岩盤浴

13日に岩盤浴、石の癒さんから「14日はいしの日でお楽しみプレゼントが

あります。」とのメールが入っていましたので早速、昨日14日に行ってきました。

石の癒さんはホークスの選手もご愛用のお店なのです。

私が行ったのは女性専用のお店です。

入浴する時はお化粧をしてはいけないので、家を出るときに口紅だけ

つけてすっぴんで行きました。(はずかしかった。)

3種類のタオル・上下の衣類を貸し出してもらいます。

もちろんお水もついています。

中に入った途端サウナ状態ですが今までに14回も入っていますので慣れたものです。

10分入って5分休憩(ここでは別の部屋に休憩室があります。)

これの繰り返しを3回します。

横に5分用の砂時計と普通の時計がついていますので心配はありません。

初めて行った時は10分間が長く息が苦しくなった事を思い出しました。

入浴している時に何やら聞こえてきました。中は真っ暗、怖くなり

幽霊の声?と一瞬思いましたが耳をすましていると段々と声が大きくなり

なんとお隣の方のイビキだったのです。(笑)

入浴が終わりメーク室で髪を乾かし、お化粧をして戻ると

お茶とクッキーと入用剤のプレゼント付きでした。

もうひとつのプレゼントが1回分の入浴券をいただきラッキーです。

一応、入浴後のシャワールームがありますが浴びない方が自分の汗で

お肌がすべすべなのです。汗がたくさん出て気持ちだけやせたかな?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ デジャビューさんへ

 こんばんは
 石の癒さんは聖石を使われていて「心と身体を癒す岩盤浴」と
 云われています。
 中に入っているときに鼻から息を吸って口から吐き出すのが
 良いらしいですよ。
 私もはじめて入った時は、10分で息苦しくなり早く出たく
 なりました。
 は~い。今月いっぱいはのんびりと癒されます。
 今度はいつ頃、撮影旅行に行かれるのですか?
 コメント有難うございます。
 

§ つまままさんへ

 こんばんは
 なにせ中は暗くて近眼の私には何だろうと思い
 こわかったですよ。
 お隣さんはとても疲れててここち良かったのでしょうね。
 私も一瞬眠りかけましたよ。
 おかげさまで体重が5キロ減りましたよ。(冗談です)
 うつ伏せになった時が一番汗が吹き出て
 終わったときには衣類がびっしょりでした。
 でも、後から肌がすべすべで気持ちよかったです。
 失業中に行かねば…ですね。
 
 
 

§ よっちママさんへ

 こんばんは
 よっちママさん、ご招待していただき有難うございます。
 よっちママさんって人の気持ちがわかられる方なのですね。
 このコメントを読ませていただき涙が出ちゃいましたよ。
 コメントを読ませていただき今晩まで泣いていましたので
 お返事が遅くなってしまいました。(笑)
 いつも気を使っていただき感謝しています。
 そのうちにボトルフラワーでもお送りしますね。
 作品は3ヶ出来ていますが、私が生花を乾燥させて気に入った
 お花を作りますね。
 いつもコメント有難うございます。
 
 

§ りんごパパさんへ

 
 こんばんは
 りんごパパさんの所はたくさんお花が咲いている散歩道が
 ありいいですね~。
 やはり自然に咲いている草花の方がリフレッシュできます。
 一番下の写真でしょう?私が気に入っているのですよ。
 さて、どういう格好で撮ったでしょう?
 秘密です。りんごパパさんの想像通りですよ。
 あれ?これってりんごパパさんのブログタイトルみたいですね。
 (りんごの秘密の小箱)でした。

§ いちごじゃむさんへ

 こんばんは
 ここの石の癒さんは福岡ホークスの選手がこられているのですよ。
 もちろん他のお店ですが…
 テレビで見ていると選手が愛用しているブレスレットも
 買いましたよ。
 いびきでしょう?びっくりですよ。
 私、少し霊感が強いので本当にいるはずのない人の声を
 聞いたことがあり、またか~と思いました。
 そういえば、以前、いびきをかき始めたような気がして
 はっとして目が覚めたことがあります。(笑)
 人の事はいえませんね。
 
 

§

よく行くサウナに岩盤欲があり、それも優待プレゼントで入りましたが、熱くてすぐ出てしまいました。
岩盤浴はともかく、そのサウナは日中がら空きで気分がいいです。
黒いメタケイ酸の温泉は寒いときはよく暖まるし~
のんびり癒されてくださいね~~~

§ こんにちは。

いびき恐かったですね~。(笑)
私は一度行ったきりです。慣れたら気持ち良いんでしょうね、
又行ってすべすべになってこようかな。(笑)
サービスのいい場所なんですね、
ノンタンさんはいつも自分磨きを頑張ってるから
素敵な女性なんでしょうね。

§

札幌にも石の蔵あって

一度行ったことあるんですよ~~^^

腸の調子がよくなりすぎて

静かな中お腹がぐぃんぐぃんなって

恥ずかしかったです~~^^

札幌にも癒されに来てくださいね!!

うちに泊まってね!!

§

こんばんは。

野草/雑草大好きです。小さなお花が意外にかわいいんです。
下から緑の葉を撮った絵がありましたけど、いいですね。どんな格好して写したのだろう、と連想させてくれるところがまたいいです(笑)。

§ こんばんは!

良い汗をかいて気持ち良い岩盤浴ですね♪
お肌もすべすべで…嬉しいですね。
イビキの人がいらっしゃるなんて、驚きです。
熱さも心地良いんですね(笑)

ノンタンさん、リフレッシュされてますね(^^♪
今度は、何をお勉強されてるんでしょう?
楽しみです。
といっても、私がやるわけではないのに(笑)
頑張ってくださいね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2