ただいま~

 今日からブログを再開しました。
 お休みしてるはずなのに、皆様のところにウロウロしていましたので
 お休みしているという感じではなかったです。
 最初の3日間はとてもさみしくて、あれ?これからどうしようかなと
 思いました。やはり、ブログが大好きで、皆さんの優しさに支えられました。
 お休みしている間に、ムービーを作る事も覚えましたし
 同級生と数年ぶりに会い、たくさん遊んできました。
 何キロ走ったのかしら?

 さて、今回もワードでうちわを作ってみました。
 画像のわんちゃんはどこかで見た事ありますね~
 このうちわは、私だけの「秘密」にしようかと思いましたが、
 アップさせていただきました。パパさん有難うございます。


         りんちゃんうちわ
        

 私が習いに行っているパソコン教室の先生です。
 たくさんの生徒さんを教えていらっしゃいます。
 お茶目な先生です。
                                                   
        poron先生


  これからも少しずつ書いていきますので
  どうぞ よろしくお願い致します。




ありがとうございました

今年は「節電」というなかで、いかがお過ごしでしょうか。
今回、お休みさせていただいたにもかかわらず、たくさんのコメント・訪問を
していただき本当に感謝しております。
本当に私は幸せ者ですね。
まだお休み中なのですが、早くお礼が言いたくて書かせていただきました。
今回、昔や最近の写真を取り入れて初めて作ってみました。
あ~難しかった。でもとても楽しかったですよ。
21日は土用の丑の日です。      
うなぎを食べて夏ばてしないようにして下さいね。      



    

☆ たなばた ☆ そして~

  七夕2


今日は七夕の日です。
彦星さまと織姫さまをワードで描いてみました。
今回、何を作ろうかと思い考えついたのが、彦星さまと織姫さまを
ワードで描こうとパソコン教室の先生に習いながら先月より少しずつ描いて
ようやく昨日出来上がりました。
本当に楽しくて、最後の出来上がりまでがわくわくしどうしでした。

今回、物語を作ってみました。
ある所に、じっちゃまとばっちゃまが住んでいました。
じっちゃまとばっちゃまは前世も他人できょうだいでもないのに
ばっちゃまが、じっちゃまの事を「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と
慕っていました。その後は,引き離されたのかお互いの行方が
わからなくなりました。
今世でようやく巡りあったのですが、ばっちゃまは、
この世を去ってしまいました。         
じっちゃまが若い頃から歩いてきた道のりを何もわからず
ばっちゃまは,じっちゃまの後をたどっていました。
じっちゃまの話しによるとばっちゃまは、
「ようやく巡り会えてのだから、死ぬ3年前までは、じっちゃまと安泰に
暮らしたい。」といっていたそうです。
来世は、一緒に長く暮らせる事を願って亡くなりました。   終わり

話しは変わりますが3月におきました東北地方太平洋沖大地震の後の
復旧作業をしながら現場の写真を撮られている
シビルエンジニアmanさんを紹介させていただきたいと思います。
もうすぐ4ヶ月になりますがまだまだ悲惨な状況です。
皆さまにも是非見ていただきたいと思います。
                        
            
          
お知らせ
当ブログをしばらくお休みさせていただくことになりました。
次回、お会いする時にはパワーアップして戻ってきます。
皆さまのところには、こそっと訪問させていただきますね。(笑)
皆さま、節電が続く中、身体には気をつけてお過ごし下さい。              
                                          by nontan 


              

ボトルフラワー 

  7/1の出来事                     
 おととい行った美容室では、この日から夏祭りが始まったばかりで
 美容師さん達は黄色のハッピを着ていました。
 椅子に座った時にうちわに書かれていた言葉が目につきましたので
 書きとめて来ました。この言葉は70才位の方が書かれたそうです。

       祭りだ 和背負い

       ・私は東北を助けます  ワッショイ
       ・私は東北を信じます  ワッショイ
       ・私は東北を愛します  ワッショイ


  
  ボトルフラワー

 ボトルフラワーの体験レッスンの時とその後のレッスンの時の
 画像です。
 プリザーブドフラワーと違い、お花は生花を乾燥させて使いボトルの中に 
 乾燥剤を入れますので、長期保存が出来ます。
 始めての体験で作っている時に、花びらががボロボロと落ち
 落ちた花びらは接着剤でくっつけて元の形にしなおします。
 不器用な性格なので、今の難題は、リボンで形を作ることです。
 下記の画像は作製前の材料とリボンです。(これは3回目の時の材料)

  画像 249-1 画像 173リボン

  PICT2286-1.jpg

  PICT2276-1.jpg

  PICT2282-1.jpg

  PICT2277-1.jpg

  PICT2279-1.jpg


               ※7/1の美容室での抽選くじは特賞が当りました



      
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2