憩いのお庭

 以前、紹介しました山野草鉢店のお庭です。
 今回は植木鉢を購入の目的だったのですがあまりにも素敵でしたので写真を
 撮らせていただきました。
 やはり、若葉の季節は癒されますね。ずっとこのお庭にいたい気分でした。
 ベンチに座らせていただいて上を見上げるとあたり一面がモミジでとてもみごとでした。
 横でご主人がなにやら制作されていたので見せていただくとお地蔵様を作っておられ 
 それぞれにお顔が違うのですよ。                 
 窯に入れられるのが6月の予定だそうで連絡して早々に連れて帰りたいと思います。

  DSC_0682.jpg


  DSC_0687[1]

  
DSC_0703[1]

  DSC_0709[1]

  DSC_0712[1]

  DSC_0711[1]

  DSC_0697[1]

  DSC_0700[1]

  DSC_0693[1]

  DSC_0694[1]

  DSC_0691[1]

  DSC_0695[1]


   一応、写真だけの物語にしてみましたがいかがでしたでしょうか?



  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ とりさん こんばんは

 ラサさんもこんばんは~
 いえいえ 素人が写真を撮るのではずかしいのですが、
 あつましくブログに載せています。(笑)
 正直いって、カメラの取説を読んでいませんので
 扱い方がわかりません。
 折角のカメラがないてしまいますね。
 とりさん、コメント有難うございます。
 ラサさ~ん!後ほど訪問させていただきますね。
 
 
 
 
 
 
 

§

ノンタンさんいつもコメントありがとうございます。

今日は従業員のラサちゃんがすこし時間がとれたので、
コメントを書いてもらっております。

きれいな写真をたくさん見せていただきありがとうございます。
すがすがしい写真をたくさん見せていただき心が癒されました。
良いカメラをお持ちなのですから、これからもたくさん写真を撮って、
掲載されることを楽しみにしております。

コメントを書いてもらっているラサちゃんは女流カメラマンで、
土日はブライダルを撮っており、楽しいブログも開設していますので見てあげて下さい。
http://hiromisasaki.blog81.fc2.com/
(楽しいブログではないかもですよ~・笑 byラサ)

これからもよろしくお願いいたします。

§ ユウカさんへ

 おはようございます。
 今回はバッチリカメラを持って器を買いに行きましたよ。
 写真の撮り方が良くなく後から見てみればもう少し前の方で撮った方が良かったかな~
 反省することばかりです。
 でも、撮った画像を見れば絵のようにつながっていたんだと思い
 コメントなしで載せました。これも勉強になるのでしょうか?
 これからものんびりと自分だけの楽しみで撮っていきたいと思います。
 2度もコメントしていただき有難うございました。

§

これはこれは撮らずにはいられない光景ですよねi-237
ホント素敵なお庭ですi-229
光で新緑がキラキラしてますし~i-233
ここのお庭は撮影はもちろんですが、お茶などしてゆっくり過ごしてみたいですi-277

§ りんごパパ さん おはようございます

 うのふさんは丹精にお手入れされていると思います。
 そして、ご主人が作業されている姿をやさしく見つめられています。
 京都も一度行きましたが、素敵な所が多いですね。
 いつの頃からか苔が好きになりました。
 お猿さんは、みざる、いわざる、きかざるで勤めている人には
 当てはめないといけない言葉でしょうがこれでは発展しないのではと
 思いますが、どうなんでしょう?
 なかなか難しいですね。
 今は自分が好きなことが出来る事を幸せに思っています。
 りんごパパさん、色々教えていただき有難うございます。

§

こんにちは。

 小さな緑の物語、さわやかな初夏の雰囲気ですね。
苔を大事にしてるんですね。

 休日はよく京都付近に歩きに行きますけど、どこも緑もみじと苔がきれいで、大事にされているのが分かります。

 お猿さん、サラリーマンの習性を見るようで、ちょっと世俗の感じが・・・。

§ エリーさん またまたお久しぶりです♪

 こんばんは~
 エリーさんのブログを拝見させていただいたら、湿疹が
 出来ているとの事でしたが、仕事が忙しくてストレスから
 きているのかな?って思っていましたがオキザリスかも
 知れないのですか?前のブログにオキザリスが載っていますので
 見ないで下さいね。(笑)
 ダリアの根をさわった人がすごい湿疹ができたと聞いたことが
 あります。気をつけて下さいね。
 私の写真を見てお散歩した気分になっていただき有難うございました。
 たしか、エリーさんから始めてコメントいただいたときが山野草鉢だったと
 思います。何種類か買ってきましたので植え込みする前にアップしますね。
 今日はコメント有難うございます。
 
 

§ sionさんへ

 モミジが数本植えておられそのモミジが屋根のかわりのように
 なり、日陰になっています。
 風がふくとそよそよとモミジが揺れその間からのお日さまが
 なんともいえないいい感じなのです。
 先程、sionさんのブログを拝見させていただきました。
 早速、私のお願いを聞いてアップしていただき
 有難うございました。
 苺のソフトクリームみたいでとても可愛いですね。
 オキザリスもたくさんの種類があるのですね。
 最近、園芸店に行くことがなかったのですが、他の
 ブロガーさんがバラをたくさん育てていらっしゃるので
 バラも好きなりました。
 sionさん本当に有難うございました。
 次は何をお願いしようかな~
 
 
 

§

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶり。
素敵なお庭ですね。
木漏れ日が差して、苔のあるお庭が落ち着く感じでいいですね。
私は最近お肌の調子が悪くって、その原因がオキザリスという
植物ではないかと先生に言われて…。
植物は観賞用で鉢植えを置いているのですが、今はあんまり
お手入れも出来ないの。
こんな素敵なお庭にも行きたいのですが、湿疹ができると
怖くってなかなか行けないので、お庭がブログで見られて嬉しいです。
ありがとう!

§ ちぃちぃさんへ

 こんばんは
 はい、お庭全体が苔なのですよ。
 モミジが日よけになっていますのでとても涼しいですよ。
 ちぃちぃさん、気がつかれましたか?
 クリスマスローズが苔の中で植えられているでしょう?
 なんともいえない感じだと思いません。
 秋になればどういうふうに変わるのか楽しみです。
 その時は、お願いして写真を撮らせていただこうと思っています。
 ちぃちぃさん コメント有難うございます。

§ まりんママさんへ

 こんばんは
 私が一番好きなのは 苔で敷きつめていらっしゃる所と
 モミジが天井のようになっている所です。
 風がふくとモミジがそよそよとなびくしその間から
 お日様が見えるのですよ。
 こういう環境なので苔がきれいなのでしょうね。
 お地蔵様は6月に窯に入れられるそうなので
 手に入ったらアップしますね。
 まりんママさん いつもコメント有難うございました。

§ dejavuewords さん こんばんは

 住宅街にこういうお庭があると自然な森の中にいるようです。
 dejavuewords さんがお写真を撮られたらもっと素敵だろ~な
 と思いました。
 まだまだ、カメラの扱い方もわからずなんとなく撮っています。
 このお家に住んでいらっしゃる方が「何年も住んでいるけど
 いつまでたっても飽きない。」と言われていました。
 本当に素敵でこころ落ち着くお庭です。
 いつもコメント有難うございます。
 
  

§ ゴキゲン♪ さん こんばんは

 ゴキゲン♪ さんのようなコメントをいただくと
 本当に嬉しく思いますし、励みになります。
 有難うございます。
 何も考えず写真を撮りましたらなんとなく入り口から
 お庭の方へ続く物語?のようになり、説明を書かずにすみました。v-410
 コメント有難うございました。 
 

§ よっちママ さんへ

 こんばんは~
 私もこういうお庭がほしいで~す。
 以前よりうのふさんのホームページでは知っていたのですが
 見せていただいて嬉しかったです。
 お庭はお家を建てられたときに造園業の方に頼まれたそうで
 設計はうのふの奥様がされたそうですよ。
 この日も植木鉢をたくさん買ってきました。
 植木鉢を飾っているだけでも素敵です。
 いつもコメント有難うございました。
 

§

こんにちは~。

ステキなお庭ですね~。
足元に広がっている緑色のものは苔なのかしら?
落ち着いた雰囲気がたまらなく良い感じで、このようなところでお茶でも飲みたいですv-398
夏は涼しいのでしょうね~。

イングリッシュガーデンも良いですが、このような和のお庭もとっても好きですv-352

§ こんにちは

若葉の緑もいいけれど
この苔の庭、苔の緑も風情があっていいですね。

路地風のエントランスも趣があるし、
三猿の石像(?)もしっくりしてる。

小さな石のお地蔵様もなんとも言えず可愛らしいし・・・

きっと丹精こめて、お世話しているお庭なんでしょうね。

§

緑がいっぱいで清々しい庭ですね。
目に優しいだけでなく、心まで和んできます。
カナリアだか文鳥もいて、いいところですね~

§

素敵です! この一言に尽きるって感じですね♪
実際のお庭は 本当に素敵なのでしょけど
画像も 凄くいい感じだと思いました❤

§

素敵ですね!!手入れが行き届いていて!

ピンコロの石もご自分で貼られたのでしょうね!!

素敵です!!

こんなお庭つきのお家に住みたいなぁ

§ つまままさんへ

 こんばんは。
 7番目の写真のクリスマスローズの右下の方に
 石が写っていると思いますが、その下にお地蔵様が
 いらっしゃいます。小さくて可愛いですよ。それぞれに
 表情が違うしどういう色に仕上がるのか楽しみです。
 ここのお庭でお昼寝したいな~とかいろんな事をして過ごしたら
 どんなに幸せかなと思いました。
 コメント有難うございました。
 

§ こんばんは。

あっ、こんなお散歩の方法もあるんですね、
新緑の素敵なお庭を一緒に歩いているような気分になりましたよ。
お地蔵さん楽しみですね。

§ 名無屋 さん こんばんは~

 「ツールド国東」完走おめでとうございます。
 私のおまじないも効かず途中で雨がふってしまいごめんなさいv-436
 次回の「サイクル北九州」も是非、頑張って下さいね。
 まぁ~ お仕事がお休みの時もよく練習されていますね。
 練習中でも楽しいことを考えられておもわず笑ってしまいました。
 この前の「名無屋はどこにいますか?」という答えは合っていましたでしょうか?
 練習中でも今の時期は若葉がきれいでしょう?
 気分もリフレッシュで頑張って下さいね。
 コメント有難うございました。
 

§

今の季節は新緑がとても綺麗ですね!!
モミジって言うと赤い色で秋を想像するけど、新緑のモミジもなかなかいいものですね(^^♪
自然な風景って写真を見てるだけでも癒されます!!「写真だけの物語」次回も期待してます(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2