専門学校のイベント

 
 某調理製菓専門学校・国際ホテル専門学校のイベントへ
 行ってきました。
 今回のテーマが「一致団結」です。
 生徒さんの調理や一流プロの講習会です。
 お昼近くでしたので、まずは学園創立者から受け継がれた
 「ハルさんカレー」をいただきました。
 もちろん生徒さん達が作られていましたよ。
 同席の方は、イタリアンパスタランチです。

  PICT0088 (480x360)

 PICT0090 (480x360) (2)

 PICT0092 (480x358)


 焼き菓子工房に行き買ってきたのがです。

 PICT0099 (480x355)

 飴細工ですが、ガラスのように見えました。
 白いのはパステヤ-ジュです。
 フラワーアレンジメントの体験レッスンを申し込んで、
 時間が来るまで他を見学です。

 PICT0106 (480x348)

 PICT0105 (480x349)

 PICT0100 (480x359)

   いよいよブライダル展示場とアレンジメント完成です。

 PICT0093 (480x354)

 PICT0115 (480x360)

 この他にもたくさんの講習会や体験レッスンがありましたよ。


                                  
                             




ジグソーパズルと思い出

  
   ジグソーパズル (580x429)


  数年ぶりに始めた2000ピースのジグソーパズルが
  完成しました。
  今回はお花ですが、私はトーマス・マックナイトの絵が
  好きで本物は買えないのでジグソーパズルで作った事もあります。

  他に色々してきた事を思い出すと、毛糸の手編み、機械編み
  姉が洋裁をしてましたので、教えてもらいワンピースも作りました。
  後は、ビーズ刺繍、文化刺繍と下手なのに物が形になっていくのが
  好きで色々作りました。
  彼に毛糸で手編みのジャンバーをプレゼントしました。
  この時は彼のご両親がとても喜んでくれました。
  今ではいい思い出となっています。


ボトルフラワーのカリキュラム

私が習っているボトルフラワーはベーシックコースです。
全部で24コースです。次回がレッスン6でワイングラスを
使用します。
カリキュラムにそって自分で生花を乾燥剤につけ
レッスン時にもって行きますが、なかなかきれいに出来あがらず
他の生徒さんから分けていただきます。
まだまだ先は長いな~
でもでもとっても楽しいです。先生はあっさりされて、
竹を割ったような性格のお方です。
先生の生徒さんが、今回たくさん資格を取られています。
時間がかかりますので、お昼ご飯も皆さんとご一緒です。
その後がまたまた楽しみの一つです。
皆さんがそれぞれにおやつを持ってこられるのでいただきます。
何かに一生懸命になれる事は、これからの道に繋がりますね。
2ヶ月程行けなかったので遅れを取り戻せねば・・・

                                             
                          

再開します

今日からブログを再開致します。
前回ブログを書いたのが9月1日でしたから本当に
お久し振りでした。
お休みしているのにかかわらず、ご訪問、コメントを
いただき有難うございました。
その間、新しいブロガーさんのご訪問で、今まで知らなかった
名所を見せていただき、その場所にも行く事ができ
視野が広がりましたし、来月もたくさん行く所が出来ました。
気がつけば、もう少しでコマーシャルがつくところでしたね。
ちょっと見たかったような気もします。(笑)
 
キリンビール工場のコスモス園です。あるブロガーさんのブログを
読ませていただき行ってきました。

PICT0104 (580x430)

PICT0103 (580x413)

PICT0086 (580x435)

 蜂が止まっていますよ。
PICT0107 (580x435)

DSC_1778 (500x330)


あつかましくモデル撮影会に行ってきました。
照明の明るさを出すためにその場で調節して自分好みに
するのですが私にはチンプンカンプンでした。
他の方から色々教えていただき少しはわかった気がします。

これからはマイペースで更新していきますのでよろしく
お願いします。


プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2