植木鉢店の素敵なお庭

 Image3791.jpg  Image3761.jpg

 Image3781.jpg  Image3751.jpg

 日曜日の清掃の後でショッピングに行き、帰り道に山野草鉢店に行きました。

 私は山野草の鉢を選んでから、鉢に合う山野草を選ぶタイプです。

 この日は、思いかけずお店のお庭や山野草を見せていただきました。

 お庭は苔でいっぱいでもう素敵としかいいようがないほどみごとでした。

 この日はあいにくデジカメを持っていなく、携帯のカメラで写真を撮らせていただきました。

 山野草がお好きな方には最高と思われませんか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメ様

もう、鍵コメ様 笑ってしまいました。
疲れて眠ってしまい目が覚めてのが深夜1時でした。
ごめんなさいね。明日(今日ですね)ご返事します。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ きつつきさんへ

 こんばんは
 「俵屋」さんと「うのふ」さんは家からは近いですよ。
 私にとって1時間以内は近いうちになります。
 何せ通勤とお休みの時の運転距離が1ヶ月に800~1,000キロ近くだったんですよ。
 「うのふ」さんの奥さまが山野草のセンスがいいのです。
 山野草で有名な山根景子さんってご存知ですか?
 その方に習っていらっしゃっいました。
 きつつきさんのご主人は植木の手入れもされて優しい方ですね。
 それにしてもたくさんのお花があり、まるで植物園のようです。
 毎日が癒されてお過ごしだと思います。
 コメント有難うございました。
 

§ ユウカさん こんばんは

 以前はガーデニングが好きだったのですが、近所の方に
 モミジをいただいてから好きになりました。
 モミジは何本か持っているのですが、可愛いのでついつい買ってしまいます。
 携帯のカメラは画素数が良いのできれいに撮れます。
 一応、実際のサイズより小さくしていますので横に並べてブログに
 載せられました。
 今日はおせんアート展のアレンジに行ってきて回りの風景とか
 たくさん写真を撮ってきましたので、ユウカさん見てくださいね。
 撮った写真はまだ見ていませんが…

§ つまままさんへ

 お庭は全体はものすごくきれいで、ずっとそこの場所にいたいくらいでした。
 昨年買った山野草も植えないでそのままにしていますし
 素敵な(私にとっては)山野草鉢を手に入れましたので
 考えながら植え込みしてみますから、つまままさん待ってて下さいね。
 つまままさんの所のお庭も花盛りでしょうね。
 おせんアート展のいけ込みの場所が少し山でしたので
 良いお天気でたくさん森林浴できたみたいです。
 コメント有難うございました。
 
 
 
 
 

§ 我が家も山野草いっぱいです ^^

俵屋さんも、うのふさんも始めて知りました。
お近くなんですか?

主人はこれから大忙しです。
草取り・・・植え替え・・・剪定・・・etc・・・(笑)

§

ノンタンさんは山草がお好きなんですねi-237
携帯での撮影、なかなか良いではないですか!(^^)!
ちなみに私は、携帯での撮影がかなり下手ですi-282

4枚写真の組み合わせはオシャレですねi-278

§

わぁ素敵!
森林浴にきたような素敵な空間ですね。
どんな山野草を買われたのかなぁ…楽しみです。

§ おやじパパさん こんばんは

 こころ癒されて良かったです。有難うございます。
 これからは緑やお花の季節で元気をいただきますね。
 おやじパパさんはランニング 頑張っていらっしゃいますね。
 私は、陸上関係を見るのは好きですが自分自身はにがてです。
 自分には出来ない事を出来る人にあこがれます。
 お仕事もお忙しそうですが身体に気をつけて下さいね。
 コメント有難うございました。
 これからもよろしくお願い致します。

 

§ こんばんは~

心落ち着く写真ですね♪

たくさんの緑で癒されます♪

お写真、いつも綺麗に撮れてます~

§ よっちママさん こんばんは

 
 ねぇ~素敵でしょう。
 お庭全体がお見せできなくて残念です。
 今まで見たこともないお庭で奥さまのセンスの良さでしょうね。
 鉢も素敵なんですよ。ご主人が鉢を焼かれ、奥さまが山野草を
 されています。
 数年前、奥さまも鉢を焼かれていた時は、奥さまの鉢が好きでした。
 (ご主人ごめんなさい。)
 私は山野草ですが、よっちママさんのお料理には負けます。
 ゆっくり時間ができたら見習いますね。
 コメント有難うございました。
 よっちママさんさんのお料理には負けます。
 
  

§ kumiさんへ 

 こんばんは
 たまたまお庭を見せていただいて中に入ったらすごくきれいで
 感激でした。お庭全体が苔が張っているのですよ。
 今度、デジカメで写真を撮らせたいただくようにしていますので
 もっと癒しの場面をお見せできると思います。
 kumiさん、それまで待っててね。
 今日は、コメント有難うございました。

§

素敵なお庭です!!!

すごいなぁ

携帯の画像でこんなに綺麗に撮れるなんて

それもびっくりです!!

感性が素晴らしいんですね!!


§

綺麗な山野草のグリーンを眺めていると、心に染みるような癒し効果がありますね。
心がとっても落ち着きます。

§ sionさん こんにちは


 写真の中で白いお花が咲いているのがナルコユリっていいますが
 他の方は別名あまどころって言われる方もいらっしゃいます。
 うのふさんで素敵な山野草鉢を買ってきましたので
 いつかアップしますね。どういう山野草が鉢と合うのか楽しみです。
 sionさんのブログを初めて拝見させていただいた時の
 白のシクラメンが印象的でした。
 sionさん、今日お花屋さんで珍しい紫陽花を見ましたよ。
 お値段が高くて買えませんでした。今年は紫陽花がお高いらしいです。
 あまりおてんばさん?(私の印象です)をされてはいけませんよ。

§ 鍵コメさんへ

こんにちは。そしてはじめまして。
いつも読み逃げですみません。
後程お伺いします。コメント有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2