アレンジと稲佐山の夕日・夜景

 以前のフラワーアレンジです。
 バレンタインデーのアレンジなのですが外側の葉(名前は忘れました)が
 ハートの形になっているのがわかりますか?
 
 花材… バラ2種 ガーベラ アイビー 飾り物 リボン
     

    VFSH0034 (375x500)

  
 稲佐山の夜景を見に行った時に、丁度、太陽が沈みかけて
 あわてて三脚をセットし、うまく撮れたかな?と自分勝手に
 うなずいています。

 DSC_2832 (500x331)

 稲佐山の夜景です。

 DSC_2875 (500x331)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ いちごじゃむさんへ

あれ?行き違いでしたね。
見~せない。(笑)
だって写真を撮っていたら、近くの方が
「普通のチャンポンやん」といっているのが
聞こえました。(笑)
実は私はチャンポンを食べていないのですよ。
カロリーが高いそうです。
チャンポンを一杯食べると一日の食事は
これで終わりだそうです。
さて、私は何を食べたでしょう?(笑)

§

ノンタンさん、おはようございます。
ノンタンさんのお写真ですもの、もちろん見たいですよ^^
中華街のチャンポンの写真って、とても美味しそうですね♪
なんてったって、食べるの大好きです^m^

§ 17日22:24分の鍵コメさまへ

おはようございます。
鍵コメさまには感心させられてばかりです。
そのパワーはどこから沸いてこられるのかな?と
思っていました。
私も少しずつ頑張っていきたいと思います。
ご丁寧にコメント有難うございます。

§ いちごじゃむさん コメント有難うございます

おはようございます。
夕日はたまたま写りましたので、パソコンを通して
見た時はうれしかったです。
マリア様の場所が少し暗く、この時はまだカメラの事を
よくわからない時でした。
アンパンマンも長崎市のグラバー邸付近なんですよ。
この時たくさん写真を撮ったのですが今回は
アップしませんでした。
中華街のチャンポンの写真もありますよ~
いちごじゃむさん 見たいですか?見たくないですよね。(笑)

§ 17日 10:25分の鍵コメさまへ

おはようございます。
お忙しい中お返事をいただき有難うございます。
コピーをして持って行きます。
もちろん頭の中にも入れておきます。
では、気をつけて行ってきます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ こんにちは^^

フラワーアレンジ、ステキですね♪
美しいと思いました。

沈む太陽がきれいな写真になっていますね。

マリア像に光が当たっているところや
可愛いアンパンマン。。。

素敵な写真に見入ってしまいました^^

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 艦長さん おはようございます。

夕日は、たまたま海に写ってくれて
感激しました。
艦長さんには是非、初日の出の写真をお願いしようかな。
もちろん、山に登られるのでしょう?
やはり、山か海に行かないと見れないでしょうか?
今、どこで見れるか探しています。
コメント有難うございました。

§ まりんママさんへ

コメント有難うございます。
ガーベラとアイビーが引き立っているでしょう。
アイビーで演出ができるのでアイビー他のグリーン系を
育てています。

私も今回三脚を使うのが初めてでしたが、どうやって組み立てるのか
わからないままあわてて撮りました。
三脚があるのとないのでは違うようです。
夕日や、夜景は暗かったのに、晴れマークで撮りました。
どんな時でも、フラッシュはたかないでも写ります。(Aの場合)

まりんママさんも思い出の地へ是非行かれてください。
もうすぐ、お母様の一周忌を迎えられるでしょう?
私も、早く行ってよかったと思いました。
不思議な感覚でしたよ。
生まれた時から小学校4年まで住んでいて、その場所に
お別れをしていなかった事に気がつきました。
忘れかけてはいけなかったですね。
お正月にもう一度ご挨拶へ行ってこようと思います。



§ BURABUSさん コメント有難うございます

おはようございます。
えっ!BURABUSさんから、そのように言われると
恥ずかしいですよ。
でも、これからもたくさん写真を撮りたいと思っています。

BURABUSさんが撮られたイルミネーションはおとぎの国へ
来た様にすばらしい写真でした。
ブログを開いた時にはっとする事が多かったです。
これからも楽しみにさせていただきます。


§ ユウカさんへ

おはようございます。
ハートになっているでしょう。
下の方はワイヤーでUピンを作りオアシスに留めています。
夕日でしょう。運が良かっただけです。
撮れていないと思っていましたので、数枚撮れて
いましたのでうれしかったです。

今度はユウカさんのように朝日に挑戦ですか?
最近、朝が弱いので無理かもしれません。
でも、高速を運転中に左の方から朝日が昇ってきた時は
きれいでしたね。
よほど、路側帯に寄って写真を撮ろうかなと思いましたが
辞めました。
コメント有難うございました。



§ sionさん おはようございます

昨日から急に寒くなりましたね。
こちらでは、少しだけ雪が舞っていましたよ。

夕日が沈むのが早くてあっという間の出来事でした。
写真を撮らなくてもこういう光景を目にする事が
ほとんどないので、うれしかったです。
いえいえ、まだカメラの扱い方がわからず
一枚一枚確認しながら、撮っています。
夜もこっそり練習しています。(笑)
sionさんいつもコメントをいただき有難うございます。

§ お!

夕日の写真がいいっすねぇ~♪

§ こんばんは♪

優しい色合いの可愛いアレンジですね。

素敵な夕日。
海に沈む夕日を見ると無性に海のかなたの見知らぬ国に
行ってみたくなります。
こちらでは、海に沈む夕日は見られないのでとっても嬉しい。

夜景って撮るの難しいでしょう?
やはり三脚使わないと無理かしらね。


私も懐かしい風景を探しに行って見たいと
思いましたよ。
残っているっていいですね。

§

ノンタンさん、こんにちは。

素敵なフラワーアレンジです。
バレンタインという事でハートなんですね^^

見惚れてしまう夕日や夜景・・・
水面への映り込みがとても幻想的です。
マリア像やアンパンマンにも癒されます。
もっともっとたくさん見せて下さいね~!!

§ こんにちは(#^.^#)

ハートに見えますよi-237
毎度ですが、やはりセンスが良くないと出来ない作業ですよねi-238
今回もとても綺麗ですi-237

夕日って、天候によって、毎回見れるもんじゃないですからラッキーでしたよねi-278
上手く撮られてますねi-236

§ おはようございます。

この冬一番の寒さです。
明日は雪かも・・・

アレンジ、久しぶりに見せていただきました。
書いてあるように、外側の葉、ほんとだ・・ハート型になっていますね^^

夕日の写真も夜景の写真もとても美しいです。
美しい被写体を肉眼以上に美しく撮ってあって素晴しいな~と敬服です。
ノンタンさんの撮影の腕がぐんぐん上がっていくのを実感していますよ(^^)ニコ


§ ☆とよちゃん☆ さん コメント有難うございます

こんばんは~
夕日と夜景の写真を撮ったのは初めてなんですよ。
太陽が沈むのが早くて、三脚を完全にセットしないまま
撮りました。(運が良かったのでしょうか。)
デジイチですが、まだまだ使えなくて泣きそうです。
今週末にハウステンボスのイルミネーションを見に行きます。

ホークスの優勝パレードのお写真をアップしていただき有難うございました。
録画しているので、もしかして☆とよちゃん☆さんが映っているかも
知れませんね。

§ ゆーさん コメント有難うございます

こんばんは
やはり、ゆーさんも白のガーベラとアイビーがいいと思われたんですね。
アイビーは大好きで、何種類か育てています。
グリーンだけの寄せ植えをしているのですが夏は涼しそうに
見えてバッチリです。でも、大きな鉢なので4年くらい植替えを
していません。

もう少し、ゆーさんのようにこまめに手入れをしないといけませんね。
スモークツリーも好きなのにふわふわがある時に枯れてしまいました。
私が苦手な植物を、ゆーさんは上手にされていますね。
やはり、お花に対する愛情不足なのでしょう...



§

稲佐山からの夜景バッチリ撮れてますねi-190
夕日も良い感じだし惚れ惚れしましたi-237
やっぱり一眼レフですかi-68

§

こんばんは。

アレンジ美しいですね~。
薔薇の色も素敵だし、ガーベラの白とヘデラの緑が効いてますね。
ハート型の葉っぱもラブリーです。

下の沈む太陽と夜景も綺麗ですね~。

私も行ったような気分になりました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2