新しいカメラで

 デジタル一眼カメラを買ったのですが、まだ使い方がわかりません。
 とにかく、1枚でも撮ってみようとお昼休みに外へ出てみました。
 空を見上げるとちょうどいいタイミングで雲を撮る事が出来パチリ。
 後はいつもレッスンに行っている「シーン」のお店で1枚パチリ。

 今月終わり頃に以前、森のレストランで食事に行ったお店の入口の所の
 アーチを井上先生達と生花でアレンジする事になりました。
 
 

    2011_0402_111601-DSC_0068_convert_20110402153057.jpg

   2011_0402_111531-DSC_0066_convert_20110402153208.jpg

   2011_0331_122047-DSC_0038_convert_20110402153440.jpg
               ↑
        造花なのですが生花に見えるでしょう?
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメ様へ

 お忙しいなかコメントいただき有難うございました。
 ご相談していたのに勝手に決めてしまいました。
 もう大変悩んでおります。
 後程訪問させていただきます。
 

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ さわ蘭 さん お疲れさまです

そうですね。最初は写真が撮れる事だけを考えて
楽しみます。
わからない、わからないと思いすぎていました。
さわ蘭 さん 有難うございます。
今日はお休みなので桜を撮ってきますね。
さわ蘭 さんはボランティア活動が増えてきていらっしゃるようですが
身体を大切にしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
コメント有難うございました。

§

もしかして、初コメかもしれません…
一眼レフ、私も持ってますが、ほとんど機能は使いこなせていなくて、「カメラがかわいそう!」と譲ってくれた人に言われています(^^;)
でも、自分では満足してますから!

いろいろな機能があるようですが、気にせず綺麗な写真たくさん撮ってくださいね。
楽しみにしていますv-290

§ りんごパパ さん おはようございます

はじめまして。
コメント有難うございます。
もう、頭を抱えてしまっています。いつでも撮れるように
持ち歩いていますが、よけいなところを扱ってしまいシャッターが切れなかったりです。          まず大事な所だけ覚えて1枚でも多く撮るようにはしております。
アドバイス有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

§ 鍵コメさんへ

本当に良かったですね。このことで人とのつながりに
感謝しています。今晩、訪問させていただきます。
有難うございます。

§

こんにちは。
コメント、はじめてかも。
いつも、おたちよりありがとうございます。

デジイチ、ゲットしたんですね。(まりんママさんもカメラ店のぞいてる・・クスクス)

きっと、目に映ったような印象の写真になかなかならないんですよね。
 定年のご褒美に、やっとデジイチを手に入れました。ようやく、多少思った感じの絵が撮れるようになりました。
 お花は・・う~んとズームアップして、Aモードで撮るといいと思いますデス。


§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ kumiさん  こんばんは~

 とっても難しいですよ。
 説明書を読む時間もないので大事なとこだけ覚えていますが
 まだまだです。マスターするのに後、何年かかるかな~
 レストランのアレンジは個人的にするのかと思っていたら
 以前紹介した入り口の所のアーチに先生達と一緒にするそうです。
 がんばりますv-91
 kumiさんのプリフラも楽しみに待ってますよ。

§

デジタル一眼買われたんですね~
羨ましいけど、私にはきっと使いこなせないと思うので、ノンタンさんのお写真で楽しませていただきます^^

レストランにアレンジメントするなんてすごいです!
きっと大作になるんでしょうね^^
そちらも楽しみにしています。是非UPしてくださいね~

§ dejavuewords さん おはようございます

写真を撮りながらつまずいたら、説明書を読みながら
撮っていきたいと思っています。
今回、新たに画像編集の仕方が間違っているのにも気がつき
落ち込んでいます。
でも、写真を撮ることが好きなので徐々に覚えていくことでしょう。
dejavuewords さんは荷造りでお忙しいなかコメントいただき有難うございます。
では、広島へは気をつけて行ってくださいね。
お留守の間も毎日訪問させていただきます。もうひとつの方もですね。 

§

カメラを手にして45年ほど経つ私にとっても、写真は厄介な代物です。
勉強すればするほど泥沼にはまり込むものの、納得いくものが撮れない。
そして今はデジタルが主流になり、撮影だけでなく画像処理にも手を出しては、もう何をかいわんやの状態です。
それだけに、納得のいく画像を手にしたとき、やった~と躍り上がりたくなります。
気長にカメラと付き合って下さいね~

§ sionさん こんばんは


 sionさんのお写真、ブログとっても素敵ですよ。
 いつもうっとりして読ませていただいています。
 今日も帰りに飛行機の旋回している場面と真っ赤な夕日を撮ろうとしたら
 シャッターが切れません。
 なぜかな?って思ってカメラを見ると余計な所を扱っていました。
 もういやになりました。しばらくはコンパクトデジカメも持ち歩くことにします。
 はやくsionさんみたいに写真に文字も入れるようになりたいな~
 その前に扱えるようになる事が先ですね。

§ まりんママさんへ

 ちょっと私には難しすぎるカメラです。
 一緒に見に行ったお友達から勧められたのですが、
 高度すぎてしばらくは手に持つことも出来ませんでした。
 ブログにアップする方法も間違っていたようで、
 悩んでしまっています。
 今まで、写真として載せていたことが恥ずかしくなっています。
 まりんママさんもご自分が納得するカメラを買ってくださいね。
 いつも訪問、コメントしていただき有難うございます。
 
 

 

§ こんばんは

デジイチ買ったんですね。
新しいカメラ、慣れるまでが大変よね。
早く使いこなせるようになるといいわね。
私も今日、カメラ見にいったんですけど、いろいろあって迷ってしまって結局、店員さんのお話を聞いただけで帰ってきました。

ノンタンさんの素敵な写真楽しみに待ってますね。

§ ちぃちぃさんへ

 こんばんは
 ちぃちぃさんのデジカメ購入のいきさつを聞いてから私もちょっと言ってみました(笑)
 とりあえず1枚でも撮ってみなくては思っています。
 今から撮りたい所がたくさんあるのですが私には難しすぎです。v-393
 ちぃちぃさんの写真はとてもきれいなのでもう新しいデジタル一眼で撮られて
 いるのかと思っていました。
 
 

§

こんばんは~。

デジタル一眼買ったのですね~。
飛行機雲が青空バックに綺麗に写っていますね。
私、3月は慌ただしく未だなかなか練習も出来ずにいます。
4月になって植物も新芽を出したりと変化を見せていますので、ぜひ撮影してみたいと思っていますv-411

最後の写真、ホントに造花には見えないです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2