めずらしい紫陽花や花々

   お花屋さんで一番に目にとまったのがこの紫陽花です。

    PICT2307 (450x337)

  インクですいあげしてるのかな?と思って茎を見ましたが違いました。
  こういう紫陽花あるのでしょうね。
  そういえば、冬に紫陽花を見たことがあります。
  最近は、改良されたお花がたくさんありますね。
 
   ついでにバラです。

    PICT2318 (450x333)

   PICT2327 (450x331)

   何れ、花材になります。
   お花さんごめんね。でも、このまま枯れてしまうよりいいよね。と
   勝手な判断でした。

   偶然見つけた芙蓉です。ハチが止まってくれました。
   芙蓉ではありませんでした。皇帝ダリアです。
         
   

    PICT0194 (500x375)

  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ いちごじゃむさん こんばんは♪

ハチが入ってくれたのはたまたまですよ。
パソコンではじめて知ったくらいです。
写真を撮るのが下手なのでハチさんが気の毒で
来てくれたのでしょう。
普通だったら敬遠するところですがこういう時は
歓迎ですね。
皇帝ダリアも帰りがけに見つけたのですよ。
この日はラッキーでした。
いつもコメントをいただき有難うございます。
いちごじゃむさんも第2?の青春ですね。頑張って。

§

ノンタンさん、おはようございます。
お花を見に今日も来ました^^
皇帝ダリアとハチ。。。
物語の中の一幕のようです♪
綺麗です!見とれました^^

美しいものをより美しく...。
ノンタンさんの作り出す世界に
うっとり!
この先が楽しみです♪

§ sionさん こんにちは

お返事が遅くなりごめんなさい。
うん?久しぶりですか?1週間もたっていないと思いますが・・・
冗談ですよ~
今までは山野草しか見ていなく、久しぶりに園芸店へ行くと
珍しいお花が増えていましたね。
ビオラはあの色が好きで、花材になるのでは?と思いました。
皇帝ダリアは芙蓉とばかり思っていましたよ。そういえば
葉が違うと思っていました。(後からですよ。)

sionさんのお家の近くを散歩してみたいですよ。
私が想像しているのは、きっと癒し系ではないかと思っています。
だって、sionさんのお写真はとっても素敵なんですもの。
sionさんの写真ブログのくもの巣の写真を見てびっくりしました。
これからもsionさんの写真やお料理を楽しみにしています。

§ おはようございます。

なんだかおひさぶりって感じです。
ここに来ると可愛い花たちがお出迎えで、気持ちが和みます。
薔薇はともかく、ビオラや、サクラソウなども花材になるのですね?
あのボトルフラワーの・・
出来上がりが楽しみです。
皇帝ダリア、最近よく見かけますね。
何と言ってもあの高さ・・・
だから余計に目立ちます(^^)ニコ

§ 有難うございます

11:09分の鍵コメさま
良かったですね。安心しました。
ブログの方へコメントしております。


§ 南の風さん コメント有難うございます

こんばんは
珍しい紫陽花ですね。お店に入ってすぐに
目につきました。
ここ数年、山野草だけを見てきましたので
色々なお花が出てきているのにはびっくりしました。
菊にしても珍しい色だな~と思ってみると、
インクで染めていました。
これでは、お花はかわいそうですね。

§ ユウカ☆さんへ

 この日は以前行った事があるフラワーセンターで
 紫陽花を見つけました。
 以前、見たことがある紫陽花はクリスマスシーズンに
 見たように記憶しています。
 
 ユウカさんのところはそろそろ雪のシーズンになりますね。
 ユウカさんの冬の写真を覚えていないのですが
 後から探しに行かせていただきます。
 




§ よっちママさん こんばんは

最近、よそのお花を見ても、すぐに花材と思って
しまいます。紫陽花もどんな色に変わるのでしょうね。
早速、今晩シリカゲルにつけてみますね。
はい、私は、下から太陽に向かって撮るのが好きなようです。
ハチは写真を撮ってからはじめて気がつきました。
こういう風景がたまたま入ってくれるとうれしいですね。


§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

こんにちは !

今の季節に紫陽花とは珍しいですね。
おっしゃるように品種改良でしょうね。
年中綺麗な花を見られるのは、嬉しいですが
季節感を感じられなくなるのは、少し残念な
気がしないでもありませんね。

§ こんにちは(*^_^*)

一枚目の写真、紫陽花なんですかi-237
紫陽花というと、6月のイメージがあるので。
紫陽花と言われないと、違うお花だと思ってしまうかもi-278

皇帝ダリア、ハイキーな感じで撮られてて良いですねi-237

§

色々な種類あるんですね!!

ホント写真の腕あげられたように思います。

ダリア綺麗です!!

ひかりが 花びら透けてるんですね

素敵です!!ハチもこんなに綺麗に撮れるのですね!!

§ まりんママさん 有難うございます

こんばんは
芙蓉にしてはこんなにきれいだったかな?と思っていました。
葉も違いましたね。
皇帝ダリアは、苗が売っているのですか?
とっても気にいりました。
花材にほしい~。

寒い時期にもっと黒い紫陽花を見たことがあります。
やはりこの時期にあった色に改良されたのでしょうね。
シリカゲルにつけた後に写真をアップしますね。
失敗するかも知れませんので、期待しないで下さいね。
教えていただき有難うございました。


§ こんばんは♪

数年前から「秋色紫陽花」って言うのが流行りだしたようですよ。リースの花材に使ったりします。
秋らしい良い色ですね。

一番下の写真、これ「皇帝ダリア」に見えるんですけど。
すごく丈が高くなかったかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2