2回目の年末を迎え・・・有難うございました

 ブログを始めて2回目の年末を迎える事になりました。
 
 今年は,東日本大震災がおきましたね。
 まだ復旧作業をされているブロガーさん達がいらっしゃいます。
 以前、芦屋基地航空祭の事を書きましたが、ある隊員さんは
 家は崩壊し、ご家族と再会されたのが2ヶ月後だったそうです。
 
 来年は厳しい年になりそうですが、頑張って乗り越えていきましょう。
 今年もへたなブログを読んでいただき有難うございました。
 来年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 飲みたくなる絵が出てきましたよ。
 では、皆さんとご一緒にかんぱ~い!・・・・・ 私は飲めませんでした。

 DSC_4566 (520x344)

 来年は皆様にとりまして良い年になりますように...                                    
 DSC_4746 (520x344)




久しぶりの三瀬にて

 お正月の準備の為に先日、三瀬へ行ってきました。
 三瀬トンネルの料金所で料金が値上がりしていました。
 そういえば、くねくねしていた山道がきれいになっていたし
 時間が早かったなーと思っていました。
 
 DSC_5071 (500x331)

 マツちゃんでお野菜や松竹梅を買いました。

 DSC_5072 (500x323)

 たくさんの人がお買い物に来ていましたよ。

 DSC_5066 (500x331)

 CAEFRLBI_20111228220151.jpg CAJ1674H.jpg

 CA0WG0TM.jpg CAYZ6B8E.jpg

 あじの天日干しです。

 DSC_5070 (500x331)

 天日干しをされていた、ひろこしゃんです。
「写真を撮らせて下さい。」とお願いすると「タオルはこのままでよかね。」と
おっしゃいました。
ちょっと恥ずかしいそうでかわいいひろこちゃんでした。

 DSC_5067 (500x331)

 アジとイカの一夜干しをいただきました。ありがとう。

 s-DSC_5093.jpg

 三瀬では雪が積もっていました。

 DSC_5055 (500x331)

 だんだんとお天気がよくなり、空がきれいですね。
 やはり、私は晴れ女さんでした。

DSC_5075 (500x331)

 マツちゃんのお餅はとても美味しくて、家に帰ってから5ヶも食べて
 しまいました。
 実は、もっと食べたのですが、恥ずかしくていえません。(笑)

                                        おわり
                                       
                                         


今日はクリスマス・イヴ

 あるところへ行ってきました。
 今日はクリスマス・イヴ なので、その雰囲気をあじわいたいと
 思います。
 ここはどこでしょうね。

   DSC_4325 (500x319)

 DSC_4354 (500x302)

 DSC_4365 (500x331)

 DSC_4417 (500x330)

 この場所は全く違う所です。
 イルミネーションが始まる前の光景です。

  DSC_4615 (500x331)


  同級生がプリザーブドフラワーで作った作品です。
  以前も、紹介した事がありますが、毎月、作品をメールで送ってくれます。
  クリスマスバージョンです。
  左が昨年で、右が今年の作品です。
  そうですね、家に50ヶ以上の作品があるそうです。
  とても、素敵ですね。
 
101127_1521~02 100724_1526~01



    

悲しい出来事

 今日は鍵コメでコメントをいただいた方へのメッセージです。
 
 確か、3月頃よりブログを書かれなくなり、ずっと心配していました。
 読まれなくても「お元気でしょうか?」と鍵コメをしていましたね。
 実を言いますと、訪問者履歴がいつの間にか消えてしまい
 ブログを廃止されていたのかと思っていましたよ。
 今までいただいたコメントにURLがついていないか調べた事も
 ありました。
 ブログタイトル名もはっきりと覚えていなくごめんなさいね。
 今日は、URLがついていましたので、すぐに訪問させていただきましたが
 もう、廃止されていましたね。
 とても、悲しくて仕方がありません。
 最後にいただいたコメントが1月で「サーモンがでかい。」の森のログレストラン
 でした。
 いつも、楽しいブログを読めなくなりましたね。
 お病気でない事がわかり安心しました。
 いつか再開された時は是非、お知らせしてくださいね。
 ずっと、お待ちしていますよ。

  
 私が9月に廃止していれば全くわからないままになっていた連絡。
 とっても悲しいけれど、少し安心しました。

 間違っていなければ「南の島・・・」ですね。
 
 有難うございました。
                                   by ノンタン

ヘアースタイル

 皆さんはご自分のヘアースタイルを気にいっていらっしゃいますか?
 私は、以前行っていた美容室でようやく気にいった美容師さんにめぐりあいましたが
 7月1日に行った時は6月30日に辞められていました。
 仕方なく他の方にしてもらいました。
 でも、変でした~(その方にはごめんなさいです)
 こちらの要望とは違う形なのです。
 その後、免許更新をして変な写真で5年間待つしかありません。

 その時に美容師さんがどこに行かれたのかお聞きしても教えてくれません。
 もちろん、教えてくれるはずないですよね。

 その後も、他の美容室に行きましたが又、変。

 それで考えついた事は、美容師さんのお父さんが大阪で
 お風呂屋さんをされていて、ブログをされていたので、
 その事を持ち出して、「お父さんのブログがわからなくなり、お聞きしたい事が
 あり、連絡したいのですが・・・」と電話をかけました。
 お父さんのブログはお気に入りに入れていますので消えてはいません。

 11月の始めに美容師さんから連絡があり、なんと車で5分の
 新しくできた美容室にいらっしゃいました~。
 もう、連絡があった時はうれしかったですね。

 髪型で顔が変わると思いませんか?



  
  昨日セリア(100円ショップ)で買った手袋です。
  今まではどんなに寒くても手袋をしなかったのですが
  指が出る手袋がほしくて買ってしまいました。

   PICT0189 (400x300)



 
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2