ホークス 日本シリーズ優勝

  
  グローブ


   昨日(10月29日)ホークスが2年連続日本一になりました。 
 
  今年のホークスは強かったです。 

  内川選手は、左肋骨で日本シリーズには、出場できませんでしたが

  優勝が決まった瞬間、出てましたので、安心しました。

  優勝後のビールかけでは、大泣きしていましたよ。

  喜びの中で、帆足選手は、引退。そして大場選手は、中日へ行く事になりました。

  帆足選手は、ホークスへきた時から、この地で引退と決めていたそうです。

  有難うございます。

  
 ouba.jpg


                                       平成12年12月 撮影

  
  優勝パレードが11月22日にありますが、天気次第で、私は航空祭へ行く予定と

  なりました。


  男子体操は、見事金メダルを獲りました。おめでとうございます。

  深夜放送でしたので、録画して翌日、結果だけを先に見ちゃいました。(笑)

  全日本大学駅伝がありますし、スケートも始まります。

  ブログ訪問ができなかった時は、忙しいのだと思って下さいね。

 

 

秋の海とソバの花

  
 春、夏、秋、冬、それぞれの海。

 秋の海は穏やかで好きなんです。
 
 船

 はるか彼方にごみかな?と見ていると、こちらの方へ近づいてきました。

 これは何?

 何?

 気がつくと、数が増えています。

 こちらを、見ているような錯覚。

 ちょっと、怖くなり逃げました。 (苦笑)


 ??


 ずっと見たかったソバの花。

 ようやく見る事ができました。

 そばの花


 案山子さんも見ています。

 案山子


 カレックス ブロンズカールをキバナコスモスと植えてみました。

 我が家も秋景色になりました。
 
 
      寄せ植え


 ビオラと一緒に植えるチューリップを買ってきましたが、こちら地方は、温度が高いので

 植えるのは早いとの事で、新聞紙に包み冷蔵庫の野菜室に入れています。(笑)

 冷えたチューリップを植えると暖かくて春と勘違いしてきれいな花を咲かせてくれる事でしょう。




  まだ、10月半ばなのに寒いですね。
  風邪を引きかけていますのでいつもより着るものが多いです。

 昨日の出雲駅伝は、青山学院大学が優勝しました。
 おめでとうございます。
 昨日は、仕事でしたので結果だけをみましたけれど。


 風花


 3年前のダイモンジソウ『 風花 』です。
 趣味の園芸でダイモンジソウの事が放送されていました。
 ポット苗のままで、早く鉢に植えなければと気になっていましたが、
 植えつける適期は、来年の2月~3月頃だそうです。
 ポット苗を鉢カバーに入れ、カラーストーンや苔を株元に入れるだけで
 素敵でしたよ。

 お話しは変わりますが、個人的なお話しを聞いて下さいね。
 親戚の人、瞬間的に物忘れが多くなっています。
 
 コスモス (4)


 普段は、よくお友達と会って観劇とか行っていると聞いていました。
 でも、一人で新幹線や飛行機に乗って出かけているみたいなのです。
 

 コスモス


 実は気がついていました。
 耳が遠くなって時々、聞いた事と違う答えが返ってくるのかと思っていました。
 子供達は、それぞれに独立して遠方にいます。
 知らない土地に行くと環境が変わり余計に悪くなるのではないでしょうか。
 長年、働いてきて物知りで気丈な人でしたので何故か寂しいですね。
 

 コスモス (2)


 さて、明るいお話しをしましょう。
 一株だけしかないビオラですが、ビオラの下にチューリップを植えようかなと
 考えています。
 春になると、ビオラの下からチューリップが芽吹いてくるとワクワクする事でしょう。
 チューリップの色を何色にしようかな。
 

 ビオラ



できました~♬

  
  お盆にお供えしたホオズキです。

 鬼灯

 
  約1ヶ月半、水に浸けていると朱の部分の色がぬけました。
  毎日、水はかえましたけれど。。。
  最後に、漂白剤を少し入れると一晩で真っ白になりました。
  水替えの時に、中の実がなくなり、飾り物を作るには数が少なく
  さて、どうしましょう。
  とりあえず、和皿の上に載せています。
 
 
 ホオズキ


  大文字草です。
  蒸し暑さに弱くて梅雨時になくなってしまうのですが
  つい、もう一度と連れてくるのですよね。


     大文字草


 ダイモンジソウ


  やっとみつけた、キバナコスモスです。
  蕾だったキバナコスモスですが、一晩で開花しました。
  一時、これ以上は花数を増やさないと決めたのですが、無理でした。(*^_^*)
 

 キバナコスモス


                     (縦向きに撮ったのですが、この方が~と思い横向きでUPです。)


  
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2