美容室にて

 以前、お気に入りの美容師さんの事についてお話しした事が
 ありますが、美容業界から離れ他の職業につかれました。
 それからは、以前行っていた美容室へ行っています。
 どのような髪形にするか、パーマをかけるか迷いました。
 日頃の髪の手入れ方法を聴かれ「まずカットしましょう。パーマをかけるかどうかは
 どうにでもなりますよ。」と、いわれおまかせです。
 カットの途中で、「パーマをかけなくてもいい髪型になりました。」と、いわれ
 後ろ髪をみせていただきました。
 髪が短くなり結べなくなりましたけれど。。。


   美容室のアンスリューム
 

       アンスリューム

   
   美容室の生後1年半のわんちゃん
   まだ、抱っこはできませんが、なでなではできますよ。(*^。^*)
   
       
      わんちゃん

   
   美容室の受付の所に飾られたフラワーアレンジメント
   どなたがアレンジされたかわかりました。
   美容室の隣にお花屋さんがあり、そのお花屋さんでフラワーアレンジメントを
   習っていた事があるのです。
   その当時のお花屋さんはやめられていますが、時々美容室にアレンジに
   こられています。
   懐かしいな~

      
      アレンジ

   
   生花を扱うと、お花の気をもらい元気でした。
   数年、アレンジから離れているので弱っているのかな?
   いえいえ、年のせいかもしれません。(>_<)

      
     白花





雨に濡れた紫陽花

  1週間前に雨の予報が出ていましたので中ノ島公園に4日に紫陽花を
  見に行きました。
  
  出かける時は、まだ降っていなったので、水と霧吹きをもっていきました。
  紫陽花は、雨に濡れている時が美しいので霧吹きで濡らそうと思ったのです。
  でも、中ノ島公園へ着くころに雨が降ってきました。
  ちょっと早くて蕾が多かったです。

  紫陽花 (5)
  
  紫陽花 (3)

  紫陽花7

  紫陽花0

  紫陽花 (2)

  中ノ島公園から南畑ダム、グリーンピア那珂川を通り、昨年憩いの場をみつけた
  場所へ行きました。
 
  今、五ヶ山ダムが建設中です。
  水没総面積・140ha、水没戸数・45戸です。
  建設中のダムの近くに憩いの場があるのです。
  
  完成する時期に合わせて山のオーナーさんがお店をオープンされるそうです。
  雨が降る中、囲炉裏の和室をつくられていました。
  お忙しいようでしたのでお茶をいただき帰ってきました。
  
  モミジのプロペラがきれいで写真を撮り続けました。
  
  もみじ

   4月に咲いた八代草です。

  八代草

  雨に濡れた紫陽花を見て、こころがうきうき気分に。。。
  



再開しました

    松濱軒 カレンダー

  ただいま~
  1ヶ月お休みしていたブログへ帰ってきました。
  お休みしていたのですが、ご訪問していただき有難うございます。

  久しぶりにワードでカレンダーを作りました。
  カレンダーの絵は、数年前に行きました八代市の松濱軒(しょうひんけん)です。
  松濱軒は八代城主、松井直之公が母、崇芳院尼の為に建てたお茶屋です。
  肥後ハナショウブと睡蓮がきれいです。
  今年は、行きたかったのですが、地震や2つの出来事で行けません。
  

  菖蒲 5


  2つの出来事のひとつは。
 
  定期的に検査した部位が少し悪くなり3月下旬から治療をしていました。
  1週間に一度通院する度に、9本採血されていました。
  今まで、採血される時は、みれませんでしたが、今回は注射針をみつめましたよ。
  めまいがしたり他の部位が痛くなりましたが、血液監査の結果は良くなっています。
  7月に、ほか他のところに副作用が出ていないか検査をして異常がなければ終りです。
  年内は、再発しないか様子をみるだけになりました。

  もうひとつは。
  治療中に5月から本社勤務になった事です。
  何故私が?と思いましたが、4月決算なので何とか頑張っています。

  今までもあまり更新できませんでしたが、これからもボツボツと
  続けていきたいと思います。
  ここ1ヶ月、休日は出かけれられずにいましたので雨に濡れた紫陽花を
  見に行きたいです。
  この日の朝だけ雨が降ってくれることを願って!
 
 
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2