お願い君

以前、お話ししていました器屋「うのふ」さんのお地蔵さまが「お願い君」という名前になっていました。
ご主人が作っておられる最中に私が見た瞬間、このお地蔵さまと決めていた「お願い君」を
ご主人が釜に入れられる時に私の分だとわかるようにしていただいたようです。

「お願い君」の下の方に「お手紙が入っていますからね。」と奥さまからいわれ
家に帰って見ると「願」と書かれていました。

ご主人と奥さまの思いやりに感謝します。


     お願い君


     お願い君 と植木鉢


帰る時に、黒い蝶かと思いましたら、奥さまが[名前がわからないけど
黒いトンボとよんでるよ。」とおっしゃって携帯で写真を撮ろうとすると
トンボが逃げまわり、奥さまと一緒に追いかけようやく撮れました。


黒トンボ1


お庭の上の方を見ますと何やら実がなっています。
カリンだそうで、私がよく見えなかったので、奥さまが写真を撮って下さいました。


    カリン



  これから先も皆様が幸せに暮らせますように願います。     
                                          おわり



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 有難うございます

13:47分の鍵コメさま
ボチボチと始めます。その時はよろしくお願いします。
後ほどお伺いします。

§ ユウカさん こんばんは

コメント有難うございます。
手作りなので大きさや顔の表情が違い可愛いですよ。

トンボは飛んでいる姿を撮りたかったのですが、逃げまわるし
携帯カメラでしたのでよく見えなくようやく
止まってくれた時に撮りました。
今度はカメラを持って自分がくるくるまわらなくてすみました。(笑)



§ コメント有難うございます

9:12分の鍵コメさま 
ブログの方へコメントさせていただいております。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ こんにちは(#^.^#)

お願いくんとっても可愛らしいですね(*^_^*)
表情に、ほのぼのさせて頂きました^^

このトンボってなかなかすぐに撮れないですよね(;_:)
私は逃げられてしまうので(>_<)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ sionさんへ

こんばんは
私のお願い君は特に手が大きかったようです。
本当にうのふさんのご夫婦は仲良しなのですよ。
お二人の気持ちに感謝しています。
最初は、蝶々だと思いましたが、黒のトンボを
見たのは初めてでした。
自然っていいですね。

§

可愛いお地蔵様「お願い君」って言うのですね。
小さな手を合わせて、お願いしていますね。
見ていてほのぼのします。
お店の奥様が書かれたという「願い」という文字も
とても温かい感じがして、真心を感じます。
オハグロトンボ、こちらでも見かけますよ。
羽根が2枚しかないので、トンボの仲間じゃないのかな?

§ よっちママさん おはようございます

よっちママさんの所はもう秋ですか?
こちらは猛暑で、家に帰ってきたらダウンしています。
5月に行った時に6月頃に釜に入れるとおっしゃっていたのですが
「お願い君」を連れて帰ってきた時は7月でした。
焼き物だから割れないようにしなければいけませんね。
植木鉢も気に行った時に買うようにしています。
そうですね。他のトンボをネットで見てみましょう。
よっちママさん、いつも有難うございます。

§ kotoricchi さん おはようございます

コメント有難うございます。
この「お願い君」は手が大きいし、甘えたような顔をしていますね。
うん?この顔は誰かに似ているよう。(笑)
名前を教えていただいたので、ネットで調べると
羽がきれいでしたよ。飛んでる姿を撮りたく追いかけたのですが
無理でした。
今度からいつもカメラを持ち歩かなければと思います。

§ kumiさん おはようございます

コメント有難うございます。
私の「おねがい君」は手が大きかったようです。
そうすると奥さまが「願い事がたくさん聞いてくれるようね。」と
おっしゃいました。大きさもいろいろです。
願い事は1ヶでいいのにな~
こちらのご夫婦は友達夫婦のようで、仲良しですよ。
一番うれしかったのは、私だけにお手紙が入っていた事です。
優しさがうれしかったですね。

§

お願い君

とっても素敵ですね!!

器も素晴らしいものばかりです。

ノンタンさんのセンスが

うかがえますよ!!

トンボ ほかのブロガーさんで

みたなぁ

そのブロガーさんは

このトンボの青が好きだと

おっしゃってました^^

秋ですね。

§

可愛いお願い君ですね♪

とっても癒されるお顔ですね。♡♡♡

良いことありそうな予感ですは

ホントだ~羽が黒!! 珍しいですね。

私も初めて見ましたよ(^^)

§

とっても温かみのあるかわいいお地蔵さまですね^^
そのお名前のように、色々な“願い”が叶うといいですね。ご主人と奥様のお人柄がうかがわれます。

§ トンボの名前

初めまして、とろろです。
じつは、トンボとは違う種類なのです。
名前は「ハグロトンボ」もしくは、
「オハグロトンボ」と言いますよ。
ひらひらと、蝶のようではなかったですか?
カゲロウかなんかの仲間だったっけな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2