やっと お顔を

おととい仕事帰りに歯医者さんに行ったのですが、以前から先生のお顔を

見たことがありません。

皆さんは歯医者さんへ行かれたら目を開けられるのか、閉じられるのか

どちらなのでしょう?

私は目を開けていると。目の前に先生のお顔があるのがはずかしくて                                                                       閉じています。

先生が治療される前に歯科衛生士の方から歯の洗浄をしていただくので

目を閉じたままです。その後に先生がこられ挨拶はするのですが

お顔を見たことがありません。

とても優しい声で素敵だなっと思っていたのですが、なかなか目を開ける事が

できませんでした。でも、とうとう片目をあけて見てしまいました。

お顔も声と同じで優しい院長先生でした。

ホークスの多村選手がマウスピースを作ってもらっている歯科医院です。

そういえば以前、多村選手と院長先生がテレビ出演されているのを

思い出しました。

こんな近くに歯科医院があるとは世間は狭いものですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ こんばんは いちごじゃむさん

はい!テンプレート変えました。
最近よく変えています((笑)
ぎっくり腰はよくなりました。ご心配おかけしました。
いちごじゃむさんはいかがですか?
仕事はいつになったら落ち着く事やら‥
今度、税理士さんが変わりました。いちごじゃむさんは
会計事務所にお勤めなのでお解りになると思いますが
もちろん、会計ソフトも変わり、またまた大変です。
なにか、忙しくされているようです。(冗談です)
でも、頑張るしかないですね。
いちごじゃむさんも、お仕事忙しいのにブーケ作り頑張っていらっしゃいますね。
楽しみにしています。頑張って下さいね。

§ No title

こんばんは。
あれっ、テンプレートが変わりましたね。

ノンタンさん、私も歯医者さんで目が開けられません。
ぶくぶくうがいの時と、話しかけられた時だけ目を開けます(^^)
後はお任せするしかない(笑)

ノンタンさん、ぎっくり腰はもう大丈夫ですか?
仕事が忙しそうでしたね。
無理をしないようにお大事にしてくださいね(*^_^*)


§ しぃさん 有難うございます

おはようございます
本当に皆さんやさしくてよかった。
こちらの病院では一人一人が履いたスリッパは消毒されます。
そういうところから気をつかわれ、安心です。
それに歯磨きをしていただけるのです。
このときは母からしてもらった小さい頃を思い出します。
しぃさん、お忙しい中コメントしていただき有難うございました。

§ No title

歯が悪いと 美味しいものもおいしく食べられなくなりますものね。。
薬で治る所ではないので、嫌がってもいられないですね^^;

歯医者さん・・・音がまずダメです^^;
目も開けていられません・・^^;

ノンタンさんの歯医者さんやさしそうで良かったです。。
治療に通うのが憂鬱になるような所では、
困りますものね^^


§ そよかぜさん こんばんは

歯が命ってコマーシャルがありましたね~(笑)
今回は歯茎が腫れて食べ物が噛む事が出来ませんでした。
今は大丈夫ですよ。
私はハンカチを持つ手に力が入っていて
「もう少しリラックスして下さいね。」といわれます。
ね~やさしいでしょう?
そよかぜさんもこの歯医者さんにこられませんか?
以前、紹介しましたイルミネーションの小児科の
近くですよ。イルミネーションといえば
いまだに点灯していますよ。見にこられませんか。
今日はどうも有難うございました。


§ ノンタンさん

歯は大切です。
頑張って治療なさって下さい。
予約で週一回くらいですか?
この際、全部診てもらい完治なさるのがいいですよ(^^ゞ
歯医者さんは、苦手なので受診した時はいつも私はそうしています。
最近の歯医者さんは痛くないのでいいのですが、やはり好きになれません。
ノンタンさん、優しい先生で良かったね。
目、目は、そうねぇ、、いつもギュッとつむっていますよぉ、、、。

§ ユウカさんへ

こんばんは
ユウカさんはまだまだお忙しいようですね。
ユウカさんは目を開けて治療されるのですね。
目を開けた時の視線が困りませんか?
私は個室なのですが目の前に窓があり
そこから見る外の風景が素敵で今度写真を撮らせて
いただくことにしています。
ユウカさんのお写真も楽しみに待っています。
頑張って下さいね。

§ つまままさんへ

こんばんは
つまままさんは目を開けられる方なのですね。
歯医者さんはこわくて行きたくないのですが
先生が素敵だとわくわくですね。
でも、大きな口を開けるのは恥ずかしいです。
この歯科医院は先生だけでなく皆さんいい方ばかりですよ。
でも、治療中に眠ってしまったのは私だけでは
ないでしょうか(笑)


§ こんにちは(*^_^*)

ノンタンさんかわいいですねi-237
昨年歯医者に通ってましたが、私は見てしまう派ですよi-237
マスク姿だからマスクをはずしたらどんな方なんだろうといつも思ってましたよi-236

§ No title

ノンタンさん可愛いですね~♪
私も女医さんだと紹介されて通ったことがありますが
いつの間にかご主人の男先生に変わっていて、
恥ずかしかったことがあります。
でも今だったら、素敵な声の男先生だったらしっかり目を開けて
治療を受ける年代になってしまいました。(笑)

§ まりんママさんへ

私は病院を変わったばかりで治療に数回しか
行っていません。
最初と最後にしか先生はいらっしゃらないのです。
声が声優さんみたいでお顔をいつかみたいな~と思っていました。
チャンス到来でした。ちょっとの間に見ました。
何か変ですね~。
この歯科医院はほとんど個室になっていて大きな口を開けても
大丈夫なので安心です。
昨年、決算で忙しい時に変わって睡眠時間が短かったので
つい うっかり眠ってしまいました。
遠くかすかに笑われているようでした(笑)

§ No title

私も今歯医者さんに通っているんですよ。

先生の顔、瀬術中は目をつぶっていますけど
椅子が起こされるとしっかり見ています。

マァ もう何年も前からの行きつけですので
見慣れてますけどね。

お互い年とったな~って感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2