5回目の年末を迎え

  
  ブログをはじめて、5回目の年末を迎えました。
  過去ブログを振り返ってみました。
  こんな事を書いていたのだと懐かしかったです。

    
   赤い実


  一昨日、地震がありました。
  震源地が福岡県北西沖でしたのでちょっとびっくりしました。
  丁度、姉と電話で話しをしていて、姉の所が先に揺れ
  電話口で「あっ!地震!!地震が怖いので懐中電灯を準備しなくては。」と
  いきなり電話を切られてしまいました。(>_<)
  震源地がこちらだと聞くと、さすがに昨夜も怖かったですね。
  実は、地震がおきる前日に、子供が予知していたのです。
  今年は、風邪引きに始まり風邪引きで終りそうです。
  でも、少し上向きに運が向いてきているそうなので
  来年に期待します。

  皆様にとりまして少しでもよい年になりますよう願います。
  来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  今年最後のブログになります。
  さて、私は最後のお買い物に出かけてきます。 


  DSC00690 (540x290)


   あまり出かけられなかった私に変わり会社の方が撮ってきてくれた画です。

 



残念でしたが思いがけず

 やっと半月ぶりに更新出来ました。
 ここ2ヶ月忙し過ぎてダウン状態でしたが、とりあえず明日終りそうです。
 寝込むかもしれません。(>_<)

 テンプレートはクリスマスですが、13日に花畑園芸公園へ行った時の紅葉です。
 花畑園芸公園には、一年中咲いている蘭の花達や果実がなっている温室があり
 楽しみにしていましたが両方の温室がなくなります。
 今まで知らなかったフトモモの花や実を見る事ができたのです。
 バナナは、10月に採取されたそうです。
 年に数回行っていましたので、非常に残念です。

 でもこの日は、イチョウがきれいな姿を見る事ができました。

 
 イチョウ2


 イチョウ8

 そして、モミジの滝の方へ行く石段の所のモミジ。

 モミジ

 石段を降りると池があるのですが、サギやカモが雨に濡れていました。
 池のそばの樹、春を待っているのかな。
 私は美しいと思いました。
 

 枝

  宴だと思います。

 宴


  クイーンエリザベス

    クイーンエリザベス

  これからの寒さにあっても咲いてくれるパンジーです。

 パンジー


     しばらく更新出来なかったブログですが、ご訪問、拍手コメをいただき
     有難うございます。


工房めぐり

  染め織、絵画、陶芸、彫刻、木工ステンドグラスと
  いろんな作家やアーチストさんの工房があります。
  南畑・不入道・成竹・市ノ瀬・埋金・寺倉地区とあります。
  今年は、木工・彫刻・ステンドグラスさんへお邪魔しました。
  では、ステンドグラスの工房です。
  お庭で南畑音楽隊のコンサートがあっていましたよ。
  
  ステンドグラス3

  こちらは、万華鏡です。

  万華鏡

  入口から正面に飾られたステンドグラス、ブルー色で素敵でしょう。

 ステンド

  近くに寄ってみました。

  ステンドグラス

  こちらも蝶です。
  先生は蝶がお好きなんでしょうね。

  蝶

  アロマオイルペンダントです。

  アロマオイルペンダント

  ウォールミラーです。
  気にいっちゃいました。
  
  ミラー

  あつかましくお庭も見せていただきました。
  黄金シダかな?

  落ち葉

  場所を移動して彫刻工房さんです。
  
  彫刻

  今年の春だったかな?この地へ引っ越してこられた工房さんです。

   陶芸

  近くにお狩り場お休み処があり車を止め山道を歩きました。
  お狩り場には昔のままの陶器が残っていて小さな池に
  モミジが落ち素敵でした。
  画は、一人で楽しんでいます。(*^。^*)
  

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2