☆ たなばた ☆ そして~

  七夕2


今日は七夕の日です。
彦星さまと織姫さまをワードで描いてみました。
今回、何を作ろうかと思い考えついたのが、彦星さまと織姫さまを
ワードで描こうとパソコン教室の先生に習いながら先月より少しずつ描いて
ようやく昨日出来上がりました。
本当に楽しくて、最後の出来上がりまでがわくわくしどうしでした。

今回、物語を作ってみました。
ある所に、じっちゃまとばっちゃまが住んでいました。
じっちゃまとばっちゃまは前世も他人できょうだいでもないのに
ばっちゃまが、じっちゃまの事を「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と
慕っていました。その後は,引き離されたのかお互いの行方が
わからなくなりました。
今世でようやく巡りあったのですが、ばっちゃまは、
この世を去ってしまいました。         
じっちゃまが若い頃から歩いてきた道のりを何もわからず
ばっちゃまは,じっちゃまの後をたどっていました。
じっちゃまの話しによるとばっちゃまは、
「ようやく巡り会えてのだから、死ぬ3年前までは、じっちゃまと安泰に
暮らしたい。」といっていたそうです。
来世は、一緒に長く暮らせる事を願って亡くなりました。   終わり

話しは変わりますが3月におきました東北地方太平洋沖大地震の後の
復旧作業をしながら現場の写真を撮られている
シビルエンジニアmanさんを紹介させていただきたいと思います。
もうすぐ4ヶ月になりますがまだまだ悲惨な状況です。
皆さまにも是非見ていただきたいと思います。
                        
            
          
お知らせ
当ブログをしばらくお休みさせていただくことになりました。
次回、お会いする時にはパワーアップして戻ってきます。
皆さまのところには、こそっと訪問させていただきますね。(笑)
皆さま、節電が続く中、身体には気をつけてお過ごし下さい。              
                                          by nontan 


              
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ とりさん コメント有難うございます

こんばんは
こちらは、梅雨明けした途端、湿度が高い暑さになりました。
出かけて帰ってきましたら、髪の毛が濡れてとんでもない
ことになっています。(笑)
ラサさんと一緒にお食事されていいですね。
ラサさんも頑張っていらっしゃるご様子で、感心しております。
又、復帰しましたら宜しくお願い致します。



§ 鍵コメさま コメント有難うございました

こんばんは
先程、出先からコメントのタイトルだけを見まして
びっくりしましたよ。そしてあわてて帰ってきました。(冗談です)
うふふv-398ですね。
私もいえません。後ほど訪問させていただきますね。

§ あっくんぱんちさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ボトルフラワーは24単位取得すれば、インストラクター
資格試験が受けられますので、頑張りたいと思っています。
失業中の身としては痛い出費ですが…

§ 空花さん コメント有難うございます

こんばんは
私が作りました物語、不思議な感じがされたのですか?
そういうふうに感じていただき、光栄に思います。
自分がどうして生きてきたかという事が、来世につながるのだと
今頃、気がつきました。
この事は、毎月、行っています神社の宮司さんのお話しを
聞くようになってからです。

は~い、もうすぐ復帰します。
こちらこそいつも愚痴を聞いていただき有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

§

ノンタンさんコメントありがとうございました。
いつもの通りお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ラサちゃんとは一週間に一度だけ外でランチをとっています。
その後少し時間がある時は、腹ごなしをかねてブログのネタを探しているのですが、
最近は暑さのせいか気力がなく、シャッターを切らずに帰ってくることが多かったのですが、
今回は2、3枚使える写真ができたので、よかったなと思っている所です。
暑さが厳しいので体調を崩されませんよう、お体ご自愛くださいませ。

§

こんにちは。
物語、読後に不思議な感じがしました。
前世、現世、そして来世と、
命は続いていくのですね。
お二人が来世でお幸せになれますように♡

そして、
またノンタンさんが戻ってこられることを
お待ちしています!

§ sionさんへ

こんばんは~
何度もコメントをいただき有難うございます。
sionさんの事でしょう?だってお声を聞いたことあるし
性格もわかっているし… 後、わからないのは身長と体重かな?(笑)
さっき紹介していただいた方の所へ訪問させていただきますね。

§ いちごじゃむさんへ

こんばんは
そうですね。今の私は忍者みたいですね。(笑)
今日、私も忍者みたいな事をしてるな~って思っていました。
次のブログの記事はドロンドロンと忍者の事にしようかな。
いちごじゃむさん、心配していただき有難うございました。

§ Nikonfeさん コメント有難うございます

お帰りなさい。
先程、由乃ちゃんのブログの方で、昨日、青森から
お帰りになった事を知りました。
今はいろんな楽しみができ充実しております。
明日、たくさん写真を撮ってきますので
再開したときは見てくださいね。

§ お休みですか?

私は今日から更新を再開しました。
間が悪いというか・・・
ゆっくり休んでくださいね~

§ つまままさんへ

こんばんは
こちらはとっても蒸し暑くて帰ってくると髪の毛は
びしょびしょです。
明日は、強行スケジュールで遊んできますよ。
もしかして、これはブログネタ探しかもです。
後ほど訪問させていただきます。
つまままさん、有難うございます。


§ miumiu美雨さんへ

こんばんは
今朝は失礼しました。あれから出かけて今、帰ってきました。
丁度、家の近くに来て雷さんがピカッとひかり
あわてて帰ってきた途端、大雨でした。
後ほど、訪問させていただきます。

§ 素人さんへ

こんばんは
とても面白いジョーク、笑ってしまいました。
素人さんのさりげない優しさ感謝しています。
有難うございました。

§ 7/9の鍵コメさま コメント有難うございます

おはようございます。
でもお休みすると言ったすぐにはすっきりしたのですが
今はちょっと寂しいかな?と思っています。
今年の築城基地航空ショーは行けるかな?いいえ絶対に行きます。
ナビがないので地図を見ながら頑張って写真を撮ってきますね。
今からわくわくです。

§ 貴さん コメント有難うございます

おはようございます。
こちらは梅雨明けしていい天気です、気持ちのもハレバレです。
あさって(水曜日)は強行スケジュールで遊んできます。
そのときの模様は帰ってきてからのお楽しみです。
貴さんがお好きな写真がたくさん撮れるといいな。
今回はいろんな事に挑戦してきますね。
貴さん、のりさん 夏ばてしないようにしてくださいね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

ノンタンさんへ。
こんにちは。貴です。
しばし充電されるのですね。
寂しくなりますけど待っていますね!
ノンタンさんは、自愛に溢れていますね(^^)
綺麗な心が素敵です!

§ ヒデさん コメント有難うございます

こんばんは
ワードでお絵描きは今回で5回目だったと思います。
はまってしまいました。
それともうひとつ、はまりそうなのが、ヒデさんのブログを
見て、こういうのが出来たらいいな~と思ったのがあり
今、練習中です。その事は戻ってきた時にアップしますね。
多分、8月には戻ってくると思います。
ヒデさん!私に楽しみをくださって有難うございます。
ヒデさんには何の事かわかりませんよね。(笑)

§ こんにちは!

ワードでこんなに書けちゃうんですね~
あらら、ブログはしばらくお休みですか?
ちょっと寂しいですが、パワーアップされて戻ってこられる事を楽しみにしています。

§ ユウカさん コメント有難うございます

おはようございます。
今、写真を撮ることにトラウマになっていましたが
又、写真を撮ることでお休みすることにしました。
それに、他にも違う楽しみを見つけましたので
お勉強です。もちろん就活も頑張ります。
多分、来月になったらお土産もって戻ってきますね。
これからも、こそっと覗きにきますからね。

§ こんにちは(*^_^*)

かわいいi-237
花に絵に写真に芸術的センスを持ってるノンタンさん、羨ましいi-237
あらら、ブログお休みしちゃうんですか。。。i-241
落ち着いてから、ぜぴまた戻ってきてくださいねi-236
写真撮られますよね?
楽しみにして待ってますのでi-237

§ はせがわさん コメント有難うございます

おはようございます。
実はもう1ヶ書いているのですよ。
この時の絵が初めてでした。来月戻ってきた時に
アップします。
最近は、雨が多く写真を撮れていませんので梅雨明けしましたら
たくさん撮ってきますので見てくださいね。
初めての写真と言うことで載せた時が最近のように思われます。
いつも、応援していただき有難うございます。

§ りんごパパさん コメント有難うございます

おはようございます。
じっちゃまとばっちゃまは宇宙へ行ったみたいですよ。(笑)
は~い!わかりました。リンちゃんのうちわのお絵描きを
して見ましょうね。でも出来るかな?何とか頑張ってみます。
まだまだ、したい事があってゆっくりしたかったのですが
たまたま昨日、ハローワークに行きましたら2社面接を
応募させていただけることになりましたので行ってきます。
やはり、働いていろいろな事をするのが生きがいみたいです。
多分、8月に入ってすぐには戻ってこれると思います。
それまでに写真も撮ってきますね。

§ いちごじゃむさん コメント有難うございます

彦星さまと織姫さま可愛いでしょう?
すっかりワードでお絵描きにはまってしまいました。
又、違うことを思いつき楽しくなってきました。v-392
いちごじゃむさんのほんわりしたブログで癒しに行かせていただきますね。
8月には戻ってきますので待っててくださいね。
いちごじゃむさんにお願い。後、30分早く寝てくださいね。
私もそうでした。(笑)

§ 美雨 さん コメント有難うございます

おはようございます。
そうですね。ここ数日でお知り合いになれましたのに
これでお別れかと思うと残念です。(冗談ですよ~)
美雨 さんのブログって何か興味あるんですよね。
ずっとさかのぼって読ませていただきますね。
多分、来月くらいには戻ってこれそうです。
待っててくださいね。 

§ まりんママさん コメント有難うございます

おはようございます。
まりんママさんには、よく鍵コメでお話しを聞いて
いただき有難うございました。
これからも私が好きなお花を見せてくださいね。
それとまりんママさんの近くの海が見たいです。
又、わがままを言ってしまいました。
パワーアップして戻ってきますね。
皆さんにパワーアップしてと書いたら病気みたいですね。
身体は万全ですよ。v-91

§ おやぢパパさん コメント有難うございます

おはようございます
は~いv-222パワーアップして戻ってきます。
おやぢパパ さんも1ヶ月目標75㎞頑張って下さいね。
おやぢパパ さんにお願いがあります。
よねくらりょうこさん(本名?になってきそう)の
所に訪問よろしくお願いしますね。
それと娘さんのお誕生日を忘れては駄目ですよ。
おめでとうございます。ささやかですが
私からのプレゼントです。v-300i-269

§

今回もお上手に描かれましたね。
とても可愛いです。
再開お待ちしています。

§ 復活待ってますよ~

 こんばんは。
じっちゃまとばっちゃまは天国で充電中なんですね。
お絵描き、はまっちゃったんですね。これでうちわ作ったらサイコーですね。

 新しいお仕事の準備かな。それとも海外旅行? 復活お待ちしています。

§ ちぃちぃさん コメント有難うございます

こんばんは
今回のお絵描きは本当に楽しかったです。
最初に織姫さまを描いたのですが、段々と
可愛くなり先生と「可愛いね。可愛いね。」と
最後まで言っていました。
すぐに戻ってきますので、待ってて下さいね。
訪問はさせていただきます。忘れられたらいけませんので。(笑)

§ kumiさん コメント有難うございます

こんばんは
kumiさんとは長いお付き合いですから忘れられる事はないですね。
体調は万全ですから、すぐ戻ってきますよ。
kumiさん、プリフラでの独立を期待していますよ。
頑張って下さいね。

§ 17:16分の鍵コメさま コメント有難うございます

こんばんは
いつもこちらこそ励まされていますよ。
先程、お返事を送っていますので
暇になられたら読んでくださいね。

§ よしいぞうさん コメント有難うございます

こんばんは
こちらもお星様が出ていません。残念です。
今日は、彦星さまと織姫さまはこっそりと
会われているんでしょうね。
来年はきっとお星様が見られるでしょう。
‘ちけ’さんに宜しくお伝えてくださいね。

§ 言の葉IS さん コメント有難うございます

こんばんは
ワードでいろいろ作りましたが、今回で少しはわかるように
なり、はまってしまいました。
そうですね。私は元々写真を撮ることが好きでしたが
ブログを始めてから又、写真を撮る事を目覚めさせて
いただき、目が行く所が変わってきました。
空や雲、飛行機が大変好きになりました。
先生もたくさん写真を撮ってくださいね。
こちらこそ言葉の使い方とか勉強させていただきます。

§ ノンタンさん、こんばんは。

すてきな彦星さまと織姫さま!
ノンタンさんが奏でるすてきな物語りですね♪

お休みされるんですね…。
寂しくなりますが、
ノンタンさんが、パワーアップして戻って来られるのを
楽しみに待っていますね(^^)

§

かわいい彦様と織姫様ですね。
ワードでここまで描いちゃうなんてすごーい。
尊敬しちゃう。
わたしはテキストしかできません。(-_-;)
お話も可愛らしくてよかったです。
来世では仲良くいつまでも一緒に過ごせるといいですね。

え~、せっかくお近づきになれたと思ったのに、残念です。
早く戻ってきてくださいね。待ってまーす。(^^ゞ

§ つまままさん コメント有難うございます

こんばんは
今回のお絵描きは頑張りました。
楽しくて仕方がないくらいお絵描きにはまってしまいました。
こちらは全くお星様が見えません。
今年はお忍びで、彦星さまと織姫さまは会っているのでしょうか。(笑)
パワーアップしてすぐに戻ってきますよ。
つまままさん、キリンさんになって待ってて下さいね。

§ よっちママさん コメント有難うございます

こんばんは~
今回、七夕のお誘いをこころよく引き受けていただき
有難うございます。
とても可愛いお弁当を作っていただき、感謝しています。
今回のお絵描きは頑張りましたよ。
段々とお絵描きにはまってしまいました。
おまけに違うこともです。それは復帰してからの
お楽しみです。

§ 8:39分の鍵コメさま

こんばんは
いつもコメント有難うございます。
パワーアップして戻ってきますね。

§ こんばんわ~

さびしくなりますね。
しっかり充電してきてくださいね。
再開楽しみに待ってますから。

§ おつかれさまです!

パワーアップしてのご復活!
お待ちしております。

猛暑の折、お体だけはご自愛くださいませ。

ではまた~!

§

こんばんは。

ワードで作られた彦星さまと織姫さま、とってもかわいらしく出来上がっていますね~。
ノンタンさん、ブログをしばらくの間お休みされるのですね。
パワーアップして戻ってきた折には、お知らせください。
楽しみにまっておりますv-411

§

ブログお休みされるんですね。何だか残念です。

すごーくパワーアップして戻ってきてくださいね^^

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

こんにちは(^^)
先日は暖かいコメントありがとうございました。
今日は七夕・・でも、この天気ではダメですね^^;
雲の上でこっそり、おり姫様と彦星様は会うんでしょうね

よしいぞうの相方‘ちけ’より

§

初めまして。

素晴らしいですね 七夕様の画像!!

こんなな上手なお絵描きができるなんて!!

そしてブログ欄に掲載できる技術も凄いですね♡~

羨ましいです ☆~ ☆~ ☆~

私もよっちママさんにデジカメを学ぶように励まされているところです (*^_^*)

やっと思い腰を上げてデジカメを買ったばかりです。

これからが箱から出して説明書とにらめっこしないといけません。

人は 待ち望んでくれる人がいることが大きな励みになるものですよね。

私もノンタンさんのように素敵なブログ技術を習得すべく頑張ります。

どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

§ おはようございます。

可愛い織り姫さんと彦星さんですね♪
こちらは七夕の日はなぜか雨が多いけれど、
今夜は晴れるかなぁ。
じっちゃまとばっちゃま悲しいお話ですが、
来世は一緒に暮らせるといいですね。
ブログのお休みは淋しいけれど、
パワーアップしての再開を楽しみに待っています。

§

とっても素敵です!!

ワードでこんなにかけちゃうなんて

ホントに奥深いです!!!!

いつか札幌にいらした際には

ワードアート教えてくださいね!!!!

一緒にコラボできて

とっても楽しいです!!

充電期間から戻られた時には

またコラボしましょうね!!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2