新しい年

皆様 新年明けましておめでとうございます

  
2010_1230_152700-PICT2088_convert_20110102085221.jpg

   2010_1230_153403-PICT2094_convert_20110102092958.jpg


 昨年は、ブログを通してたくさんの方々とお知り合いになりました。

 たくさんの訪問者、暖かいコメントをいただき本当に有難うございました。

 ブログを開設しまして7ヶ月となりましたが、最初の頃は写真の取り込みも

 わからずあたふたとしましたがなんとなく今日まで続ける事が出来ました。

 写真の松飾は、手作りです。

 花材は 松・アンスリューム・シンビニューム・菊・千両・その他飾り物

 お花は1ヶづつワイヤーリングし、フローラルテープで巻きます。

 その部材を1ヶにまとめて、松につけて後は飾り物をつけて終わりです。 

 今年もどうぞ宜しくお願い致します。                              
                          

                                        
                                               


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ エリーさんへ

こんにちは
テンプレート気がついていただいたのですね。
エリーさんへのメッセージです。
お仕事大変ですがくれぐれもお身体を大切にして下さいね。
おみくじ、丁度よろしいのではないでしょうか?
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。

§ No title

=*^-^*=♪あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
早々にご挨拶いただきましてありがとうございます。
すっかり出遅れのご挨拶になってしまい、新年早々
お恥ずかしい・・・ ^^;
今年もステキな一年になりますように。
ノンタンさんのブログのテンプレート、北海道を
思わせるようなアイヌの女の子。
かわいいね。
今年もノンタンさんの手づくり作品楽しみにしています。
今年もよろしくね。

§ まりんママさんへ

明けましておめでとうございます。
風邪を引かれたのかと思い心配しておりました。
まりんママさんのブログ本当に楽しくて癒されます。
時々、ひょうきんになられるんですもの。(失礼しました)
今年もいろんな所に行かれるんでしょう?
まりんママ家の写真も楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。


§ ユウカさんへ

明けましておめでとうございます。
ここ1ヶ月大変でしたね。
でも、いいお正月を迎えられて安心しました。
松飾り、今からユウカさんの方へ向かって投げますので
気持ちだけ受け取ってくださいね。
今から写真の再開、楽しみにしています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

§ ゴキゲン♪さんへ

明けましておめでとうございます。
12月は昼食も食べる暇がなくお忙しかったと思います。
お疲れ様でした。
今日から初仕事の事ですが、お酒はまだ残ってませんよね。
今月はゴキゲンさんのお店の決算でもあり又、大変ですね。
いつもコメントいただき有難うございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。




§ あけまして

おめでとうございます

すっかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

素敵な正月飾りですね。
ノンタンさんがおつくりになったのすぐ
わかりましたよ。

生花をこれほど使った正月飾りなんて、市販品ではありませんもの。
センスいいですね~
今年も素敵なアレンジメントたくさん見せてくださいね。

§ こんにちは(*^_^*)

あけまして おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますi-237

オッシャレですね!センスが良いですもんi-237
私の部屋に飾りたいですよi-237

ノンタンさんにとって、良いお年でありますように・・・
今年もブログ楽しみにしてますねi-236

§ No title

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も よろしくお願いしますです

今年も ノンタンさんにとって
素敵な1年になるよう
健康にも注意して頑張ってくださいませです

って 俺にいわれてもですがwww

§ ケロリンさんへ

こんばんは
いえいえ、私のセンスではないのですよ。
教室の先生のセンスの良さです。
実をいえば私もこういう生花の松飾りは、初めて見ました。
こちらこそ、ケロリンさんの年賀状うらやましいと思いました。
とっても可愛いですよ。
私もパソコン教室に通って腕をみがかなくては…
今日もお仕事お疲れ様でした。よく頑張っていらっしゃいますね。
いつもうれしいコメント有難うございました。

§ No title

かわいい松飾ですね~
ノンタンさんセンスがいいですよね
うらやましい~
我が家もこういう素敵な松飾を飾りたいなぁ
お正月の設えをオシャレにしたいけど難しい^^;
ノンタンさんのブログでセンス磨こう!

§ kumiさんへ

こんばんは
この松飾りはアレンジメント教室で習ったものです。
今までは自分で考えたしめ縄に生花と飾り物をつけただけの
ものでしたが、教室を変わって本当に良かったと思います。
風邪は昨年より引いたり良くなったりの繰り返しで
幸い熱がでなくてお薬を飲む程度でよかったです。
kumiさんは、もうお仕事でしょう?
お餅はゆっくりとお食べ下さいね。
私はちょっと食べ過ぎて体重計に乗るのがこ・わ・いv-12
いつもコメント有難うございます。


§ No title

お正月の松飾、とっても素敵ですね~。^^
とってもセンスが良くて羨ましいです。

お風邪ひかれたそうですが、大丈夫ですか?
まだまだ寒いので お大事にしてくださいね。

§ 謹賀新年

つまままさん
あけましておめでとうございます。
お正月は忙しかったでしょう?
今回の松飾のお花の部分だけをブーケ風に作るのが
時間かかりました。昨年まではしめ縄だったんですよ。
私はつまままさん知っていますよ。
以前88ヶ所巡りをされていた時に
つまままさんがちょっと遠目に写っていましたから(笑)
私の事はつまままさんのご想像におまかせいたします。
今度、お野菜のアレンジしてみます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

§ OOTin22さんへ

あけましておめでとうございます
OOTinさんのご実家の御節料理おいしそうでした。
OOTinさん幸せですね。
松飾りほめていただき有難うございます。
休日はv-400でした。
でも、後2日休みがありますのでこれから
遊びに行きます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。





§ 艦長さんへ

おはようございます
駅伝、マラソン時期になるとわくわくします。
艦長さん後一家が応援されていらっしゃる大学は
どちらの大学ですか?
国学院がゴール直前でコースを間違えましたが
シード権を獲得しましたね。
ちなみに私は早稲田と城西大学を応援していますが
箱根駅伝は12年間録画しています。


§ 明けましておめでとうございます。

ノンタンさん、素敵なお飾りですね。
我が家はここ数年同じ松飾リースです。(笑)
来年はこんなの作って見たいな~、今年の暮れには
ブログで簡単なお飾りを教えて下さいね。
素敵なお部屋に素敵なアレジメント、ノンタンさんってどんな方かな~。
一人楽しんでいますよ。(笑)
今年も宜しくお願いします。

§

あけまして、おめでとうございます。
オシャレな松飾りですね、うちの方で
売ってるものより断然素敵です。
お正月少しはゆっくり出来ましたか。
本年もよろしくお願いいたします^^

§ No title

2日と3日はテレビに釘付けですよ!駅伝!
平塚中継所上空の中継ヘリが飛んでるのが我が家から見えますしね!艦長や奥方、娘の母校がそれぞれ3校出てますんで(笑)応援には熱が入りました♪ ゴール近くで国学院のランナーがコースを間違えた時はビックリしましたね!

§ 沖田根艦長さんへ

追伸です。
箱根駅伝、あまり興味ないとお聞きしていましたが
今年はいかがだったでしょうか?
私は、駅伝・マラソンが大好きなので
ちょっと期待しておりました。

§ 沖田根艦長さんへ

新年あけましておめでとうございます。
今日も艦長さんのブログに訪問させていただきましたが
楽しくて笑ってしまいました。
艦長さんはよく本を読まれるし物知りなので
私の方が勉強になります。
艦長さんのお勧めの本と映画のチケットを会社に忘れて
きてしまいドジな私です。(笑)
今年もよろしくお願いします。
松飾りほめていただき有難うございます。

§ カメロボットさんへ

明けましておめでとうございます
奥さまの体調はいかがですか?
カメロボットさんがよく尽くされているようなので
今年はきっと元気になられると思います。
松飾りのアレンジほめていただき有難うございます。
アレンジしている時は夢中になり元気をもらいます。
今年もよろしくお願いします。


§ alejandroさんへ

あけましておめでとうございます。
お正月はご家族でいかがお過ごしでしたか?
お母様がお花のお師匠さんとは私の作品は恥ずかしいです。
写真もよく撮られるんですね。
alejandroさんのブログの方で是非UPお願いします。
いつも訪問、コメント有難うございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。


§ 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくご贔屓に~であります♪
素敵なお飾り!素晴らしいです!

§ No title

ノンタンさん、おめでとう御座います

手作りの松飾、立派で、可愛いですね

ノンタンさんの、センスのよさが、伺えます

作り方などは、よく分かりませんが、かなりの時間も掛かりそうですね

今年もノンタンさに、いい年になりますように、祈ってます。

§ No title

新年明けましておめでとう御座います。
年末年始、ご挨拶賜りまして、真に有難う御座います。
本年も昨年同様、宜しく願い致します。

松飾素敵です。
いつもご自身で作られるフラワーアレンジメントの紹介に関心しております。
(母親が御花の御師匠さんで、年中写真撮らされてましたから、興味があるのです)
今年も楽しみにしています。

§ ちぃちぃさんへ

明けましておめでとうございます
松飾、今回レッスン教室を変わったおかげで
いいものができたと思います。(ちょっと、 うぬぼれかな?)
ちぃちぃさんもお花にたずさわっていらっしゃいますので
是非、おすすめです。
きっとお花好きなちぃちぃさんらしいものができると
思います。
毎日、朝一番に訪問しますね。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。



§ No title

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この松飾り、ノンタンさんがご自分で作られたようですね。
なんと、素晴らしい~
私なんて、ちかくのデパートで買って来たものを使っています。
私もノンタンさんを見習って、作ってみようかしら。
こんな素敵なものなら、神様も喜びますねv-411

§ kakapoさんへ

明けましておめでとうございます
先程はブログの方にお邪魔しました。
松飾りですね。ほめていただき有難うございました。
お花を1ヶずつワイヤー、テープを巻き頑張りました。
こちらこそ宜しくお願いします。

§ あけましておめでとうございますm(__)m

正月飾りが綺麗ですねv-352

旧年はお世話になりましたm(__)m
今年もちょくちょくお邪魔させていただくかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2