いよいよ春ですね~

 2011_0305_185106-PICT2228_convert_20110306201735.jpg

  2011_0305_185125-PICT2230_convert_20110306201448.jpg

 2011_0305_185354-PICT2237_convert_20110306201916.jpg

  まだまだ寒いですが、お花が芽吹いてくるのをみると、春の訪れを感じる

  このごろです。

 3月は 別れが多いシーズンですね。そして新しい出会いのシーズンにもなります。

  別れは悲しい出来事ですが、振り返ってみると思い出になっていることが多いです。

  新しい出会いはこれから先どのようになっていくのかワクワクですね。

  皆様はどのように思われていますか?

  今回のアレンジは新しい出会いに向けて、フルーツと春らしい生花のアレンジです。

    花  材
    こでまり (白い花)  サンダーソニア (オレンジの花)
    麦  ブラルディア (ピンクの花) アオモジ その他
 
  


  

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさんへ

おはようございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは
心配していただいて有難うございます。
ちぃちぃさんのブログの方へコメントさせていただきます。


§

こんにちは。

もの凄い地震がありましたが、ノンタンさんご無事でしょうか?
お怪我などはされていないでしょうか?

§ エリーさん お久しぶりです

エリーさんのブログ なかなか更新されていなく寂しかったですよ。v-409
雪が降り春がなかなかきそうではありませんね。
こちらはだんだん春らしくなってきました。
桜の開花も早くなるのでは?と思っています。
エリーさんもお花お好きですものね。
この前、エリーさんの病院でBKPの手術が行われましたが
立会われたのでしょうか?
いつもすごいお仕事をされて尊敬しています。
これからも頑張って下さいね。

§ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すみません<m(__)m>
またまたご無沙汰しちゃって…。
3月だというのに雪が降っちゃって寒さが舞い戻って
きたようです。
ノンタンさんのところは温かいのか梅も開花してい
たんですね。
ステキなアレンジフラワーですね。
私もよくお花を買ってきては一・二輪花瓶に入れるの
ですが、主人がそんなお花でもあると明るく感じると
来客に話しておりましたから、男性でもお花がある
生活がいいのだと思いましたよ。

§ いちごじゃむさん おはようございます

 今回のアレンジはコンパクトにまとまったのでは?と
 思います。白の器が良かったのでしょうね。
 来月は以前「森のレストラン」で食事をした場所で
 作品を出すことになりました。すこしだけ期待してくださいね。
 こちらこそ、いちごじゃむさんのブログはいつも癒されています。
 いつもコメントいただき有難うございます。
 
 

§ けぃさん おはようございます


 フルーツは飾り物なのですよ。時期はずれのフルーツが
 のっていると思われませんでしたか(笑)
 こでまりは可愛いですね~ そんなこでまりが
 けぃさんのお家に咲きだしたらきれいでしょうね。
 その時は是非アップお願いします。
 こちらこそどうぞよろしくお願いします。
 又、ベタちゃんの様子を見に行かせていただきます。









§ ケロリンさん

こでまりをフルーツの方へ流れるようにアレンジ
した事と器がお花とマッチしてるのが違和感がなかったのではと
思います。
でも、ケロリンさんはお料理のアイデァがお見事ですね。v-424
最近 忙しくてお菓子作りとか全く出来ません。
暇になったらケロリンさんのレシピを見習って作りたいと思います。
いつもコメント有難うございます。

§ NoTitle

ノンタンさん、こんばんは。
白いお皿にフルーツとお花が。。。
ステキですね!
こでまりの白い色がとてもきれい。。。
ブラルディアのピンクが可憐で。。。
オレンジのサンダーソニアはとてもかわいくて。。。
きれいなお写真ですね。
ノンタンさんが語りかけてくださってるような感じが。。。

しばらく癒されていました(笑)

§ NoTitle

はじめまして、コメントを有難うございました。

素敵なお花、と、思ったらイチゴ・・・Σ('◇'*)エェッ!?トマト???・
なんて、目を見張りました。とても、素敵ですね。テーブルの上が華やかになりますね。

我が家のコデマリの葉が少しずつ出始めました。
あまり、コメントも出来ませんが、拝見させて頂いています。
これからも、よろしくお願いします。

§ きつつきさん

 こんばんは
 きつつきさんがお好きなお花で良かった。
 今回使った麦は大きくてグリーンの色が
 きれいでした。
 これからは色々ときれいなお花がでてきますね。
 お花屋さんさんにはなるべく行かないように
 しないと、ついついたくさん買ってしまいます。
 コメント有難うございました。

§ NoTitle

フルーツと花のアレンジかわいい~
違和感なくまとまるんですね
こういうの面白くていいですね^^

§ ワオッ ♪

可愛くて清楚で・・・
素敵なアレンジですね^^

こでまり・サンダーソニア・麦・・・
私も好きな花たちです。

青々と真っ直ぐ伸びた麦は大好きで、
見かけたときは買ってしまいます ^^

§ まりんママさんへ

こんばんは
白の花器可愛いでしょう?平らのわりには大きく出来たと思います。
出会いですね~ やはり出かけないと巡り会いませんよね。
私の勤務先はお客様、業者さんが多いので結構お会いしているのですよ。
でも、多すぎてお顔と名前が覚えられません。
仕事が忙しいのですが、もっと外に出かけようと思います。
まりんママさん、お出かけされたらお写真お願いしますね。
まりんママさんのお写真好きですよ。

§ sionさんへ

こんばんは
今回の生花の花材は好きでしたね。レッスンの時はいつも
教室に行ってからどういうアレンジをするのか決めます。
だから出来上がってから先生もはじめて見られるわけです。
私は悪い思いでも良いほうに考えるほうです。
一番悲しかった思い出は学生時代の卒業式の時でした。
今でもそのときの光景が目に浮かびます。
sionさんが楽しい思い出しかでてこないといわれるのは
sionさんの良い性格だと思います。

§ NoTitle

こんばんは

野菜と花を使った素敵なアレンジですね。
花器もちょっと変っていておしゃれ。

最近は分かれのほうが
出会いより多くなってきたような・・・

もう少し外に出ないとだめですね。

暖かくなったら、お出かけしよう。

§ NoTitle

花と果物のアレンジってあるんですね。
可愛らしくて楽しいアレンジですね。
私、この中で、花の名はコデマリしか知らないのですが
いろんな花があるのですね~。

思い出の中から思い出されるのは、楽しいことばかり
辛いことは余り思い出さないのですよ、不思議です。


§ 鍵コメさんへ

イベントの件、連絡いただいて有難うございます。
是非行きたいと思っていますが、仕事の都合で行けなかった時は
友人に頼んでいます。行けた時は感動でその日は
眠れないかもしれませんね。
いつも教えていただき有難うございます。
教えていただきたいことがありますので、
後程、訪問させていただきます。

§ つまままさん おはようございます

 まだまだ寒いですが、なんとなく春が近くなったような
 気がします。
 つまままさんの所も少しは暖かくなってきましたか?
 これから八十八箇所巡りを再開されたらたくさんの人達と
 お会いできますね。
 つまままさんが撮られた仏像さんのお写真を見るとほっとします。
 これからも楽しみにしています。
 さぁー 新しい出会いを求めて出かけましょう。
 いつも一番にコメントいただき有難うございます。
 私はコメント書くのが苦手で読み逃げですみません。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ こんばんは

素敵ですね ♪
春の花と果物がぴったり、明るい色で元気が出そうです。
家にいると出会いが少ないので素敵な出会いを求めて
飛び出したいですが、すっかり根を下ろしています。e-351

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2