、ユリのお花の移り変りと面白い?事を考えつきました。


 VFSH0147-1_20110625192254.jpg

  VFSH0149-1-3_20110625211206.jpg

  そして3日後
 VFSH0161-1_20110625192253.jpg

VFSH0147-2.jpg
 
 ちょっとおかしいかな?まぁ~素人の私が思いついた事ですから…(笑)

いよいよ~

 最近 頭が痛く鎮痛剤を飲んでも良くならず明日、PETクリニックで
 CTの検査となりました。
 CTと聞いただけで、閉所恐怖症の私にとっては今からドキドキです。
 以前も頚椎のヘルニアのCT検査をしたときに苦しくなり
 「やめて下さ~い。」と一度お断りしたことがあります。
 明日どうなることやら…

 さて、話しは変わりますが、私の車にはETCが付いていません。
 まぁ~1時間半くらいの所だったら高速を使わず下の道を通っていました。
 でも、これからは高速を使うことが多くなりましたので、
 今日、ETC車載器を取り付けてきました。
 
 今までは、お友達の運転ばかりでしたので、今回は私の運転です。
 私は、車を運転すると人が変わったようになるようです。
 私の運転は普通車をどんどん追い越して行きます。
 
 車載器を取り付けてもらっている時にちょっと可愛いオキザリスが
 咲いていたので携帯のカメラで撮りました。


    Image426-3.jpg


    Image432-1_20110622194356.jpg

 上の交通安全のお守りは、広島県宮島の大聖院さまから
 受けたものです。
 いつも守っていただいています。

岩盤浴

13日に岩盤浴、石の癒さんから「14日はいしの日でお楽しみプレゼントが

あります。」とのメールが入っていましたので早速、昨日14日に行ってきました。

石の癒さんはホークスの選手もご愛用のお店なのです。

私が行ったのは女性専用のお店です。

入浴する時はお化粧をしてはいけないので、家を出るときに口紅だけ

つけてすっぴんで行きました。(はずかしかった。)

3種類のタオル・上下の衣類を貸し出してもらいます。

もちろんお水もついています。

中に入った途端サウナ状態ですが今までに14回も入っていますので慣れたものです。

10分入って5分休憩(ここでは別の部屋に休憩室があります。)

これの繰り返しを3回します。

横に5分用の砂時計と普通の時計がついていますので心配はありません。

初めて行った時は10分間が長く息が苦しくなった事を思い出しました。

入浴している時に何やら聞こえてきました。中は真っ暗、怖くなり

幽霊の声?と一瞬思いましたが耳をすましていると段々と声が大きくなり

なんとお隣の方のイビキだったのです。(笑)

入浴が終わりメーク室で髪を乾かし、お化粧をして戻ると

お茶とクッキーと入用剤のプレゼント付きでした。

もうひとつのプレゼントが1回分の入浴券をいただきラッキーです。

一応、入浴後のシャワールームがありますが浴びない方が自分の汗で

お肌がすべすべなのです。汗がたくさん出て気持ちだけやせたかな?


プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2