ハートボックス アレンジメント

 仕事帰りにバレンタインのフラワーアレンジメントの

 レッスンに行ってきました。

 今日は器作りから始めました。

 土台作りからを見ていただきたいと思います。

   厚紙からハートの形を作ります

 2011_0213_180648-PICT2207_convert_20110213215341.jpg  2011_0213_183310-PICT2209_convert_20110213215543.jpg
        
 2011_0213_192314-PICT2211_convert_20110213215807.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ Nikonfeさん こんにちは

最初はどなたかなって思いましたが猫ちゃんのお写真で
すぐにNikonfeさんってわかりました。
お身体つらそうですね。最近読み逃げばかりですみません。
今月中に仕事は落ち着くと思いますので、春になったら
知覧に行ってみようと思っています。
こちらの近くに新幹線が開通しますので、日帰りできると思います。
もし、ご縁がありましたらご一緒したいですね。
まだまだ寒いのでお身体を大切にしてくださいね。
来年はチョコレートをたくさんプレゼントしたいと思います。
すぐにコメントさしあげないですみません。Nikonfeさんに
二度手間させてしまいました。
いつもコメントいただき有難うございました。

§ いつもご訪問有難うございます

チョコレート大好きなんですが、医者から血中濃度が高くなるといわれてるチョコレートは勿論乳製品もはとなってます。
通風で尿酸値が一気に上がってしまうようです。
お気持ちだけいただくことにしますが、来年こそはと思ってます。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪引かないようにして下さいね~

済みません。
違うIDでログインしたまま書き込んでしまいました。
nikonfeでした。

§ ユウカさんへ

こんばんは
私は不器用なのですよ。私が出来ますので
ユウカさんも出来ますよ。v-221
今回、アンスリュームを使っていますので
豪華に見えるのでしょうね。
コメント有難うございました。

§ いちごじゃむさんへ

こんばんは
仕事が忙しくパソコンを開く暇もなくご返事遅くなりました。
写真ですがプレゼント受け取っていただきましたか?
いちごじゃむさんのブーケも随分とできた事と思います。
楽しみにしています。
コメント有難うございました。





§ ケロリンさんへ

こんばんは
土台作り、不器用な私にとって難しかったけど
勉強になりました。
いろんな事ができるんだな~と思いました。
アレンジは本当に癒されます。これからも少しづつ
チャレンジしたいと思います。
コメント有難うございます。

§ kumiさんへ

こんばんは
今回は器作りから始めました。
手先が不器用なのでちょっと戸惑いました。
これからはいろんな事に応用できると思います。
kumiさんのプリフラ本当に素敵で私の方が
勉強になります。
コメント有難うございました。

§ こんにちは(*^_^*)

うわぁ~、とてもステキですねi-237
それとオッシャレi-175
このようなプレゼントをもらえるなんて嬉しいですi-236
私も器用だったらな・・・不器用なので絶対に作れないですi-241

§ シビルエンジニアman さん おはようございます

いつも訪問していただき有難うございます。
お父様 お元気で前向きな方なのですね。
私にとっては、シビルエンジニアman さんがうらやましいです。
お写真でもプレゼント受け取っていただき 幸いです。
お仕事がお忙しいのでこれからプレゼントがあるのでは?
コメント有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

§ No title

おはようございます!

素敵なフラワーアレンジメントですね。
今回も見入ってしまいました(^^)

こんな風にプレゼントされたら嬉しいですよね♪

§ まりんママさんへ

いつもコメント有難うございます。
今回は箱作りで時間がかかってしまいました。
でも、工作の時間を思い出して楽しかったですよ。
アレンジ用の器を使うのではなく勉強になりました。
作品は会社に置いています。
まりんママさんも受け取っていただけたでしょうか?

§ No title

素敵~!!!!
とってもゴージャスなアレンジですね
土台ってそういう風に作るんですか~
素敵なアレンジありがとうございます^^

§ No title

こんばんは~

またまた素敵なアレンジですね~^^
ノンタンさんのアレンジを見ると、フレッシュフラワーも良いな~といつも思います。

§ つまままさん こんばんは

つまままさん 一番乗りおめでとうございます。v-315
素敵なお店でしょう?昨年の12月よりこのお店で習っています。
アイデアが素敵だし性格も大好きな先生です。
いつもレッスンの前にお店の中を隅々まで見回しています。
次回はプリザーブドフラワーを習おうと思っています。
つまままさん お・た・の・し・み・に!




§ こんばんわ

コメントありがとうございます
今年は誰からもチョコ貰えませんので
ノンタンさんのブログを見て
もらった気分になろうと思いますi-179

§ No title

またまた素敵なアレンジですね。
箱の中にオアシスをはめ込んでいるんですか?

ただチョコレートを渡すよりも
こんな風に、フラワーアレンジメントと一緒だと
もらった人も嬉しいでしょうね。

参考になります。

§ No title

1番乗り~♪
素敵な作品とチョコ私がいただきましたよ。(笑)
素敵ですね、ここでアレジメントも習っているのですか?
しばらくこんな素敵な空間とお花見てなくてうっとりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2