三本締め

6日から仕事始めです。

メーカーさんが年始のご挨拶にこられその時にお菓子たくさんいただき

仕事の合間に食べてばかりで、太りそうです。

メーカーさんが挨拶に来られたなかで数人こられ、何事かと思いきりや

三本締めが始まりました。

もうびっくりの光景でしたが、「写真を撮らせてください。」と

お願いすると担当者の方から「ブログ用ですか?」と聞かれました。

上司の方もこころよく引き受けていただいたうえにピースまで

していただき有難うございます。

仕事始めにほのぼのした瞬間でした。

ちなみ当社の担当者は右端の方です。

   2011_0106_104748-PICT2109_convert_20110108072404.jpg







関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ エリーさんへ

こんばんは
今日もお仕事お疲れ様です。
相変わらずお仕事忙しそうですね。
いつ緊急手術が入るかわからないのでお休みでも
ゆっくり出来ませんね。
私も今月中に「ヤマト」見に行ってきますね。
今日はお忙しいなかコメント有難うございました。

§ すぅ・ぷさんへ

こんばんは
初コメント有難うございます。
メーカーさん達は楽しい方々ばかりですが
私の勤務先は1名(?)がいない時は冗談ばかりいって
楽しいのですが…
このメーカーさんは創業128周年だそうです。
こんなに長く続く会社は代表者の方の方針がいいのでしょうね。
すぅ・ぷさんも運動量が多いですね。
私も以前は仕事帰りにスポーツジムに通っていましたが
今の勤務先では時間がなくなかなか行けません。
でも少しは運動しないといけませんね。
これからもよろしくお願いします。

§ No title

('-'*)おはようございます♪
仕事始めは三本締めですか。
引き締めは大事ですから…。いいですね。
5日から私の職場も始業でしたが、病院長の年頭の訓示を
聞くために事務長以下お偉いさんだけが講堂に集まりま
したが、私たちは職場に残って普通にお仕事です。
年中無休の職場ですから仕方がないのですが…。

§ 楽しそう

ノンタンさんこんばんは!(。・▽・)ノ
いつも拙blogに訪問いただいてありがとうございます。

それにしても楽しそうな会社ですね。
私のところは4日から仕事でしたが、始業前に新年の挨拶を周りの人たちにして、朝礼で挨拶が終わったらもう通常業務だったので、このような楽しげな感じは無かったですね。

以前勤めていた職場では、役員が午前中お参りに行って、帰ってきたらそのまま宴会って事もありましたが。

§ kakapoさんへ

こんばんは
そうですね。三三七拍子をしていただき
福が来て売上げ向上になることを祈っています。
皆さんいい方なのは会社の方針がいいのでしょうね。
こんないい会社に再就職したいです。(笑)
いつもコメント有難うございます。




§ れんげさんへ

こんばんは
うれしい光景を見せていただいたと思います。
ハッピを着ていらっしゃるだけだと思っていましたら
いきなり三三七拍子でしたから思わずいっしょにしました。
れんげさん、いつも素敵なお写真を見せていただき
有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
コメント有難うございました。





§ しぃさんへ

こんばんは
昨夜は残業でご返事が遅くなりました。
初コメント有難うございました。
こういう光景を見ると新年だな~と思います。
しぃさんにもお見せしたかったな~
しぃさんもよく頑張っていらっしゃいますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。





§ コンニチハ(^_^)

三三七拍子---良いですね。

活気があって、気持ちだけでも景気が上向きそうです(^_^)
担当の方からの「ブログ用ですか?」の言葉に時代を感じます(笑)

メーカーさん側の皆さんがにこやかで、いいですねv-352

§ No title

楽しそうですね。私の職場と大違い。明るく、楽しく仕事が出来るのが一番だと思います。

§ No title

訪問、コメントありがとうございます^^
今年も よろしくお願いします。。

そういう場面に出逢ったことはないので
賑やかそうで、想像しただけでも活気が出ていいですよね~。。

皆楽しそうな表情です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2