なが~い連休が終わり

 ゴールデンウィークも終わり、皆さま、いかがお過ごしでしたか?
 旅行・山登り・里帰りといろんな過ごし方があったと思いますが、
 地震の事で救済活動をされている方は連休どころではなかったと思います。
 本当にご苦労さまです。
 という私は、どこに行っても車が多いので山へ行きました。
 山といっても頂上まで車で行けます。
 この山の頂上に日本六所弁財天さまの御神体が祭られています。
 この山の帰り道にちょっと怖かったことがありました。
 
 DSC_0653.jpg
 
 DSC_0655.jpg
  
 このモミジの写真を撮っている時に山からオートバイに乗っておりてきた20才位の男の子2人が
 私のちょっと前に止まりました。2人で何か話している時までは気がつかず
 後ろを振り返ってバンガローの方の写真を撮ろうとすると私の後をついてきて又、こそこそと
 話しています。この時、はっきり気がつきあわてて車に乗り込みました。
 お友達は山の奥の方へ入ったまま戻ってきません。
 車に乗ると車の真横まで来ました。
 もう、絶対絶命と思いながら、携帯電話を取り出して話すふりをしました。
 この場所は電波が届かない所で、つながらないのは行くときに確認済みだったのです。
 そうすると、そのまま降りていきました。

 DSC_0644.jpg

 怖いと思ったのはこの場所です。
 お友達が戻ってきて話しをすると、「カメラ狙いではないだろうか?」との事でした。
 そうですよね。私を襲うはずはないですよね~
 でも、怖いながら2人の顔は、はっきり見ました。
 ジャニーズ系の可愛い子でした。    

 DSC_0646.jpg

                                   あ~びっくりした 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ kotoricchi さん コメント有難うございました

 こんばんは
 車に乗り込むまでは、足がなかなか進まなくてあせりました。
 途中でころんだらどうしようかな?と思いました。
 まだ冷静さがあったのでしょうね。
 後になれば笑い話しになりました。
 kotoricchi さんの手先が器用なことにはびっくりです。
 しばらくお休みされた時は何かの準備に入られたのでしょう?
 刺繍だったんですか?
 お雛様の刺繍には感動しました。
 これからもいろんなものを見せてくださいね。 

§

一人でいるときに
男の人が後ろにいるだけで
ちょっとコワイですよね!

ノンタンさんが何事なく無事で良かったです!!

若葉のもみじは清々しくて美しいですねe-420

§ いちごじゃむさん コメント有難うございました

 こんばんは
 その時はまさかという感じでしたが、私が場所を移動しても
 ついて来た時にはさすがに怖かったですね。
 とっさの判断が良かったのでしょう。
 でも、私はお友達を置いて帰ろうかなって思った事は
 お友達には話していません。(笑)
 今となれば笑い話しです。
 これからは一人で山に行くのはやめます。
 いちごじゃむさん、仕事をお家に持って帰っていらっしゃいますが、
 あまり無理をされないようにね。

§

ノンタンさん、こんばんは。
ビックリしました。
不安でドキドキしたでしょう。
何事も無くて良かった!
ほっと胸を撫で下ろしました。

もみじの葉の濃淡が素敵ですね~☆
お写真が、とてもきれいですね(^^)



§ 鍵コメ様

 こんばんは
 ご丁寧に有難うございました。
 ブログの方でコメントさせていただきました。
 

§ ユウカさん コメント有難うございます

 カメラ狙いですよ~
 だって相手の男の子は20歳くらいでしたもの。
 暗くてタオルを被っていれば襲われたかも(かもですよ。)しれませんが…
 その後、むこうが逃げ出したかもしれませんね。(笑)
 ユウカさん見たいな人だったら絶対に襲われていますよ。
 だって、とっても可愛いもん。
 でも、この事は笑い話しで終わりです。
 後ほど、訪問させていただきます。

§

大丈夫でしたかi-282
そんな変な方がいたなんて、怖かったですよねi-238
咄嗟の判断さすがだと思いましたi-228
カメラ狙い?ノンタンさん狙いだったのではi-238
今後も気をつけて下さいねi-228

§ ケロリンさん コメント有難うございます

 お名前が無かったのですが、ケロリンさんと思ってコメント
 させていただきます。
 その時は怖かったのですが、何よりカメラが無事でよかった~
 今の私には命より大事なものです。(笑)
 山に行く目的はモミジと山藤でした。
 でも、自然が破壊されて、山の中の山藤は一本もありませんでした。
 山の中の途中ははダムになる予定で上の方に橋が出来ていました。
 もうこういう自然が段々なくなっていくのでしょう。
 さみしいものです。
 ケロリンさんの母の日のごちそうおいしそうでしたよ。
 ほうれん草とすし飯が合うとは知らなくて今晩作ってみますね。
 有難うございました。

§ シビルエンジニアman さん お仕事お疲れ様です

 山道の上の方に他県から来るトンネルができ
 連休で車も結構通っていましたので大丈夫でした。
 ご心配していただき有難うございます。
 カメラの使い方はまだわからなくて一度だけスタジオに行き
 個人レッスンを受けてきました。これから勉強する事が
 たくさんあります。
 
 リンクの件了解致しました。
 こちらの方も早速 貼らせていただきます。
 これからもよろしくお願い致します。

§ つまままさん コメント有難うございます

 本当にびっくりですよね。まさかーと思いました。
 まだ封鎖されたバンガローがたくさんあるところで
 モミジの葉の裏の葉脈が撮りたくて必死でした。
 つまままさんも八十八箇所巡りに行かれたときは
 絶対に一人にならないで下さいね。
 あっ!お参りをされている人にそんな人はいませんね。
 まさかって言う考えはやめます。
 連休の間の話題話しになってしまいました。
 

§ sionさん コメント有難うございます

 びっくりさせてしまいましたね。
 しばらく行ってなかった山でしたので
 お友達と一緒でしたが、お友達は山歩きが慣れていて
 一人でさっさと奥のほうへ行ってしまいました。
 私は逆光のモミジの葉の裏を撮りたくて夢中でした。
 その姿を見られたのでしょうね。
 最初は私かな~と思いましたが、とっさにカメラだと気が
 つき、足早に車に乗りロックしました。
 とっさの判断が良かったのでしょう。
 でも、私はお友達を置いて逃げようと考えたのですよ~
 多分逃げたら、相手は2台のオートバイでしたから挟み撃ちにされたと思います。
 逃げなくて良かった。

§

危ないところでしたね、何事もなく良かったです。
ノンタンさんも私と同じカメラを持っていらっしゃるのですねi-179ISOちょっと高めで撮ってますねー新緑がキレイです、勉強になりました。
PS.リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか、お願いします。

§

それは怖い思いをしましたね
無事で良かったです
これからはお友達と一緒に行動したほうがいいですね
もみじの写真はきれいですね~
新緑のこの季節は好きです

§

え~v-405びっくりしました、恐かったですね~。
山もノンタンさんも魅力的なので気をつけて下さいね。
もみじの透けた写真綺麗ですね。1枚1枚素敵な形と色でうっとりです。

§ OOTinさん コメント有難うございます

 OOTinさん ドキドキしていただけたのですね。
 有難うございます。
 怖かったけど顔はジャニーズ系で可愛かったのでしっかりと
 見ましたよ。
 だから私が襲っても襲われる事はなかったと思います。(冗談です)
 多分、一眼レフで逆光のモミジを一生懸命撮っていたので
 そのカメラ狙いではなかったのでしょうか?
 でも、これからは気をつけますね。

§

読んでてドキドキしました。
無事で何よりでしたね。

緑のモミジも趣きがあっていいですね。

§ kumiさん こんばんは~

 一瞬、いろいろ想像して怖かったのですが、
 カメラ狙いのひったくりだと思いました。
 怖いながらに相手の顔をみるのがおもしろいでしょう?
 2人とも身なりはよく可愛かったのでまさかーと思いましたが
 キャンプ場の傍でしたのでついつい余計なことを考えてしまいました。
 友達が戻ってきてからこの事を話すと「襲うとかありえない。」と
 いわれましたよ。(笑)
 でも、好き山野草や苔が見れて楽しい一日でしたよ。
 kumiさんも楽しまれたようですね。

§ 艦長さん 追伸です!

 今回、思いがけず、長い連休になられましたが
 明日から、お仕事頑張って下さいね。
 (遊び疲れで居眠りなどされませんように。)

§ よっちママさん コメント有難うございます

 キャンプ場の近くでしたし、友達は奥のほうに行っていましたので
 まさか?と思いましたが、2人ともオートバイでついてきましたので
 さすがに怖くなりました。
 あわてて車に乗り、繋がらない携帯で話すふりをしたのが良かったのでしょうか。
 思わず、友達を置いて車で逃げようかと思いました。(笑)
 多分、カメラ狙いだと思います。
 話しは変わりますが、よっちママさんは北海道にお住まい
 だったのですか?私はてっきり東京の方だと思っていました。
 これからますますのご活躍を願っています。
 
 

 
 

§ 艦長さん 連休終了ですね

 久しぶりの山行きでした。
 行くまでに途中下車が多く、この日は家を出て
 帰り着くまで7時間かかりました。
 行く時は、途中で知らない人に山野草や苔がたくさん生えて
 いる所を教えてもらい楽しかったのですが…
 多分、カメラ狙いだったのではと思います。
 は~い。今からは艦長さんとごいっしょに行きます。
 でも、艦長さんは登山は慣れていらっしゃるので
 足手まといになりますね。 

 
 
 
 
 
 

§

怖い思いをされましたね… 
何事も無くて本当に良かったです。

もみじの写真、とっても綺麗ですね。
変な事が無ければ良い思い出になったでしょうに、何だか残念ですね^^;

§

怖いですね

お気を付けくださいね!!

こんなに自然が多いところなのに

物騒ですね。

長い連休 アート展お疲れ様です

北海道でぜひアート展

開催して下さい!!

行きたいです!!

§ 連休終了

ゴールデンウィークも終了ですね。さみしいっす!
なんと!こわいことがあったのですね・・。山は男性といった方が良いね。艦長はいつも一人だけど、誰も声をかけてくれませんねぇ~当たり前か。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2