忘れられた もも

     

       もも



 昨年、初めて作ったワードでお絵描きの桃ですが、保存したまま
 忘れていました。気がついた時には、桃の季節は過ぎ
 今日になってしまいました。

 ご無沙汰していた叔父の所へ桃を持って行くと
 叔父が喜んでくれました。
 叔父は今は、独り暮らしなのですがカラオケの先生をしています。
 自宅にも教室がありますが、カラオケ器材を車に載せ近くの
 公民館へ出張レッスンにも行っています。
 この日に行った時に、叔父が着る着物が掛けられていました。
 叔父は背が高く優しいので女性に人気者のようです。
 (この事は叔父が言っていることですから?)
 確かに着物を着せると素敵だろうなと思います。
 叔母が亡くなり今が青春しているのかな~?

 桃のお絵描きがでてきて叔父の所へ行く事にした自分は
 何なのでしょうね・・・
          
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ユウカさんへ

こんばんは♪
私もまだ食べていません。
叔父の所へ持って行った桃は亡くなった叔母が
食べました。(笑)
叔父でしょう?ほんとに年がいもなく着物とか作って
一瞬、いくらしたのかな?と思いました。
台所にペアのコップが置いたので・・・あっ!ちくるの辞めます。
今回のユウカさんのお土産は何かしら?楽しみです。
コメント有難うございます。

§

こんにちは(#^.^#)
実は今年まだ桃食べてない私です^^;
ノンタンさんの桃、頂きます(^^♪

叔父様着物の似合うステキな方なんでしょうね!(^^)!
青春はまだまだこれからってことですね!(^^)!
カラオケ私も教えてもらおうかしら^^

§ まりんママさん おはようございます

まりんママさん お元気でしょうか?
少しお元気がなかったような気がして心配していました。
私は、熱中症かも知れないので、知人の看護師さんから
お塩を取りなさいといわれました。
今はパソコンの前で長く座れない状況です。

叔父でしょう?私より元気ですよ。性格がくよくよしていないみたいです。
車もシルバーマークをつけなければいけない年齢になっているのに
恥ずかしいからいやだといっています。
叔母が亡くなってからは温泉旅行とか行っているようですよ。
自由でいいですね。
まりんママさん コメント有難うございました。


§ こんばんは

ご無沙汰しました。
毎日暑いですね。

ノンタンさんは夏ばてなどしていませんか?
水分、休養しっかりとってくださいね。


素敵なおじ様ですね。
だからきっと女性に、もてるんでしょうね。

今が青春、いいことだわ~
それが若さの秘訣でしょうね。

時々会いに行ってあげるなんて、ノンタンさん、優しい。
きっとおじ様もお喜びでしょうね。

§ sionさん こんばんは

いつもコメントをいただき有難うございます。
そうですね。電話をするだけでも喜んでくれますので
私の方がうれしくなります。

桃のお絵描きが、丁度1年前でした。
この時が初めてのお絵描きで、難しくて全く覚えていません。
ワードでお絵描きとか私には無縁なものだと思っていましたが
はまるものですね。
これからも少しずつ描いていきたいと思います。



§ よっちママさん コメント有難うございます

叔父夫婦の所には子供がいませんでしたので
可愛がられたのでしょうね。
もう一人の叔父の所にも子供がいなく、そちらには
私が養女に行くようになっていたそうです。
もし、養女に行っていたら、私の人生はどうなっていただろな?と
思ったことがありました。
桃もそうですが、一番思い出すのはトマトです。
田舎に(今は空港の近く)に住んでいましたので
新鮮で美味しかったですよ。

§

きっと叔父様叔母様ご夫婦に

ノンタンさん可愛がられてたのでしょうね!!

桃が思い出なのでしょうね!!


§ つまままさん コメント有難うございます

叔父に会えない時はたまに電話をしていたのですが
自分の忙しさを優先させてしまい駄目ですね。
叔父が風邪を引いて看病に行って以来会ってなかったのだと
思うくらいなんですよ。
桃は亡くなった叔母も喜んでくれていると
思います。病気で入院している時は毎週、休みの度に
面会に行っていましたが、何時間も帰してくれませんでした。

つまままさんも最近、とてもお忙しいそうですから、
今回のお休みはゆっくりとお過ごし下さいね。


§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

可愛い桃から叔父さん思いだし、
桃をお土産に持って行くなんて素敵ですね。
叔父さんがそんなお話を聞いたら、すごく喜んでくれそうですね。
ノンタンさんの優しさ=優しい桃色の桃…かな。

PCの桃、美味しそうで柔らかそうですね。

§ ちぃちぃさん コメント有難うございます

こんばんは。
最近の桃は美味しくないですね。ももーという匂いがしません。
安い桃を、買ってるせいでしょうか。

叔父夫婦は結婚してから一度も喧嘩をした事がなかったそうです。
カラオケをしていたから叔母が亡くなった後でも元気でいられるのでしょう。
でも、ちぃちぃさん、ここだけの話しですが、叔父はあまり上手ではないですよ。
この事は、姉から聞いた話しです。(笑)



§

こんばんは。

甘そうなモモを見て、食べたくなっちゃいましたv-411
おじさまがカラオケの先生をしてらっしゃるんですね。優しいおじさまにレッスンをうけたら私も少しは上手になるかしら~。
おじさま、きっと青春してるんだと思います。でもそのほうがはり合いもあって、ずっとずっと元気でいられると思いますe-343

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2