昨夜と今日のお話し

 <昨夜のお話し>
 
 昨夜NTTさんより電話がかかってきて「今月の23日から一ヶ月無料の
 サービスがあるので資料を送ります。」と、いうお話しだけでした。
 が、お話しをしだした途端に私がくしゃみをしたので

 NTTさん・・・「風邪を引かれたのですか?」
 私    ・・・「いえ、もう引きました。」
 NTTさん・・・「僕はちょっと喉が痛いです。」
 私    ・・・「私も喉が痛かったのです。」
 NTTさん・・・「インフルエンザの予防接種をされた方が良いですよ。」
 私    ・・・「はい、もう予約はしています。」
 と、何かおかしくて途中で噴出しそうでしたが、まじめにお話しをされるので
 我慢をし、電話が終わった途端大笑いです。
 どんなサービスができるのかしらね。

 <今日のお話し>
 
 外出をして帰ってくると途中に、何か支柱を立てていらっしゃったので
 私   ・・・「何を植えられた支柱ですか?」
 近所の方・・・「豆を植えたので支柱を立ててネットを張れば豆のつるが
        這っていいのじゃないかな~」
 私   ・・・「豆ってスイトピーのような花でしょう?」
 近所の方・・・「そうよ。」
 と、色々お話しをしていると、急に私の左手を握られ、「いいブレスレットを
 しているね。」といわれ、今度は右手を握られました。
 私の手相を見られ、生命線が通常の線よりか違う方向に向き出しているので
 今までと違う方向に歩き出しているとの事です。
 私の性格もピッタリでした。
  ①・・・相手の話しを聞く役目
  ②・・・リーダーシップをとる
  ③・・・人の為に生きる
  ④・・・どちらかといえば、男の人の性格
 
 そういえば、当たっているな~
 自分の事よりか相手の事を先に考えて行動しているようです。
 
            
                                  

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2