ヘアースタイル

 皆さんはご自分のヘアースタイルを気にいっていらっしゃいますか?
 私は、以前行っていた美容室でようやく気にいった美容師さんにめぐりあいましたが
 7月1日に行った時は6月30日に辞められていました。
 仕方なく他の方にしてもらいました。
 でも、変でした~(その方にはごめんなさいです)
 こちらの要望とは違う形なのです。
 その後、免許更新をして変な写真で5年間待つしかありません。

 その時に美容師さんがどこに行かれたのかお聞きしても教えてくれません。
 もちろん、教えてくれるはずないですよね。

 その後も、他の美容室に行きましたが又、変。

 それで考えついた事は、美容師さんのお父さんが大阪で
 お風呂屋さんをされていて、ブログをされていたので、
 その事を持ち出して、「お父さんのブログがわからなくなり、お聞きしたい事が
 あり、連絡したいのですが・・・」と電話をかけました。
 お父さんのブログはお気に入りに入れていますので消えてはいません。

 11月の始めに美容師さんから連絡があり、なんと車で5分の
 新しくできた美容室にいらっしゃいました~。
 もう、連絡があった時はうれしかったですね。

 髪型で顔が変わると思いませんか?



  
  昨日セリア(100円ショップ)で買った手袋です。
  今まではどんなに寒くても手袋をしなかったのですが
  指が出る手袋がほしくて買ってしまいました。

   PICT0189 (400x300)



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさま ご連絡有難うございます。

こんにちは。
ほんとうにお久しぶりでした。
ご連絡いただきとてもうれしかったですよ。
気がついたときには、もう廃止にされていらっしゃいましたね。
鍵コメさまの一年前のブログを思い出しましたよ。
寒い時期に蒸し暑い時期がありましたね。
なつかしい思い出です。
これからも、頑張って下さいね。
いつか、お戻りになられる事をお待ちしています。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ よろこさん コメント有難うございます 

こんばんは
先日はお安くて美味しそうなお店をアップしていただき
有難うございます。
早速、登録させていただきましたよ。
お代わりがO・Kなので朝抜きで行ってきます。(笑)

あきらめていた美容師さんが見つかりとても
うれしかったですよ。
よろこさんもお気に入りの美容師さんが決まると
よいですね。

§ よっちママさんへ

こんばんは♪
はーい。美容師さんから連絡がありよかったです。
よっちママさんは、お気に入りの
美容師さんですか?
髪型がおかしいと一日中不快ですね~。

手袋は100均と思えないでしょう?
とても気に入りました。
コメント有難うございました。


§ sionさん コメント有難うございます

お返事が遅くなりごめんなさい。
見つからないと思っていた美容師さんからの
電話はとてもうれしかったです。
変な髪形にされると嫌ですね。

手袋はsionさんから言われるまでわかりませんでした。
これは便利ですね。
多分、使う事はないかもしれませんので
車の中の飾りにしておきます。

§ こんにちは~

初コメさせていただきます。
よろこと申します^^
合う美容師さんって貴重ですもんね~
私も長年お世話になった美容師さんが
地元(他県)に戻ってお店を開くってなったとき、
よかったですね~なんて言いながら・・・
えええっ!?行っちゃうの~?
って残念に思っちゃいましたもん。
その後・・・いろんな美容室を渡ってますが、
まだ合う人と出会えてません(涙)
ノンタンさんは美容師さんと連絡とれて
よかったですね~

§

私も指が出る手袋です^^

出ないと不便なんですよね^^

お気に入りの髪型にしてくれる美容師さん

見つかってよかったですね^^

髪型で気分も変わってくるから大事ですよね!!!

§ おはようございます。

ネットってそういう時にも活躍ですね。
美容師さんを探し出すのに、美容師さんのお父さんのブログを思い出すなんて
よく思いつきましたね。
でも、苦労の甲斐あって美容師さんとの再会よかったです~。
指の出る手袋、指を隠すことも出来るようになっているのですね。
これは便利かも・・・(^^)ニコ

§ ゆーさん こんばんは

コメント有難うございます。
探していた美容師さんは7月から
家の近くの美容室にいらっしゃったそうです。
通りかけた時は気がつかなかったんですよ。
電話をいただいた時には、はしゃぎました。

ゆーさんは15年ですか。いいですね。
私は、ここ数年決まらなくてうろうろしていましたよ。
よーやく、落ち着きそうです。v-407

§

こんばんは。

お気に入りの美容師さん、見つかってよかったですね~。
やっぱり、美容師さんによって、ぜんぜん変わっちゃいますもんね。

私もず~っとおんなじ美容師さんに15年くらい切ってもらっています。
今では、「お任せしま~す」で大丈夫です。

美容師さんが近くにあると行くのも楽ちんで良いですね。

手袋も可愛いです。
いい商品を見つけられましたね~。

§ ちぃちぃさん こんばんは♪

コメント有難うございます。
やはり、髪型は大切ですよね~
電話がかかってこなくて元々と思い
お父さんのブログの事を持ち出すところが
面白いでしょう。
電話がかかってきた時は「こんなにうれしい事はありません。」と
大喜びしました。

ちぃちぃさんは10年近くも同じ美容師さんでよかったですね。
美容室を変わる事は勇気が要りますものね。

§ ユウカ☆さん こんばんは

ユウカさんもお気に入りの美容師さんが
見つかってよかったですね。
歯もそうですが、髪型も命ですものね。
(私は歯が弱い)
ユウカさんの髪型は昨年と同じなんですか?
私は背中まであった髪を首の下位まで切りました。

手袋は、使わなかったらいけないので100均にしました。
OイOーの品は好きではないのですが、こちらの
商品は好きですよ。

§ ☆とよちゃん☆さん コメント有難うございます

こんばんは
ご夫婦で同じ方にカットしていただくという事は
美容師さんがお上手なんですね。
髪型は気になりますよね。

ハウステンボスに行かれるんですね。
私は一度も行った事がないので楽しみにしています。
気温がどうなんでしょう?
暖かくしてお出かけしてくださいね。
お写真を楽しみにしています。

§

こんばんは~。

髪型って、大切ですよね~。
顔の形や大きさだって違って見えるし、印象も変わって来ます。
私はここ10年近く、同じ方にカットとカラーをしていただいています。
そうすると、やはり安心してしまうのです。
自分の髪質やクセなんかもわかってくれているような気がして・・・。

ノンタンさん、お探しの美容師さんがみつかって良かったですね~。
しかもご自宅の近くにいらしてラッキーでしたね(*^^)v

§ 00:40分の鍵コメさまへ

こんばんは
すみませ~ん(笑)
お手数おかけしました。自分で笑ってしまいました。

§ こんにちは(^^♪

ノンタンさんのお気持ちわかりますi-237
再会できて良かったですねi-237
私も以前行っていた美容室の担当者が突然いなくなり。
その後、別な近所の美容室に行ってたのですがちょっと気に入らなくて・・・。
震災後に行ってみた新しい街中の美容室は、お気に入りです。

指なし手袋は、撮影時には必需品ですねi-278

§

私は奥さんと同じ美容院で同じ人にカットしてもらってますi-56
たまみに私は毎月行くのですが、奥さんは4ヶ月に1回しかいかないので、私=VIP会員、奥さん=一般会員ですi-229

今週末(23日)に私達夫婦もハウステンボスに出没しますよ(バスツアーの関係で夕方からですが)i-190

§ tsurikichi さんへ

こんばんは
親指と人差し指がない手袋ってどんな手袋かなと
思い、思わず指で格好をしてしまいました。(笑)
いろんな手袋があるんですね~。
指が、かじかんで痛かったでしょう?
是非、お忘れ物がないようにして下さいね。
コメント有難うございます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ いちごじゃむさんへ 

こんばんは
半分あきらめかけていた美容師さんからの
電話はとてもうれしかったですよ。
髪型がおかしかったら嫌ですよね。
髪を洗った翌日に髪型がきちんとなっていなかったら
一日中不快な思いをします。

手袋可愛いでしょう?
今回だけは欲しかったんです。
使わなかったら、ハンドルが冷たい時に
使いましょう。
どうして欲しかったかいちごじゃむさんの
ブログでお答えしますね。
コメント有難うございます。

§ こんばんは!

指先の無い手袋、便利良さそうですね。
私は親指と人差し指だけが無い薄手のものと、その上に防水の防寒手袋の2枚重ねでいこうと思います。
この前のような苦痛はこりごりです。

§

ノンタンさん、こんばんは^^
指が出る手袋、良いですね♪
これで100円なんて、優れものですね^^

髪型はとても気になります。年齢は関係なく。。。(笑)
顔の表情も心なしか変わりますよね?

お気に入りの美容師さんと再会できてよかったですね♪
探す方法も、苦心されましたね^^

美容師さんは嬉しかったでしょうね。
ほのぼのとしたお話で、心が温かくなりました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2