大変な一週間、そして~

 気がつけば8月も終りですね。
 ここ一週間で冷蔵庫が冷えなくなったり、光回線のモデムが故障して
 ネットができなくなりました。
 冷蔵庫は買ってから4年でしたので、「冷蔵庫が冷えない」と携帯で検索すると
 冷風口に霜がついたり詰め込み過ぎと書いていました。
 早速、冷蔵庫の中の食品を出すと霜がついていました。
 電源を切り、霜が溶けるのを待ち数時間たちました。
 今は、よく冷えています。(^_-)-☆
 4年前もモデムが悪くて交換したのですが。。。
 NTTさんがすぐに対応してくれモデムを配達してくれたのですが、すぐに繋げると
 思ったのが大間違いでした。(>_<)
 翌朝、NTTさんに連絡し、簡単に解決しました。
 なんでも、自分でしようと思う管理人です。

 と、言う訳で以前、アップしていない画がありましたの見て下さいね。
 昨年、ブルーベリー摘みに行ったのです。


 
  ブルーベリー1

                             
                        ↑の画は数年前に行った時のブルーベリーです。


  
  昨年のブルーベリーなのですが、和と洋の器に入れどちらが合わうかな~と
  遊びました。
  まず、和ですね。


 
  和 (2)


 
  洋です。
  個人的には和かな?


  
  洋


  

   別のお話し 

  
   
   個人的に『笑点』を観ているのですが、今年の24時間マラソンは、
   林家たい平さんが走られると楽しみにしていました。
   今年の24時間テレビはほとんど観ましたが感動で涙することが多かったです。
   
   林家たい平さん、お疲れさまでした。そして有難うございました。
   
   
   
   

つなぐ

 オリンピックテレビ観戦でずっと寝不足が続きパソコンの前へ
 座ると眠くなりブログ放置状態でした。
 今、ようやく目覚め更新できています。(^.^)
 今日の男子400mリレーは、すごかったですね。
 入場ポーズが『 さむらい 』だったのも良かった~。
 予選タイムが2位でしたがその通りで銀メダルでした。
 このまま怪我がなく東京へつないでほしいです。
 
 
 コスモス6


 
 コスモス



 お盆は過ぎてしまいましたが、お寺さんでの光景をお話しさせて下さいね。
 お盆入りの日、まだ2歳ならないくらいの男の子が大きなバックを
 首から下げ、御本堂の前のお賽銭箱にお賽銭を入れていました。
 とっても微笑ましい光景で思わずニッコリ顔になれました。
 提灯をもって仏様を迎えに行かれる方もみました。
 15日は、お寺さんへ行くのが遅くなり急に大雨が降りだしましたので
 あまり人がおられないのではと思い行ったのですが
 駐車場はいっぱいで、やはり親子代々で送りにこられていました。
 こういう光景ってだんだん少なくなっていると思っていましたので
 ちょっと心豊かになれました。
 ずっとずっとつながってほしいです。

 
 もう、稲穂が実っていました。
 
  稲穂



リオオリンピック

 ここ2週間は、気温が高いと予報がでていましたので
 ある程度覚悟していました。
 昨日、雷雨となり少し涼しくなったようです。
 今も、ゴロゴロと鳴り始めましたが、雨は降っていません。

 昨日からオリンピックがはじまりましたね。
 女子バレーは、韓国戦で負けちゃいました。
 8日にカメルーンとの試合があります。
 体操は、緊張しちゃったのかな?落下者が、2名いました。
 深夜にハイライトを予約録画して今朝観ましたが水球も
 応援することにします。

 競泳400m個人メドレーでは萩野選手が金ダルそして日本新記録です。
 瀬戸選手が銅メダルです。
 おめでとうございます。
 
 今の時点で金 1枚
        銅 4枚
 
    金・・・萩野 公介  競泳
    銅・・・瀬戸 大也  競泳
       三宅 宏実  ウェイトリフティング48kg級
       近藤 亜美  柔道48kg級
       高藤 直寿  柔道60kg級
 
  今、地元の高校野球の試合が放送されていますので、今日は、この辺で終りです。(笑)
        追記・・・ 1回戦で敗退です。


        プリフラ 8


                           プリザーブドフラワー


          
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2