ワードでお絵かき~クレマチス~

    てっせん修正   6_1

  久しぶりにワードでお絵かきです。クレマチス別名てっせんともいいます。
  
  まだまだ一人ではできませんので先生に習いました。
  
  今回で6作品となりますが「難し~い!」と思いながらとっても楽しかった。

  ① 花びらは1枚の絵にぼかした絵を重ねています。
 
    よく見ますと花びらの中に3本の線がはいっていますよ。

  ② 花芯は3つの図形を重ねています。

  ③ 花びらの中に花芯を重ねます。

  ④ 太い枝と細い枝グループ化します。

  ⑤ 葉は花びらを描いた図形を使い大きさが違う絵を作り葉脈も描き
    
    枝につけます。
    
   のろまでもの覚えが悪い私ですので、先生が呆れていらっしゃるのではと
   
   思います。   
   
   少しは涼しく見えるでしょうか?
    
   


      







関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ よっちママ さんへ

 こんにちは
 本物のクレマチスを見られたよっちママさんの
 感動が伝わってきてとても嬉しいです。
 私も見たかったな~
 我が家のクレマチスは、八重で薄いピンクなのです。
 やはりクレマチスは一重が可愛いですね。
 今からはあちこちのお家で見かけますね。
 よっちママさんいつもコメント有難うございます。

§

おはようございます♪

昨日買い物行ったときにお花屋さんで

クレマチスの見かけたので

思わず これだぁぁぁって

ほんと まんまですよ!!

すごいなぁ

思わず感激したので

嬉しくてコメしちゃいました^^

§ ユウカさんへ

 こんばんは
 はい、多趣味のようですが中途半端なのです。(笑)
 下手なのですが物を作る事が大好きです。
 今はこれから夏に向けて貝殻を使ったタペストリーを
 作ろうかなって思っています。
 以前、ユウカさんが演奏された曲をブログでアップしていただいた時は
 とても嬉しかったですよ。
 これからも音楽と写真撮影頑張って下さいね。

§

ワードのお絵かき上手いですねi-237
紫と緑のグラデーション、とってもキレイですi-258
こうしてみると、ノンタンさんは多趣味ですよねi-278

§ はせがわさん こんばんは

 ワードって難しいけど面白いです。
 まさか、はせがわさんが描いてみられるとは思わず
 感激です。
 私も昨年、はじめて描く事になったときテキストを見ただけで
 無理!と思いそのまま逃げて帰りたかったです。
 麦わら帽子を描いた時は2時間もかかり終わったらぐったりしました(笑)
 線→曲線を選んで線を引きながら途中でマウスでクリックをしてこれの繰り返しで
 一枚の絵が出来ます。
 私は何度も習っていますが、復習しないのでわかりません。
 コメント有難うございました。
 

§ こんばんは。

ワードを開いて先ず線を引くところが何処にあるのか・・・
あちこち調べてなんとか出すことが出来ましたがとても思うようには線が引けませんでした。
フォトショップもペンツールだけはいじったことが無いのでやはり先生がいないと無理なようです。

§ sionさんへ

 こんばんは
 絵の才能は全くありません。ワードでお絵描きは線を引くだけです。
 ちゃんとテキストがありますよ。
 sionさんの所のクレマチスはもう咲いているのですね。
 是非、見せていただきたいのでアップお願いできないでしょうか?
 我が家のクレマチスの色は薄いピンクで八重なのですが、
 まだ、花芽もでていません。
 テンプレートは、私がブログを開設した時のものです。
 いつもコメント有難うございます。
 
 
 

§ 素敵ですね^^

ワードで描かれたのですか?
とてもきれいに描けてて素晴しいです。
絵の才能もないとここまで描けませんね。
わが家も今クレマチスが咲いていますが
紫色ではなくて、赤黒いというか、エンジっぽい
花色です。

スキンが変わりましたね。
とても優しい感じでこれもいいですね。

§ りんごパパ さん おはようございます

 クレマチスは、朝顔みたいなお花です。
 初夏に咲きますので、その時は是非、お写真をアップお願いします。
 ワードでお絵描きは線を使っていろんな形を作っています。
 生徒さんの中では絵葉書だけを作っていらっしゃいますよ。
 お花畑の中のりんちゃんは、可愛くて絵になっていますね。
 私は、動物が苦手なのですが、りんちゃんのやさしいお顔が
 大好きです。
 コメント有難うございました。
 
 
 
 

§

こんばんは。

このお花、散歩道のどこかでみかけたような。
今度出あったら、同じポーズを探して写真にしてみよっと。

マイクロソフトはどーも苦手で・・未だにワードで文書を
作ったことがありません。 う~ん、別な方法で一度挑戦してみよう。

§ いちごじゃむさん こんばんは

 あら!今日はお帰りが早かったのに…
 そういう私もまだ起きています。
 今晩も、お仕事ですか?会計事務所は今が一番忙しいですね。
 クレマチス、涼しそうでしょう?
 なかなか覚えられません。パソコンが変わったので
 グループ化が出来なくなりややこしいのです。
 もし、よかったら以前の作品も見て下さいね。
 いつもコメント有難うございます。
 
 

§ こんばんは♪

ワードのお絵かきで見事なクレマチスが!
きれいなグラデーションですね。
すごく動きがあって、惹きつけられました^^

ノンタンさん、とても素敵です!

今日は、朝も夕方もクレマチスを見に来てしまいました(笑)



§ 沖田根艦長 さんへ

 こんばんは~
 えっ!コメントこれだけですか?
 でも、有難うございます。
 昨日は私が大好きなカワズ兵曹さん(あれ!間違ってますか?)を
 大きく載せていただき有難うございます。
 艦長さんは面白すぎですよ~
 
 

§ お!

素晴らしいです! Good!

§ れんげさん こんばんは

  写真よりきれいだなんてとんでもないですよ。
 機械的でどんな色でもできます。
 れんげさんのお花のお写真は、どうしてこんなにきれいな
 色がでるのかな?と思っています。
 いつもコメント有難うございます。
 
 

§ こんにちは、きれい

クレマチス、きれいですね。写真よりきれいです。
こんな、方法もあるんですね。
また、見せて下さい。

§ さわ蘭さんへ

 コメント有難うございます。
 今回で6回目なのですがなかなか覚えられないですね。
 ワードはチラシとかカレンダーを作ったりしますが
 結構、面白いです。
 さわ蘭さん、新しい仕事頑張って下さいね。
 

§

ワードでここまで描けるなんで凄いです!
他の作品にも挑戦してくださいね。

§ つまままさん コメント有難うございます。

 こんばんは
 涼しそうに見えて良かったです。
 早く自分で思った絵が描けるように
 なりたいな。
 つまままさんの八十八箇所巡りの
 お写真、とっても癒されますよ。
 
 
 

§ よっちママさんへ

 こんばんは
 いつも言っているのですが、ワードって奥が深くて
 好きです。
 早く、自分でいろんな絵が描けるようになりたいです。
 いつもコメント有難うございます。
 
 

§

涼しそうで爽やかですね~。
すごい、色んなことができるんですね。
次はどんなのかな~楽しみにしています。

§

すごいなぁ!!!

ワードで絵がかけるんですね!!

初めて知りました

色合いも綺麗なクレマチス

ずーーーーっと見ていたいです!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2