夏の植物園

 九州北部豪雨でまだ行方不明の方がいらっしゃるのに
 台風接近で、各地に被害が出ないことを祈ります。
 こちら地方 風が強いので物干し竿は下へ置きました。
 
 ここ1ヶ月、仕事が忙しすぎてダウン状態でした。
 今日こそは更新しなければと思いつつ今日になってしまいました。
 
 1週間前に植物園で変化アサガオ展が開催されていましたので見に行きました。
 でも、アサガオはあまり咲いていなかったのです。
 八重咲の変化アサガオが咲いていましたが、画はありません。( 失敗しているのです。)
 
 

 あまり暑いので冷房が効いている鉢花室で休憩です。

  DSC_9415_01.jpg


  この場所へ来るといつも写真を撮りたくなる蛇口です。
  何か言いたそうな気がします。

  DSC_9426_01.jpg

  では、蝶の部屋へ移動します。
  カメラを向けるとじっとしているコノハチョウです。
  目立ちがりやさんなのかな?

  DSC_9464_01.jpg


 オオオニバスです。昨日(5日)に試乗会が行われたはずですが。。。
 ただし、乗れるのは体重が20キロ以下です。

  DSC_9450_01.jpg


  DSC_9454_01.jpg

  DSC_9461_01.jpg


 蝶の部屋の中の温度は40℃で髪の毛がびしょびしょになり
 熱中症になりそうで、冷房が効いている鉢花室へ戻ります。
 サボテン、蘭、ブーゲンビリアを見て外へ出るとアメリカフヨウが咲いていました。

  DSC_9505_01.jpg


 アメリカフヨウの下は陰になっていましたので、ここでも少し休憩しました。
 野草園へ行きたかったので頑張って歩くとあまり咲いていません。

 カノコユリです。

  DSC_9533_01.jpg





 
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2