☆アート展☆ 最終日

 アート展の最終日です。写真展・ボトルフラワーそのほかの方々の作品を
 紹介したいと思います。
 昔の写真を見ていますと、私のご先祖さまもこういう時代を過ごされてきたのだな~と
 思いました。
 今回初めて参加させていただき、いろんな方との交流が出来アレンジ教室の
 先生には本当に感謝しています。「先生、有難うございました。」

 では、最初に観光協会の会長と先生です。先生ちょっとめをつぶられたかな? 

   DSC_0594.jpg

           昔の西鉄バスも写っていますよ。
                   ↓
   DSC_0601.jpg
    
   DSC_0608_20110506143954.jpg

           素敵な着物にブーケ・ボトルフラワーです
                    ↓
   DSC_0611.jpg
           玄関にも可愛くて素敵なアレンジです
                    ↓
   DSC_0609.jpg
           大好きな苔玉がありました
                    ↓
   DSC_0617.jpg

           落ち着く旅館の庭園です
                    ↓
   DSC_0610_20110506144742.jpg

   DSC_0605_20110506144743.jpg

  DSC_0613_20110506144744.jpg
                      ↑
           ボトルフラワーです。今度、体験レッスンに行くことにしました。



                                       おわり        
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ユウカさんへ

 最終日は、全部見れなくて残念でした。
 先生のブログを見ましたら、他にもたくさん見所がありました。
 ボトルフラワー、もう体験に行ってきました。
 もったいぶって、(意味わかります?)まだおみせできません。(笑)
 とっても可愛いですよ。
 プリフラと違い保存が長く、そのうちに自分が好きなお花を加工して
 作るそうです。
 続けたいけど、お金と相談します。

§

うぅぅ、撮りたいオシャレな被写体が沢山ですぅ~i-237
見所満載ですねi-278
ボトルフラワー?
体験に行かれるのですね!
やはりノンタンさん器用ですよi-237
ノンタンさんの作品写真UP楽しみにしてます♪

§ kumiさん コメント有難うございました

 初めての経験で大変 勉強になりました。
 ボトルフラワーはkumiさんにピッタリだと思います。
 もう、体験してきましたが、プリフラより保存が長持ちします。
 一応、ネットでどういうものか検索して見てみてください。
 そのうちアップします。
 だんだん慣れてきましたら、自分が好きなお花も自分で乾燥
 させるそうです。皆さんきれいな色に染められていましたよ。
 kumiさんも一度体験される事をお勧めします。
 体験レッスンで、3,500円でした。

§

素敵な展示会でしたね^^ お疲れ様でした~
ボトルフラワー、未体験なのでちょっと興味ありますが…
中はどうなってるのでしょうか?
お花の世界は色々なアレンジがあって、奥が深いですね^^

§ dejavuewords さん こんばんは

 今まで見る目が一方にしか向いていなく何でも中途半端
 だったような気がします。
 今回、おせんアート展に参加させていただきボトルフラワーの
 先生ともお知り合いになり体験レッスンをしてきました。
 dejavuewordsさんが言われる意味が良くわかります。
 何が自分に向いているのか、これからわかるのではと思います。
 dejavuewordsさん、色々教えていただき有難うございました。
 

§ 空花さん こんばんは

 本当にお花は癒されますよね。
 私の場合はストレス解消になり、又、元気をもらっています。
 連休も山に行き、モミジや山藤を見てきましたよ。
 途中の山道で、車を降りると苔の中でスミレが咲いていて
 可愛くて写真を撮ってきました。
 新鮮な空気を吸いうぐいすの声を聞きリフレッシュできました。
 もうひとつ癒されるのは空花さんの詩とお写真です。
 空花さんってとってもこころがきれいな方なのだと想像していました。
 最近、その通りの方だと嬉しく思っています。
 コメント有難うございました。

§ いちごじゃむさんへ

 コメント有難うございます。
 今回、全部見ることができず、ご紹介できなかった事が残念です。
 ボトルフラワーは、以前知っていたスクールでは入会金が高くて
 習えませんでした。
 今回、違う先生と知り合うことができ体験レッスンに行きますと
 言うより、もう行ってきました。
 プリフラと違って生花を乾燥させているのでワイヤリングする時に
 花びらがポロポロ落ちて難しかったです。
 出来上がりはとっても可愛いですよ。
 
 

§

お疲れ様でした。
何かひとつのことを皆でやり遂げる。
それは意義のあることで、これからの人生に役立つことがあるかもしれません。
人との関わりを広げることで、人生どういうふうに変わるか分かりませんよ~~~

§

こんにちは。ノンタンさん。

実は私もフラワーアレンジメントを3年ほど習っていました。日比谷花壇さんのスクールで『ヒビヤフラワーアカデミー』というところです。お花が私は大好きで、お花に触れているだけで、心が癒されていました。
今はやめてしまったのですが、また機会があったら再開したいです。

ボトルフラワーというのは初めて知りました。まるでシャボン玉に入ったお花みたいでかわいいですね。
またステキな作品をここで見せてくださいね。楽しみにしています。

§ ノンタンさん、こんばんは。

アート展の作品、ステキですね!
見応えがありました♪

ノンタンさんが今度体験レッスンされるボトルフラワーが気になりました。
きれいですね♪

どんな風にレッスンされるんでしょう?
楽しみです。
登場する日を待ってま~す(^^)

§ まりんママさん こんばんは

 はい、いい勉強になりましたし、とても楽しい思い出になりました。
 本当は博多人形の可愛らしい写真を撮ったのですが、ボケて
 載せられませんでした。
 着物とブーケの写真いいでしょう?私もこの旅館に入った瞬間
 「わ~素敵」といってしまいました。
 いろんな作品を見るのも勉強になりますね。
 まりんママさんもアレンジされていらっしゃるんでしょう?
 まりんママさんのお花を見せていただきこちらの方も
 癒されています。コメント有難うございました。
 
 

§ よっちママ さん 有難うございます

 こんばんは
 パソコン大丈夫ですか?パソコンが調子が悪いと困りますよね~
 ボトルフラワーはプリザーブドフラワーより長持ちするそうです。
 体験レッスンに行ってきます。結構金額がかかるらしいので
 一回だけになるかもしれません。v-390
 私も自分だけではわかりませんが、何度も回数を重ねていけば
 わかってくるそうです。(あれ?コメントの返事になってないかも
 知れません。ごめんなさい。)
 よっちママさんの芸術に近いお弁当、お菓子いつになったらできることやら。
 無理かもしれませんね。

§ こんにちは

ステキな展示会でしたね。
それぞれ個性があって、時代性も違って楽しめました。

近くだったら見に行きたかったわ。良い経験されましたね。
お疲れ様でした。

§

すてきです!!!

ボトルフラワーっていうんですね^^

きもの もすてきです

PCちょうしわるくて

かんじへんかんできないんです~~

こういうセンスほしいです

ごちゃごちゃしちゃううえに

まとまりがなく

いろがかぶる。

どうしたらみがかれるのか

なやんでます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2