いよいよ~

 最近 頭が痛く鎮痛剤を飲んでも良くならず明日、PETクリニックで
 CTの検査となりました。
 CTと聞いただけで、閉所恐怖症の私にとっては今からドキドキです。
 以前も頚椎のヘルニアのCT検査をしたときに苦しくなり
 「やめて下さ~い。」と一度お断りしたことがあります。
 明日どうなることやら…

 さて、話しは変わりますが、私の車にはETCが付いていません。
 まぁ~1時間半くらいの所だったら高速を使わず下の道を通っていました。
 でも、これからは高速を使うことが多くなりましたので、
 今日、ETC車載器を取り付けてきました。
 
 今までは、お友達の運転ばかりでしたので、今回は私の運転です。
 私は、車を運転すると人が変わったようになるようです。
 私の運転は普通車をどんどん追い越して行きます。
 
 車載器を取り付けてもらっている時にちょっと可愛いオキザリスが
 咲いていたので携帯のカメラで撮りました。


    Image426-3.jpg


    Image432-1_20110622194356.jpg

 上の交通安全のお守りは、広島県宮島の大聖院さまから
 受けたものです。
 いつも守っていただいています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさまへ

こんばんは
早速、お願いを聞いていただき有難うございます。
私の方も思いつきました。楽しみですね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ りんごパパさん こんにちは

出張先からのコメント有難うございます。
CTが恐いのではなく閉所恐怖症だけなのです。
暗闇で狭い所って息苦しくなりません?
でも、今回は検査室に入った時に器械を見ませんでした。
(近視でよく見えません。)
左手にお守りを握り締め、目をしっかりとつぶっていました。(笑)
私は血液検査の時も、あっち向いてホイではありませんが
注射針を見れません。
りんごパパさんは、MRも経験済みなのですか?
私はまだ検査した事がありません。もっと恐いですか?

私の運転は暴走でしょうか?
他の人からは安心して乗れるといわれていますが…v-410

りんごパパさんの出張先でのお土産のお写真を楽しみにお待ちしています。
もしかして、ホタルかな?

§

CTが怖い暴走ねえちゃんって、想像出来ません(笑)。

年の功でCT1回、MR2回の経験がありますよん。
左手が動かなくなった時の最初のMRのとき、気分が悪くなったら押して下さい、とスイッチを手に握らせてくれましたが、それがなんと左手でしたっけ。

§ yu-yu-yu さん お仕事お疲れ様です

こんばんは
会社を退職してからは、時間に余裕がありますので
安全運転をしておりますのでご心配なく。
今回のお仕事は、危険そうな場所でしたし、電話もない所
でしたので心配しておりました。
ブログが予約投稿でしたものね。
お写真はたくさん撮れましたか?
来週からは電話もつながりその場の状況がわかりますね。
では気をつけてお仕事頑張って下さいね。

§ うばナースさんへ

こんばんは
おっと!間違えました。よねくらりょうこ様でした。(笑)
今日は何とお呼びしましょうか?
今日家に帰ってきてから一番にりょうこさんの所へ
訪問させていただき何とお呼びしようかな?って考えていましたら
眠ってしまいました。
今回は念の為の検査でしたからすぐ終わり大丈夫でした。
本来のOOの方は29日に行きます。
あっ!名前が浮かびましたので後ほど訪問いたします。
でも、今頃はお休みかな?明日見てくださいね。

§ 鍵コメさまへ

 コメント有難うございました。
 なかなか落ち着きませんね。

§ ユウカさん コメント有難うございます

こんばんは
CTは大きなドーナツ?型で音もほとんどしなく
すぐ終わりました。e-319
この病院は画像診断クリニックといいましてCTとMRIの
専門クリニックでした。結果は3日位にわかるそうです。

私は、車大好き人間です。縦列駐車も上手ですよ。(ちょっとうぬぼれ)
車を運転しているときがゆっくりでき運転は何時間でもO・Kです。

今の携帯はいろんな機能がついていてホワイトバランスやシーンモードが
あり、昨日初めて知りました。
ユウカさん この前の芝桜のお写真素敵でしたよ。
又、楽しみにお待ちしています。

§ よっちママさん コメント有難うございます

こんばんは
いつも優しいお言葉 有難うございます。
検査は簡単な検査でしたので30分で終わりました。
結果は3日後にかかりつけの病院の方へ連絡が行くそうですので
来週病院へ行ってみます。
札幌へ行ってみたいですね。
同級生が転勤で行き、ずっと住んでいたいと言ってました。
もし、行くことがありましたら宜しくお願いしますね。
私はお話しが長いので覚悟しておいてくださいね。(笑)

§ sionさん コメント有難うございます

いえいえ、私は郊外でスピードが出ている時は                             一旦停止もせず赤信号でも行きますよ。
スピードが出ている時は後続車がいたらかえって危ないのではと
勝手な思い違いをしていました。(笑)
会社を辞めてからは時間に余裕があり、しておりませんよ。
sionさんはおてんばさんだと思っていましたよ。
怪我をされたあの時から…
車載器の取り付けが2時間もかかりましたので
時間をもてあまし、ウロウロしていましたらオキザリスや
アイビーを見つけ携帯カメラで撮りました。
やはりすぐ写真を撮る事を思いますね。

§ 素人さん こんばんは

こんばんは
コメント有難うございました。
検査をする前に先生が、冗談話しをされたのでリラックス
でき、CTの器械も静かな音でしたので閉所恐怖にならずに
終わりましたよ。
はいv-222わかりました。車の運転は
スピードを出さないように気をつけます。
何かあったらブログが書けなくなりますものね。(笑)

§ おやぢパパさん コメント有難うございます

こんばんは
おかげさまで今日は頭は痛くなかったのですよ。
検査のクリニックが始めて行く場所でしたので
天神から歩いて行く時に、
「あ~!そういえばおやぢパパさんもこの辺を通られたのかな?」と
思い浮かびました。(笑)
CTは何の音もしなかったし閉所恐怖になる器械ではなく
無事終わりました。

§ こんばんわ

お久しぶりです
今日は会社に用事がありまして、会社からの訪問です
CTしばらく前に頭を見てもらった覚えが有ります
ちょっとドキドキしますよね
スピード狂i-237なんですか?
事故にあわないように気をつけてくださいね

来週から泊まっているアパートに電話が付きます
夜帰ったら訪問できるかもi-198
またよろしくお願いします。

§ 紅葉さんへ

こんばんは
検査は造影剤を使わなかったので早く終わりました。
今の器械は全くこわくなかったですよ。
検査中にお守りを持ちしっかりと目を閉じていました。(笑)
紅葉さんは宮島の大聖院ってご存知ですか?
宮島は一番上の弥山まで行きたかったのですが
なにせあちこちに鹿がいて(動物が恐い)ゆっくり出来ませんでした。
コメント有難うございました。

§ いちごじゃむさんへ 

こんばんは
コメント有難うございました。
高速を走る時がooo㌔で一般道路もどうかした時は70㌔
出したときは度々です。(笑)
検査は念のための検査でしたので早く終わり
いつもお花を買う所で切り花、球根ベコニア、ポトスを
買ってきました。やはり癒し系はいいですね。
帰ってきてからはここ2日間、あまり眠れなかったので
2時間くらいお・ひ・る・ねでしたv-75(笑)



§ お疲れ様でした

こんにちは。
検査は無事に終わりましたでしょうか?
お疲れ様でした。
どこであれ体の不調は辛いですよね。
ゆっくりとお過ごし下さい。

写真はいつ見ても、どれも綺麗に撮れていて素敵ですね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ おはようございます(*^_^*)

今頃病院ですよねi-238
私もCTに入ったことがありましたi-229
あの狭い中、苦しいですよねi-240
頑張ってくださいね!

私には自家用車ないので羨ましいi-237
今の会社(今年で5年目)で、ペーパードライバーを卒業。
だけども、月1回しか運転してないので車庫入れは苦手ですi-229
スピードは、ノンタンさんと同じかもi-237
今どきの携帯って、綺麗に撮れますよねi-278
私は特に携帯写真かなりヘタヘタですi-282

§

無事 かえるちゃんですね^^

ほほう のんたんさん暴走なんですね(笑)

検査無事終わりますように!!

札幌いらして少し北海道の空気に

癒されてみては??

もちろん我が家でお休みくださいね!!

§ 仲間??

ノンタンさん、、なんだか仲間を見つけたような感じです。
私も、ネットではおっとりとか、おとなしいとかイメージを持って下さる方が
多いのですが、
結構車に乗るとお転婆です。(婆の文字が気になりますが・・(笑)
スピードはだしますが・・一旦停止は怠りません。免許を取って30年
ゴールドカード制度が始まって何年でしょう・・ず~~~っとゴールドカードを
維持しています。
車運転大好きの私だからの成績でしょうか(^^)ニコ

オキザリス、可愛く撮れましたね^^

§ こんばんは~

テンプレート、替えられたんですね~。
色使いがシンプルでさわやかです♪

頭痛、大丈夫でしょうか。
検査結果、何事もないよう祈っております。

あ、CT、最後まで我慢してくださいね(笑)

§ ノンタンさん こんばんは。

CT検査受けられるんですね~
閉所恐怖症でも大丈夫だと開き直ればいいと思います。

私は運転はしませんがお婿さんの車にはETCもナビもついてません。
まぁ~必要なところにはあまりでかけませんからね~

宮島の大聖院のお守りなんですね~
そうですね(^_-)-☆何時も守ってくださっていますよ~


§ ノンタンさん、こんばんは。

ノンタンさん、車を走らせるのがお好きなんですね。
えっ、最高スピードがooo㌔?
何キロだしてるんですか?(笑)
車に乗ると人が変わりますか?
でも、スピード出すのが好きな人は、
運転もお上手ですね。

私は、自分ではゆっくりの安全運転だと思っています。
たぶん(笑)

頭痛が心配ですね。
私も閉所恐怖症です。
高所恐怖症もあります(笑)

頑張って、CTの検査を受けてきてくださいね。
異常が無ければいいのですが。
早く元気になってくださいね。

あのお花はオキザリスと言う名前だったんですね。
ホントに可愛いですね。
お守りも可愛くてノンタンさんらしいです。

ノンタンさん、お大事にしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2