お願い君

以前、お話ししていました器屋「うのふ」さんのお地蔵さまが「お願い君」という名前になっていました。
ご主人が作っておられる最中に私が見た瞬間、このお地蔵さまと決めていた「お願い君」を
ご主人が釜に入れられる時に私の分だとわかるようにしていただいたようです。

「お願い君」の下の方に「お手紙が入っていますからね。」と奥さまからいわれ
家に帰って見ると「願」と書かれていました。

ご主人と奥さまの思いやりに感謝します。


     お願い君


     お願い君 と植木鉢


帰る時に、黒い蝶かと思いましたら、奥さまが[名前がわからないけど
黒いトンボとよんでるよ。」とおっしゃって携帯で写真を撮ろうとすると
トンボが逃げまわり、奥さまと一緒に追いかけようやく撮れました。


黒トンボ1


お庭の上の方を見ますと何やら実がなっています。
カリンだそうで、私がよく見えなかったので、奥さまが写真を撮って下さいました。


    カリン



  これから先も皆様が幸せに暮らせますように願います。     
                                          おわり




失 敗

私は肌が弱いのでどこの化粧品も合わない。
口紅さえも合わなくて、自分の色素でいろが出るリップクリームを
使っています。
いつも使っているリップクリームがない?
時間もせまっていたので、数年前にもらった試供品の口紅を
つけて出かけました。
今日はちょっと赤すぎたかな?と思う程度。
着いたところで、「あの~〇〇さん、口紅が・・・」といわれ
今日は少しきれいに見えるのだと心の中で思っていると
鏡を出されてびっくり。たらこ状態になっていました。

 

夏のアレンジ

 プリザーブドフラワーでL型に見えるようにアレンジしたつもり
 ですが、見えませんでしたね。(笑)
 材料は全てプリザーブドです。
 今回、夏なので一度も使った事がないガラスの器でアレンジです。
 外国製だったのでもったいなかったかな?と後から後悔です。
 でも、涼しそうに見えるからいい事にしましょう。  


    
     SBSH0015 (375x500)




 はなび

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

最近 ・・・

私がブログを始めたのが昨年の6月でした。
初めてコメントをいただいた方は今、ずっとお休みされています。
仲良くしていただいたひだまりのカエルのケロリンさんの突然のブログ休止のお知らせ。                                  ケロリンさん、ショックでしたよ。
本当はそのままブログを置いててほしいのです。
何も書かれなくても、そこにケロリンさんがいらっしゃると
思っています。と、コメントを書きましたが無理を言っては駄目ですね。
このほかにも数名お休みの方がいらっしゃいます。
               70726f647563742f675f6c656d6f6e61646530312e6a706700383000.png
  
       最近、寂しく思います。


       Image3571_20110821093120.jpg
                          
       
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2