ラストです

       3回目の年末を迎えることができました。

    今年は、新しい地の発見やたくさんの人たちとお話しすることができました。

    四季のうつりかわも見ることができました。

    ある方の曲のなかで素敵なハープを聴きました。
  
    そのハープを演奏されている方と出会いました。

    お話しする前に一度お会いしていたのですけれど。。。
 
          アイルランド伝統音楽です。・・・ケルト音楽

    
        アイルランド曲
   
    2012 年末ご挨拶2


             今年も拙いブログをお読みくださり 

             
               ありがとうございました。


             来年もどうぞよろしくお願い致します。 

 
                                 

 お庭をつくりました

     お庭をつくりましたよ~。  
  
  実は昨年、クリスマスバージョンでトナカイやサンタクロースを使って
  作りかけていたのですが、クリスマスに間に合わなくそのままになっていました。
  今回、家に飾っていた女の子で作り変えました。
  女の子とはリンクを貼らせていただいている ゆーさん です。
  ゆーさんはたくさんの種類のお花やお野菜を栽培されています。
  そして、ハーブを使って石鹸やお化粧品を作られています。

   材料   受け皿 モス ワイヤー その他いろいろ

  
  おにわ

  ゆーさんが寒そうなので、急遽 毛糸のマフラーを編みました。
  ちょっと大きすぎましたね。
  白のお花はクリスマスローズで、生花を乾燥しました。
  バラは造花です。
 
  おにわ (3)

  ゆーさんのブログでにゃんこちゃんは登場した事はありませんが
  かわいかったので登場しました。
  お花屋さんは、コンコンちゃんと言われていましたが。。。
  

  にゃんちゃん

  ゆーさんのブログを読ませていただき「お庭をつくりました」という
  タイトルができました。
  



  ☆ りんちゃんといっしょにクリスマス~ ☆

    

      久しぶりにりんちゃん登場です。

   
     りんちゃんXmas


    りんごパパさんからお写真をお借りしてWordでつくりました。
    りんちゃん、アロエを頭にのせられてトナカイさんみたいですね。
    女の子なのにかわいそうだと思いましたが、りんちゃんは、なれているのか
    カメラポーズをしてくれるそうです。
  
  
    おや、りんちゃんはおしゃれなメガネをかけてお城へおでかけでしょうか。
    りんちゃん、似合っていますね~
    王子さまが声をかけてくれそうですよ~
    では、りんちゃんといっしょにお出かけしましょう。
    
    実は、小さい時からメガネをかけている方が好きなんです。
    ますます、りんちゃんを好きになりました。
  
   メガネりんちゃん2

    雪予報が出ていますのでホワイトクリスマスになりそうです。
    みなさま 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

 
    Xmasプレゼント

                                                    
   

 木のぬくもりを。。。

  今日は新月ですね。
  願い事をすると叶うそうですよ。
  夜空を見上げましょう。(ちょっと遅かったですね)

  雪の予報がでていたこの日ですが、やはり晴れ女さんかと
  思っている途中で何度か雪が降ってきました。
  山の中はすごい雪です。
  
 雪の中で

  道に迷いようやく着いて部屋の中へ入ると、木のぬくもりを感じました。

 DSC_1436 (480x318)

    木や実を使っていろんなものを作ります。

    DSC_1425 (350x232)

  子供たちのアイデアがすごいです。
  
 ハウス

  では、皆さんの作品をどうぞ。

 DSC_1442 (480x318)

 DSC_1475 (480x318)

 DSC_1423 (480x318)

 ハート型

   完成しないまま終わってしまった私のリースです。
 
  DSC_1450 (400x265)

  外へ出るとパンジーが雪化粧でした。

 パンジー (2)

  みなさん、それぞれにアイデアが素敵でしたね。
  お勉強になりました。
  少しはぬくもりを感じていただけたでしょうか。。。
 

ある城址にて

 もう12月になってしまいました。
 あわただしい師走は、なにかときぜわしくなってきますね。
 駐車違反やスピード違反をしないよう注意しましょう。
 
 いつもの神社参拝が早く終わりましたので、少し城址の様子を見てきました。
 車で一周するとイチョウの木とカモさんがいましたので市営駐車場へ車を止め
 城址の周りを歩きました。

    行った所はこちら

 碑

   カモさんがよわよわしい声で鳴いています。
   あなたはどうしたのかな~。

 カモと紅葉

   城址の一番上に登ってみます。

 城址へ

  外から見た時に一番に目に入ったイチョウです。
  このイチョウを見なければ、車から降りていなかったと思います。

 銀杏

  イチョウの間から噴水の所を見てみましょう。 
  高所恐怖症なので、ちょっと怖かった。
 
 噴水とイチョウ

  大きな木の下から見る光景が好きなので~。

 銀杏の裏側

  石垣の間からお花が咲いていました。
  下のおほりが見えていますので、さすがに足が震えてしまいました。

 石垣に咲く花

  城址で見たノボタンです。

 ノボタン

  雨が降った後なので、ノボタンがよりきれいに見えますね。

 ノボタンの横顔
 

 
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2