植物園にて

 パソコンは新しく購入しました。
 まだ、ネットに繋がるだけです。
 さっき気が付きましたが、会社で使ってたパソコンと同じでした。
 同じだったパソコンがいつだったか会社へ行くとデスクトップに
 なっていました。(笑)
 数日前に、わからないことがあり、前に座っている女の子に聞くとその子も 
 わからなかったのです。
 私の机の斜め後ろに立っておられるのを気が付かないでいると、女の子が
 「社長が見ているよ。」と、こっそり教えてくれた途端、何故だか私がとった
 行動が、、、

 「キャー」と言ってモニターを両手で隠したのです。。。?
 何がわからないのか見に来られたようです。
 
 連休前に山野草展示会へ2ヶ所、植物園、山野草がお好きな方の
 お庭をみせていただきすっかり元気になりました。

   四季咲きコスモスだったと思います。
 
  201705120837283f1.jpg

 花筏の花をやっと見ることができました。

  201705131803302b9.jpg

 こちらのクロバナロウバイも見たかったのです。

  20170513180330565.jpg

  ライラックです。

  佐賀の山野草展示会でライラックの盆栽鉢に植えられたのを
  見たのですが、かわいかったです。

 
  2017051318033081a.jpg

  こちらの花の名はなんだかな~?
  後日、書きますね。← サラセニアでした。

 

  2017051318033069b.jpg

  イワモミジの花です。
  我が家のイワモミジは、何故咲かないのかお尋ねすると答えがかえって
  きませんでした。


  20170513180516c33.jpg

  タヌキモです。
  小さいうちはかわいいけれど、地に植えると20㎝~30㎝位に
  なるそうです。

  20170513180516b5c.jpg

  こちらは、うさぎのしっぽです。

 2017051318051690e.jpg

 まだパソコンに何も入れてないので
 スマホで撮った画を縮小する方法がわかりましたので画だけは
 スマホからの投稿です。   大きすぎてすみません。
 
 


突然ですが

突然なのですが、パソコンが壊れちゃいました。
朝、なんとなく嫌な予感がしたのです。

素敵な山野草の写真を送って下さるお友達のお庭の写真を
撮らせていただきアップするつもりだったのです。

しばらく更新が出来ませんが訪問はさせていただきますね。


大歳1


プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2