~ほっとする瞬間~

 久しぶりの遠出で他県の神社に行ってきました。
 この日はお友達の運転で私は隣でカメラを持ってゆっくり気分です。
 朝、6時に家を出発した時には曇り空でしたが高速では霧がかかっていました。
 段々と空が明るくなり着いたときにはとっても良いお天気です。

     車中でパチリ 

    DSC_0472[1]

     神社での風景でほっとする瞬間でした。         

    DSC_0479[1]

    DSC_0481[2]

 
      帰道、トンネルの中で思わず写真を撮りましたが、多分駄目だろうなと
     思いましたが、少し満足です。

    DSC_0495[1]
   
    帰りに美味しいものをいただきお腹いっぱいになり 
    充実した一日の終わりでした。


  
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ユウカさん こんにちは

 今回は助手席でしたので写真を撮り放題でした。(笑)
 トンネルの写真はカメラを思わず向けただけでしたので
 撮れているかはわからず見た時には少しだけv-410
 これからも自然体で写真を撮って行きたいと思います。
 いつもコメント有難うございました。

§

こんにちはi-258
ドライブ楽しかったようで良かったですねi-228
しかも、助手席だと撮影し放題i-237

熊本、阿蘇の標識に、羨ましく思いましたi-237
未だ訪れたことがない場所。
ノンタンさんがホント羨ましいですよi-237

なるほど、トンネルの撮影。
ブレずに上手く撮れましたねi-257
私も今度挑戦してみようかなi-278

§ シビルエンジニアman さん おはようございます

 昨日は休憩中にコメントをいただき有難うございました。
 お仕事は、相変わらずお忙しそうですね。
 今はお写真を撮られることが楽しみのようですね。
 お写真を見ているとシビルエンジニアman のお気持ちが
 伝わってきます。
 トンネルの写真は何も考えなく思わずシャッターを切ることができ
 嬉しく思っています。
 シビルエンジニアman さんのトンネルのお写真を
 楽しみにお待ちしています。

§ おはようございます

ただいま10時の休憩中です
神社、私も大好きですi-179
お参りされた神社はずいぶんと立派ですねi-189
トンネルの写真私も挑戦しますが、運転しながらだとうまく撮れないですi-250
助手席に乗る機会があまりないので、いつか撮りたいですね

§ おやぢパパ さんへ

 こんばんは
 すみません。間違って昨日書いていたコメ辺が消えてしまっていました。
 お仕事大変そうですね。身体に気をつけて頑張って下さいね。
 写真はまだまだですが頑張ります。
 コメント有難うございました。

§ よっちママ さん  おはようございます

 私も札幌でドライブしてみたいです。スカッとするでしょうね。
 暖かくなればよっちママさんもお出かけが多くなられるのではありませんか?
 今は、海や山がすぐ傍にあるところに住みたい気分です。
 何も考えないでゆったりと出来たらいいでしょうね。
 でも、ドライブといっても高速道路では景色がありません。
 時間があれば一般道路で走ってちょこちょこ寄り道する方が
 楽しいかな~
 よっちママさんのドライブの様子のアップを期待しています。
 いつもコメント有難うございます。
 私はいつも読み逃げでごめんなさい。」 

§

こう写真で見るとトンネル内の風景も絵ですね!!

とっても素敵です!!

遠出 ドライブ♪癒されますよね!!

お出かけしたいなぁ♪

札幌もようやく暖かくなってきました^^

ドライブいきたいなぁ

§ ○○Tin さんへ

 お疲れ様です。
 私は何度か行ったことがあったのですが、お友達が行きたいとのことで
 案内をしました。
 結構、有名で芸能人、野球選手とかがこられているようです。
 この日も歌手の人がこられて、ギターをひいて歌を唄われました。
 私もミーハーなので携帯電話で録画しましたよ。(笑)
 美味しい食べ物は写真を撮る間もなくいただいてしまいました。
 ○○Tin さんから教えていただいたエクレアはやみつきになり
 太ったかもしれませんよ。(責任とって~)食べた私が悪いのです。
 コメント有難うございました。

§

お疲れさまです。
こちらの神社が目的地だったのですか
余程大事なお願いごとがあったのですね?
美味しいものの写真も見たかったです。

§ つまままさんへ

 こんばんは
 緑がとてもきれいでした。
 今回はお友達の運転でしたので気が楽で
 写真を撮ってばかりでした。
 今回のお願いですか?
 つまままさんのようにお料理が上手になれますようにと
 お願いしましたよ。(お神さまが無理だとおっしゃってました。)
 つまままさん いつもコメント有難うございました。

§ すぅ・ぷ さんへ

 こんばんは
 この神社は丁度 改装が終わったのではと思います。
 一部まだ改装中のところがありました。
 すぅ・ぷ さんが行かれている鹿島神宮さまって位が高いところでは
 ありませんか?神宮とつくところは位が高いそうです。
 神社に行くとご神木をさわってきます。
 パワーをいただくと聞いたことがあります。
 私の願い事はまだまだ時間がかかりそうです。(笑)
 すぅ・ぷ さんのお願いも叶いますように。v-421
 

§ まりんママさん はずかしいですよ

 こんばんは
 まさかまりんママさんに見られていたとは思いませんでした。
 こんな偶然があるのでしょうか?
 おまけにコメントまでいただいていたとは知らないで
 ごめんなさい。
 写真がブログにおさまっているかを見ていたら、はみ出して
 いたのですぐに消したのですよ。(笑)
 トンネルの中の写真を一度撮ってみたかったのでタイミングよく
 撮れました。
 パソコンが使えないと不便ですね。
 私の場合はデスクトップなのでキーボードを変えたら
 使えるようになりました。
 まりんママさんも早く使えるようになると良いですね。
 
 
 
 
 
 

§

きれいな神社ですね、
周りの新緑もきれいで空気が澄んでいそうですね。
何をお願いしましたか?
ノンタンさんのお願が叶いますように…。

§ この時期のドライブ

この時期のドライブって本当に気持ちいいですよね。
それにしても立派な神社ですね~。私もそろそろ落ち着いたと思うので、茨城の鹿島神宮(毎年初詣+数回行ってます)にお参りに行こうかな。
ノンタンさんの願い事がかなうといいですね。

§

そうそう、青空を背景にしたこの写真ですよ。

まだ途中だったのね。
偶然って、なんとまぁ・・・

お出かけして美味しいものを、たくさん頂いて、
神社ではパワーもたくさん頂いたのかしら?
充実した良い一日でしたね。

トンネルの中で写真が撮れるなんてすごいですね~

高速道路かしら。コチラではトンネルの中で前に車が見えないなんて
ありえないけれど、空いていていいですね。


私もキーボードが悪いんじゃないかと思っています。
今は夫のPC使ってますけど。時間限定なの・・・

§

熊本ですね。
うちの会社のものが今日行ってたんだけど、代わってもらったらノンタンさんに会えたかな(笑)

走ってる車中からの写真って、すごく難しいです。
さすがノンタンさん♪

§ ちぃちぃさんへ

 こんばんは
 ここの神社の木は秋になると紅葉してきれいですよ。
 昨年の10月から行くようになり行けれるときは毎月
 行っています。
 この日は丁度、芸能人の方がこられていましたよ。
 この神社におまいりにこられて、今、有名な男性歌手が
 誕生ということらしいです。
 私もあつかましく宮司さんにカメラのレンズを握っていただきました。
 トンネルの写真はその後の写真です。(笑)
 帰りに美味しいものを食べたのですが写真を撮る前に
 いただいてしまい写真はありません。
 今はどこに行くにしてもデジイチです。
 ちぃちぃさんは使われていますか?
 いつも珍しく可愛いお花を見せていただき有難うございます。
   

§ sionさん こんばんは

 この日、出かけるときは少し曇り空で
 高速道路は霧がかかり着いた時には晴天でした。
 実をいいますと私は晴れ女さんなのです。(笑)
 ここの宮司さんのお話しがとてもおもしろく
 とても物知りな方なのですよ。
 帰りには元気をいただいてきました。
 トンネルの写真は思わずシャッターをきったので撮れて
 いないと思っていましたので、ちょっぴりうれしかったです。
 sionさんのブログのクレマチス、先程 拝見させていただきました。
 たくさんの量ですし、赤で可愛いですね。
 早速、お願いを聞いていただき有難うございました。
  

 
 

 

§

こんばんは。

立派で豪華な神社さんのようですね。由緒ある神社さんなのでしょうね~。
木もワサワサと茂り、風が吹いたら揺れて気持ちよさそうです。
私もお願いしたい事あります。しかもたくさんv-398

トンネルの中もちゃ~んと綺麗に撮影できていましたねv-412
デジイチを持って行かれたのかしら。

美味しいものもいただけて、ステキな1日を過ごされたようですね~。

§ 五月の緑は。.

気持ちのいいドライブでしたね。
緑が美しい季節
なんだか、空気まで浄化されたように思えます。
ノンタンさんの願いが叶いますように・・^^
トンネルの写真、うまく撮れていますね。
運転中?って思って驚きましたけど・・
そう言えば、助手席からだったのですね^^

前の日記のお返事にクレマチスをアップしてくださいとありましたので
今、アップしてきました。
日記と関係ない写真ですけど・・(笑)
最後の方にありますので見てくださいね。
ちなみに、クレマチスもいろいろで、わが家のは5弁の花びらで
ちょっと寂しいです。
テッセンという部類だそうですね。
テッセンと、カザグルマと種類があるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2