駅伝 マラソン シーズン

10月に出雲全日本大学駅伝 今月は全日本大学駅伝と行われ早稲田大学が優勝しました。

今月23日には国際千葉駅伝・九州実業団毎日駅伝が行われます。

国際千葉駅伝出場メンバーがエントリーされました。

上野裕一郎君 宇賀地強君 佐藤悠基君 高林祐介君 

小林祐梨子さん 稲富富友香さん 清水裕子さん 杉原加代さん

上野君 宇賀地君 佐藤君は大学陸上部で活躍された選手です。(高林君はごめんなさい)

エントリー発表の時になつかいお名前が‥コーチの野口英盛さんです。

大学駅伝の時は順天堂大学陸上部で活躍された選手で卒業後は

富士通に就職されて陸上部に所属されて活躍されたのですが早くに引退されたのです。

その後は忘れかけていましたが、現在は積水化学 女子陸上部の監督をされていたんですね。

そういえば、順天堂大学陸上部は箱根駅伝出場権を2年連続獲得をのがしてしまいました。

私は、早稲田と順大をいつも応援していましたので非常に残念です。

後は12月5日に福岡国際マラソンが行われます。

毎年2月には唐津市で10マイルロードレースが行われますが、この時だけは

カメラかかえて応援に行きます。テレビでよく見る選手や監督さんがいらっしゃいますので 
         
ついついおじぎをしてしまいます。

はずかしいのですが、選手が目の前を走ってくると大きな声で名前を呼んで

応援します。(写真も撮らなければ)

今から来年3月までは活気がでてわくわくする私です。

もし間違っていなければ来年、世界陸上も行われると思います。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2