お休みのあいだ~芥屋大門~二見ヶ浦編…おわり 

 
芥 屋 大 門


この日の海は、波がとても穏やかでした。

DSC_1131 (520x337)


DSC_1130 (520x338)

DSC_1098 (520x336)
 
可愛いお子ちゃまですね。まだ1歳前だそうです 

DSC_1100 (520x306) (2)

とんぼの写真を撮ろうとして自分がぐるぐる回って目が回ってしまいました。

DSC_1123 (520x324)

DSC_1137 (520x327)

                 

  筑前二見ヶ浦     

こちらの二見ヶ浦には夫婦岩があり、チラッと見る程度でしたが
今回のように車を止めて見たのは初めてです。
伊勢の二見ヶ浦は朝日、 筑前二見ヶ浦は夕日がきれいだそうです。
いつか、夕日がきれいな二見ヶ浦に行ってみたいと思います。
二見ヶ浦の帰り道には海釣り公園を通り近くで食事をしました。
食事をしていると、遠くにヨットに乗っている
学生さんを見つけました。    


二見ヶ浦の夫婦岩です。

DSC_1159 (520x325)

DSC_1157 (520x309)
       
仲良く遊んでいますね
                                          DSC_1156 (520x316)

DSC_1148 (640x401) (520x326)

この日はお姫様ディで半額でした

DSC_1173 (520x317)

肉眼ではほとんど見えませんでした
              
DSC_1190 (520x327)
DSC_1181 (520x310)

この方はどんどん沖の方へ行ってしまいました。 大丈夫かな~ 

 DSC_1200 (520x339)

DSC_1207 (520x334)
                                     又 きますね。バイバイ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ kumiさん こんばんは♪ 

こちらは、山・川・海は近いですよ。
私が近いというのは1時間以内の事です。(笑)
kumiさんがお住まいの所から一番近い
海はどこなのでしょう?
私は泳げないので見るだけです。
何せ溺れかけたので胸の所まで水が来ると
怖いのです。kumiさんは泳げますか?
いつもコメントをいただき有難うございます。


§

こんばんは~

トンボを撮ろうとして、ご自分がクルクル・・・ 想像してちょっとクスっとしちゃいました(ごめんなさい~)

海も空もとても綺麗ですね~。
海なし県に育ったので、海を見ると何だかワクワクします。
こちらの画像で癒されました。
いいな~、私も海に行きたいな~^^

§ sionさん コメント有難うございます

こんばんは
海~という匂いが好きですね。海風にあたると
肌がきれいになるって聞いた事がありますが
sionさん聞かれた事ありますか?
一度、夜の遊覧船に乗った事がありますが
ちょっと怖かったです。
私は小学生の時におぼれて死にかけましたので
いまだに泳げません。(笑)
来月まではたくさん遊ぶ事ができますね。
そうですね~巨峰狩りにも行きたいですね。

§ ユウカさん こんばんは♪

コメント有難うございます。
トンボの動きが早く、どれか写ってくれるかなと思い
右手にカメラをもちくるくるまわりシャッターをきりました。
トンボには見えませんでしたね。
女の子の動作が可愛くて撮らせてもらいました。

滝の写真は三脚がいるのは知っていましたが、持っていないので
両脇を引き締めてとりました。

お料理の値段ですが半額で1,500円からお釣りりがきました。
ちなみにお殿様は金曜日が半額でした。
とても美味しかったですよ。

§ nikonfeさん こんばんは

伊勢の二見ヶ浦と似てますね。
夫婦岩にしめ縄がしてるし、鳥居がありましたので
ここで泳いでいいのかしら?と思いました。

女の子でしょう。1歳前なのにそばに近づくと
ちゃんと挨拶するので、可愛くて写真を撮らせてもらいました。
お母さんは外人さんでした。
いつもコメントをいただき有難うございました。


§

トンボではなく鳥に見えてしまいましたi-237
青空で気持ちよいですねi-236
お子ちゃまかわいいですねi-237
やはり撮ってしまいますよねi-278
私の場合、影からこそっとですi-229

お食事かなり豪華なんですけどi-237
半額でも結構なお値段では???

滝の写真ですねi-278
スローシャッターの時(流れるように撮るとき)は三脚必須です。
三脚って荷物になるからあまり好きではない私ですi-278

§ 二見ガ裏

伊勢にある二見ガ浦と思ってたら、九州にもあるんですね?
ちっとも知りませんでした。
それにしてもよちよち歩きの赤ちゃんが可愛い。
思わず抱きしめたくなりそうですね~

§ そう太郎さん コメント有難うございます

こんばんは
白糸の滝は玄海灘が見えお勧めの場所です。
あいにくこの日はかすんで見えませんでした。

二見ヶ浦のヨットの写真の白い建物の事でしょうか?
多分ホテルだと思います。
肉眼ではほとんど見えませんでした。
先程、二見ヶ浦の周辺の地図を見ましたが
わかりませんでした。ごめんなさい。
二見ヶ浦は海水浴ができますので、もう一枚
写真をアップしていますので、見ていただければと
思います。      

§ 素人さん こんばんは

コメント有難うございます。
芥屋大門のお船でしょう?
最初は浮かんでるだけでしたが、エンジンを
かけてこちらの方へ来たので、密漁船かと思い
逃げようかと思ってしまいました。(笑)
素人さんの所からでしたら、伊勢の二見ヶ浦に
同じような所があるようです。
この日は、雷山・白糸の滝・芥屋・二見ヶ浦と
家を出て、帰り着くまでに10時間位かかりました。

§  行ってみたいですね ... 夫婦岩

 
 ノンタン さま

 いつもお世話になり ありがとうございます ♪
 糸島は 以前 仕事で何度か行った所なんです
 わたしの思い出の地なので なつかしく思い出し思い出し
 読みました v-398
 玄海の白砂が記憶にあるんです ...
 もう一度 遊びに行ってみたいです心境です ...

 白糸の滝 ... 玄海が見える場所にあるんですね ...
 向かいの白い建物はホテルですか ? そう太郎
      

§

海に向かって鳥居・・・不思議だ。行ってみたい。
望遠でとった船の写真が一番好きです。
素敵な一日だったようですね、うらやましい (^o^)


§ よっちママさん おはようございます

コメント有難うございます。
よっちママさん、朝が早いですね~。
そうですね。よっちママさんはキャラ弁を作りで
忙しそうですからたまにはこういうところで
ゆっくりしていただきたいですね。
海のそばで食事しながら、ヨットを見れて最高でしたよ。
来月は九州の一番端に行く予定です。
いつも一人で運転するので疲れるでしょうね。
楽しんできますね。

§

景色にすごく癒されました

こういうところでゆったりしたいなぁって

思ってます。

ここで癒されました。

有難うございます!!

お料理も美味しそう^^

人に作ってもらったものって美味しいんだよなぁ^^

§ りんごパパさん こんばんは♪

コメント有難うございます。
いつかは、伊勢と明日香に行きたいと思っています。
お料理は全部いただきました。
新鮮で美味しかったですよ。
でも、茶碗蒸しがお酒が強すぎて酔ってしまいました。
だから、帰りは飲酒運転です。(笑)

 お酒が全く飲めません。v-402


§ こんばんは

 志摩・二見ヶ浦・夫婦岩 おんなじ地名に同じような景色・・。伊勢志摩までドライブしたのかと思っちゃいました。
 緑の景色の後で、青い海の景色 清々しい気分にしてくれます。

お姫様デイとはいえ、お料理ぜ~んぶ食べちゃったんですか??

§ kotoricchiさんへ

コメント有難うございました。
朝顔の刺繍、完成おめでとうございます。v-424
とっても素敵でしたよ。以前から小物作りとか
手先が器用な方なんだな~と思っていました。

さすがに海へ行った時は暑かったですね。
砂地を歩くのが大変でしたが海の匂いがここちよかったです。
お料理でしょう?海のそばでしたから、お魚も新鮮で
美味しかったですよ。全部いただきました。

§

のんびりした海の風景ですね。

お母さんに見守られて遊んでる子供や

2人仲良く水辺で遊んでる様子がとっても微笑ましい(^^)

お食事はオカズがたくさんで豪華!

半額とはうれしいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2