いよいよ梅雨ですね~


  5月も残り少なくなり梅雨の時期の6月となりますね。

  梅雨になるとランニングやウォーキングをされている方はどういう過ごし方をされるのでしょうか?

   私は 以前、ウォーキングをしていましたが、梅雨の季節になりやめました。

   それからは近隣のスポーツジムに通いました。ここは2時間で370円でした。お安いでしょう?

   でも、仕事が忙しくなり行く事が出来なくなってしまいました。

   その時の回数券が残っているので、 再開しようかな?

   6月のカレンダーの下の日付の部分を、今回初めてエクセルで作ってみました。

   紫陽花は、ワードでお絵描きではありません。  
   
   でも、ワードの方がたくさん線種とワードアートがあるのでワードの方が好きです。



      アジサイカレンダー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ユウカさん コメント有難うございます

 こんにちは
 ユウカさん ごめんなさいね。今回は日付の部分がエクセルで
 紫陽花はダウンロードしてお借りしたものでお絵描きはしていません。
 私はお絵描きはワードしか出来ないと思っていましたら、エクセルでも
 できるんですって。今度、習ってきますね。
 後ほど訪問させていただきますね。

§ こんにちは(^^♪

アジサイキレイですねi-237
しかもワードで作成なんて、私には考えられないですよi-237
これは売れますよi-278

§ kotoricchi さんへ

 おはようございます。
 今年は予報どおり梅雨が早いですね。
 今のところ湿気がないのですが例年より寒いです。
 梅雨といえば紫陽花、他にあったかな~?
 kotoricchiさん、刺繍 完成おめでとうございます。
 この前のお雛様といい、とても素敵でしたよ。
 昨年から手先が器用な方だな~と思っていました。
 さて、私も夏に向けて何か作リましょう♪
 コメント有難うございます。
 
 
 
 

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

ノンタンさん こんばんは♪
もう少し、さわやかな季節を味わいたかったのに
思いの他、早く梅雨になってしまいましたね。

雨を多くなると家にこもりがちになってしまうので
体重が気になります!
2時間370円で通えるジムがイイですね!
家の近くにもそんなお得なジムが欲しいです♪

うっとうしい梅雨の時期を忘れさせるさわやかな色調の
あじさいのカレンダー素敵ですねe-420

§ ケロリンさん お久しぶりです♪

 わぁ~! ケロリンさん、本当にお久しぶりです。
 お元気でしたか?とってもとってもうれしいです。
 パソコンの絵に関してはケロリンさんには負けます。
 ケロリンさんはずっと前からお上手だな~と感心していました。
 紫陽花の絵はちょっとお借りしたものです。v-392
 このような紫陽花があれば癒されるでしょうね。
 ケロリンさんの絵も楽しみにお待ちしています。
 今日は本当に有難うございました。
 (今晩はルンルンで眠れそうです。) 
 
 
 

§ りんごパパさん こんばんは

 そうですね。梅雨時は紫陽花が一段ときれいに見えますね。
 どの花もいきいきとして夏に向けて成長しているようです。
 えっ!りんちゃん地方でクレマチスと聞けば見たくなりますが
 もちろん、りんごパパさんお写真を撮っていただいたのですか?
 期待してお待ちしています。

§

2時間で370円のスポーツジムは安いですね!
それなら気軽に通えそうですね
手作りカレンダーすごい!!!!
さわやかな色使いでいいですね
ジメジメした梅雨もさわやかに過ごせそうです^^

§

 こういう、自分で作るカレンダー、素敵ですね。6月はやっぱり紫陽花ですね。
 そうそう、りんちゃん地方でクレマチス、見つけました。クレマチスの花のその後も見つけました。絵になる形をしていました。

§ あっくんぱんち さん こんばんは

 今日もお仕事ですか?お疲れ様です。
 台風の影響で風が強く寒いです。
 やはり、室内よりか屋外の方が気持ちよさそうですね。
 ジムに通う前は仕事が終わり夜一人で歩いていたのですが
 犬がついてきたり(動物がこわい)梅雨になりやめてしまいました。
 あっくんぱんち さんの励ましで、永続きするよう頑張りますね。
 有難うございます。 
 
 
 
 

§

今日も朝から大雨ですね。
個人的にランニングを外でやるのでとても残念な季節です。
しかも砂で堆積した中洲を走るので川の増水で当面は無理。
スポジムと違い外のランニングの方が断然に楽しいですけどこの時期は我慢です。

プラス思考で梅雨を乗り越えましょう。

§ いちごじゃむさん おはようございます

 いちごじゃむさんにもごめんなさいです。
 私の書き方が悪くエクセルは下の日付の部分だけです。
 昨年もカレンダーを作ったのですが、その時は
 ワードで作りました。(これも日付の部分だけですよ。)
 あまり身体を動さないのでちょと近くに行くにしても
 車なのでジムに通います。
 コメント有難うございました。

§ kumiさん おはようございます

 こちらは雨が降り出したら寒くなりました。
 まだ蒸し暑くないので助かっています。
 仕事が忙しくなりジムに行けなくなった後は
 ランニングマシンを買いましたが、今はたたんで使っていません。
  
 kumiさん、私の書き方が悪く今回のカレンダーの
 日付の部分がエクセルで紫陽花はよそからお借りし挿入して作りました。                 紫陽花はワードでお絵描きはしていません。ごめんなさい。
 いつもコメント有難うございます。
             
 

§ ノンタンさん、こんばんは!

エクセルで作られた6月のカレンダー、ステキな作品ですね。
エクセルは、資料作りで計算式しか使ったことがないです(笑)
こんなにステキなエクセルの使い方があるんですね。
紫陽花の見事なこと!
本当に綺麗!

ノンタンさん、ジムに通って
体を動かすのって気持ち良いですよね。
再開がいいと思います。はい(^^♪
ぜひ、時間を見つけてくださいね!


§

早い梅雨入りで雨が続くと思うと、ちょっと気分もジメッとしちゃいますねぇ。
ほんと、ランニングとかウォーキングとかどうするんでしょうね?

カレンダー、素敵です^^ 紫陽花の色合いが優しくて和みます。
ワードでこんなに綺麗に作れるってすごいですね。

§ 紅葉さん はじめまして

 こんばんは
 こちらこそよろしくお願いします。
 今日はお誕生日おめでとうございます。v-300
 紅葉さんの所のユスラウメと南天のお花が
 とてもきれいでコメントさせていただきました。
 これからの季節は紫陽花がきれいですよね。
 我が家にあるのは山紫陽花です。今は「静香」という名の
 紫陽花が咲いています。白色で小さくて可愛いです。
 今日はコメント有難うございました。

§ ノンタンさん こんばんは。

今日は拍手コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

何時も読み逃げでごめんなさい。
雨の日は犬の散歩もお休みです。

紫陽花綺麗ですね~
こう言ういろの紫陽花欲しんですけどね~
家あるのは紫っぽい紫陽花です。

これからも宜しくお願いします

§ つまままさんへ

 こんばんは。
 今日つまままさんのブログを拝見させていただきましたが
 まぁ~ たくさんのお野菜を作られているんですね。
 びっくりしましたよ。新鮮でとてもおいしそうです。
 私もストレスがたまると主食が食べられなくなり
 生クリームたっぷりなものを食べるのですよ。
 それでお腹が少しプックリとなりつつあります。
 いや、なっているかな?(笑)
 カレンダーはA4サイズで作っていますので
 つまままさんのアドレスがわかりますとメールでお送りできますよ。
 いつもコメント有難うございます。
 

 
 

§ よっちママさんへ

 こんばんは。
 よっちママさん、今回の紫陽花はちょっとよそさまから
 お借りしたもので、ワードで作ったものではないのですよ。
 実物はA4サイズで作り、ラミネートして飾っています。
 よっちママさんのアドレスがわかりましたらメールで
 お送りできますよ。
 いつもコメント有難うございます。

§ れんげさんへ

 こんばんは。
 今頃の園芸店へ行くとバラか紫陽花が多いですね。
 れんげさんに、お願いがあるのですが、紫陽花を
 見かけられた時にお写真を載せていただきたいのです。
 よろしくお願いします。
 こちらこそ、れんげさんのお写真でなごませていただいています。
 今日は、コメント有難うございます。
 
 

§

こちらも雨の休日です。
あじさいのカレンダーすごく素敵ですね。
ダウンロードできたらいいのにな~。(ずうずうしいですねぇ)
友達が散歩で10㎏痩せました。私も何か運動しないと
ちょっとまずいかなぁ~なんて思い始めています。
私の所はすぐ近くににジムもテニスコートもあるので結構お町でしょ。(笑)

§

すごいです!!

事務処理でワード使うことはあっても

ここまでできるとは!!

ここで勉強させていただきます!!

アジサイ好きなんです!!!

このカレンダー使いたいです♪

§ まりんママさんへ

 こんにちは~
 こちらも数日雨が続いています。
 今の所、幸い梅雨時の蒸し暑さがないので助かります。
 スポーツジムに通いたいのですが、始める前にストレッチをするのですが
 インストラクターが傍につくのがいやなのです。

 今年は紫陽花がお高いですね。私は山野草店で「静香」と『九重山」という
 名前のアジサイを買ってきました。まだまだ小さいですよ。
 たくさん作りたいものがあるのですが、お天気が悪いし気分がのりませんね。
 まりんママさん、レース編み頑張って下さいね。
 私も学生の頃はレース編みと機械編みをしていました。
 機械も数十年そのままにしているので錆びているのではと思います。
 
  

 
 

§ こんにちは

好い色ですね。
素敵ないろの紫陽花。
なごみます。

§ sionさんへ

 こんにちは~
 スポーツジムはお隣の町営でしています。
 プールもあり、エアロ等もしていますがこちらの月謝はお高いです。
 カレンダーの紫陽花の絵はよそからちょっとお借りしたもので
 お絵描きではありません。
 終わった後に、先生が紫陽花の絵を見られて、ワードでお絵描き
 したらよさそうねとおっしゃっていました。
 sionさんのお怪我の方も随分と良くなられたようですが
 あまりご無理をされませんように。
 いつも素敵なブログを見せていただき有難うございます。

§ おはようございます

ステキな紫陽花ですね。
こんな色のお花があったら、すぐに我が家に
お迎えしたいくらいです。

2時間370円のスポーツジム、なんてお安いんでしょう。
近くにあれば行くんだけど。

コチラも梅雨入りしたそうです。
今も雨が降っています。

雨の日って、静かに本を読んだり、手仕事したり
のんびり過ごせて好きです。

§ おやぢパパさんへ

 こんばんは
 ごめんなさい。梅雨時は今年が初めてなのでしょうか?
 上下のレインコートになるんでしょうか…
 でも暑いでしょうね。サウナ状態になるかもしれません。
 自分ではしないくせに人事みたいですね。v-436
 近くのスポーツジムは後1時間 100円追加でサウナ付ですよ
 真冬でも汗びっしょりでその後サウナに入って出てきた時には
 ゆでタコになりました。(笑)
 その後どうされるのかは、おやぢパパさんのブログの方で
 拝見させていただきます。

§

ねぇ、どうしましょうかねぇ、ランニングやウォーキング。
傘さしてまで走りたくないし。

スポーツジム、2時間\370は安い!
うちの近くにもあればいのに。。。

カレンダー、素敵です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2