久しぶりに山野草店へ

先日、山野草店から「お庭が変わりました」とのメールがきましたので
ちょっとお出かけしてきました。
山に行く途中にありますので桜はまだ咲いていましたが、まだこの時は
写真がよく撮れませんでしたのでボツです。

2011_0413_100421-DSC_0203_convert_20110419210104.jpg
  何かすっきりで今までと違う木が植えられていました。
  木の根元の方はこれからいろんな山野草が植えられるそうです。

2011_0413_100052-DSC_0194_convert_20110419192640.jpg

  黄色のお花はなんていう名前でしょう。とても可愛かったですよ。

 2011_0413_101844-DSC_0219_convert_20110419212136.jpg
 
 お庭の苔がとてもきれいです。やはり環境が良いのでしょうね。

 2011_0413_101629-DSC_0208_convert_20110419211511.jpg

 お米をひいていた器械だったかな? 定かではありませんので次回聞いておきます。

 2011_0413_100116-DSC_0195_convert_20110420190713.jpg
  
 モミジが芽吹いてきてきれいですね。数年前、このモミジに種ができ
 いただいてから蒔いたら芽が出てきて元気に育っています。
 
 2011_0413_103350-DSC_0234_convert_20110419215454.jpg
 
 たくさんな山野草です。寄席植えしていただいた山野草と数種類の山野草は
 いつの日かアップしますね。
 今まで育てていたホトトギスや数珠さんごも仕事が忙しくあまり手入れ
 してあげられませんでしたが、元気に芽吹いてきました。
 
 


関連記事

コメント

§ dejavuewords さんへ

 こんばんは
 4月20日にもコメントいただいていますがFC2の方の障害で
 一部コメント・拍手が消えてしまっているようです。 
 この俵屋さんは喫茶もされているので外の風景とかも見ながら
 お茶できて安らぎますよ。
 俵屋さんの前が公園になっていて時々絵画やガラスアートの作品展も
 開催されて結構遊べますよ。
 もう少し上の方へ行くといろんな岩場があり夏は子供達が泳いでいます。
 いつもコメント有難うございました。
 
 

§ 長閑な光景ですね~

庭だけでなく建物も周りにとけこみ自然な調和がなんとも言えません。
こういうところで心行くまで佇んでみたいものです。

§ 鍵コメさま

 いつも有難うございます。
 これからもどうぞ仲良くしてくださいね

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ちぃちぃさん お疲れ様です

ちぃちぃさん 職場の花壇の開墾はすすんでいますか?
暑くなってきたので大変だろーなって心配してました。
俵屋さんの木の下の根元にどんな山野草が植えられるのか楽しみです。
その移り変わりの写真を撮る事も楽しみです。
来週、山野草が入荷するので来て下さいとの連絡がありましたが
見に行くだけにしておきます。喫茶店もされているので
お茶だけはすることにしておきます。
経済が持たない。(笑)

§ ユウカさんへ

とんでもないですよ。ほとんどといっていうくらい
機能がわかりません。とりあえず撮っているだけのようです。
この写真の後から少しはましになったかな?って感じです。
マスターするまでに後、何年かかるのでしょう。
ユウカさんもたくさん写真を撮ってくださいね。
ユウカさんの写真は、色が好きです。
音楽のほうも続けられているんでしょう?
昨年、私の為にブログでユウカさんの演奏された曲を
アップしていただいた事を思い出しました。
その節は有難うございました。



§

こんばんは。

俵屋さん、ステキなお店ですね~。
それにお庭が変わりました・・とメールが届くなんて、とてもうれしいですよね。
ついそのようなメールを頂いたら、足を運んでしまいそうv-411
木々の株元にはどのような山野草が植え込まれるのか、楽しみですね~。
私も気になっちゃいます。
趣のあるステキなお店、私も行ってみたくなってしまいます。

§ よっちママ さんへ

これからの季節はいいですよね~
俵さんのもう少し山の方へ行くとモミジがきれいですよ。
その場所に行くと本当に心がきれいになる感じがします。
今年は、どんどん出かけますよ。あ~楽しい事がたくさん増えそうです。
少しはよっちママさんのレシピを見習ってお勉強もしなくては…

§

撮影なされてますねi-237
カメラがD7000なんて羨ましいですよi-237i-199
私もその機種が欲しいんですが、テレビを購入したため資金がなくて・・・i-241
夏のボーナスが入ってから考えます。
その頃までマスターしてて下さいねi-236
ノンタンさんに教えてもらいますのでi-237
ノンタンさんのお写真見てたら私も撮影したくなりましたi-237
近くにこんなステキな所があったらなi-238

§

すてきです!!

こういうところで 

一日まったり過ごしたいです!!

§ sionさんでしょうか?

「なつかしい感じがします」のタイトルでコメントいただいた方
ですがお名前が無かったのですがsionさんではと思って
コメントさせていただきます。
俵屋さんは市内よりそんなに離れたところではありませんが
昔ながらの姿をそのままに残されています。
私にとってはちょっと憩いの場です。
ここのお水はちょっと甘くておいしいのでペットボトルを持って行き
いただいて帰ります。
俵屋さんの前が公園になっていて昔はキャンプできるところだったのです。
ちょっと息抜き出来る所があるのは落ち着きますね。


§ 懐かしい感じがします

俵屋さん・・行ったことはありませんが
不思議ですね、写真をみていると懐かしい感じがするのですよ。
自然がいっぱいあるからでしょうか・・
今住んでいるわが家も田舎の風景の残る場所ですが、
幼い頃、祖母の実家によく行っていて、その頃の風景を思い出しました・

§ まりんママさん 有難うございます

いつもコメント有難うございます。
ガーデニングって思っていても、ついつい連絡があると
行ってしまいます。本当に山野草が好きなのですね。
モミジはたくさんあるのですが、また買ってしまいました。
苔を育てたいのですが、ちょっと無理みたいです。
写真はまだまだです。まりんママさんのお写真の方が
好きですよ。
近いうちに海の写真を撮ってきますね。




§ こんばんは

久しぶりの俵屋さんですね。
落ち着きのある店内と、お庭も山野草が独特の雰囲気をかもし出していてとってもステキ。
近かったら私もちょっとのぞいてみたいお店です。

ノンタンさんの写真もとってもいいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2