久しぶりの三瀬にて

 お正月の準備の為に先日、三瀬へ行ってきました。
 三瀬トンネルの料金所で料金が値上がりしていました。
 そういえば、くねくねしていた山道がきれいになっていたし
 時間が早かったなーと思っていました。
 
 DSC_5071 (500x331)

 マツちゃんでお野菜や松竹梅を買いました。

 DSC_5072 (500x323)

 たくさんの人がお買い物に来ていましたよ。

 DSC_5066 (500x331)

 CAEFRLBI_20111228220151.jpg CAJ1674H.jpg

 CA0WG0TM.jpg CAYZ6B8E.jpg

 あじの天日干しです。

 DSC_5070 (500x331)

 天日干しをされていた、ひろこしゃんです。
「写真を撮らせて下さい。」とお願いすると「タオルはこのままでよかね。」と
おっしゃいました。
ちょっと恥ずかしいそうでかわいいひろこちゃんでした。

 DSC_5067 (500x331)

 アジとイカの一夜干しをいただきました。ありがとう。

 s-DSC_5093.jpg

 三瀬では雪が積もっていました。

 DSC_5055 (500x331)

 だんだんとお天気がよくなり、空がきれいですね。
 やはり、私は晴れ女さんでした。

DSC_5075 (500x331)

 マツちゃんのお餅はとても美味しくて、家に帰ってから5ヶも食べて
 しまいました。
 実は、もっと食べたのですが、恥ずかしくていえません。(笑)

                                        おわり
                                       
                                         


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ユウカさん 明けましておめでとうございます

お餅は5ヶ以上いただきました。
マツちゃんのお餅はとっても美味しくて
安いのですよ。それで食べ過ぎてしまいました。
そしてここのおすすめは、カブのタマリ漬けです。
お酒飲みみたいですね。
そしてお豆腐もおいしくて、この日は大きな鍋に
おでんや、ぜんざいも作っていましたよ。
私はしいたけうどんをいただきました。
こちらこそよろしくお願い致します。

§

今年もどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>
マッちゃんは野菜のほかに海産物などいろんなものがあるんですね!
こういう場所は女性は好きですよねi-277
えっ、お餅5個も食べたんですか!
それほど美味しいのですね~i-237

うんうん、やはり晴れ女ですねi-278

§ よっちママさん コメント有難うございます

おはようございます
よっちママさん 朝が早いですね。
後、1日頑張って下さいね。

ごめんなさい。三重ではなく佐賀県の三瀬という所
なんですよ。
マツちゃんの麺は細めんなのですが、しいたけうどんを
いただきましたよ。

画像編集ソフトは持っていないんですよ。
無料でダウンロードして額縁の練習はしていましたが
今はしていません。
今は写真を撮ることで精一杯でそのうちPhotoshopエレメントを
買おうかなと思っています。
まだまだ、素人なので自然のままです。
そのうち、いちごじゃむさんに教えていただこうかな?

§

三重いいなぁ 一度行って見たいんです

干物も美味しそう~~

うどん召し上がりましたか??

ノンタンさん画像編集も 撮影の目線も

ほんとそこに行った気分になれるんですよね

素敵です!!

§ sionさん コメント有難うございました

クリスマスの時に頭の中ではお正月の事を考えています。
クリスマスからお正月まで期間が短いと思いません?

最近はすぐに他人様を撮りたがりますね。
今回は撮らせていただいたうえにお土産付きでした。
イカ2杯とアジを3匹いただいたんですよ。
もしかして、ひろこしゃんは独身なのかな~と
思ってしまいました。

sionさんは大変ですね。
クリスマスのお料理はおご馳走さまでした。(笑)
一流シェフのようでしたよ。
お正月の準備は大変でしょうが、頑張って下さいね。
そして、お正月が終わってから寝込まないように...

§ スピードアップして・・

クリスマスが終って、なんだか一日が新幹線並に過ぎていきますね。
ノンタンさんはもうお正月の準備着々と進んでいますね。
わが家はまだまだ・・・((+_+))
明日買い物に言ってそれからですね。
と言っても、簡単にちょこっとだけしか作らないのですけどね。
ノンタンカメラマンさんは、素人のモデルさんが気持ちよく写させてくれるのですね。
ノンタンさんのお人柄がいいのでしょうね。
自然な感じがいいですね。温かい感じがよく出ています。
ひろしゃんも嬉しそうです(^^)ニコ

§ ゆーさん コメント有難うございます

はい、お正月の準備はクリスマスが終わる前にしています。
そうしないと25日の夕方より高くなっている気がします。
マツちゃんのカブたまり漬けとお餅が美味しいんですよ。
もう、お餅は食べてしまいました。(笑)
お餅は近くの農協で買うことにします。
アジとイカは写真を撮らせていただいたうえにいただいたんですよ。

お正月は暖かいらしいですよ。
私のお正月は3日間外に出ないようにしています。
駅伝が大好きでテレビのお留守番をしています。

ゆーさんはどちらへおでかけですか?
鮭のお料理のアップをお願いしますね。

§

こんばんは~。

お正月のお買いものされたんですね~。
「マツちゃん」はいろんなものが手に入りそうですね。
アジとイカの一夜干しも美味しそうです。
お餅いいなあ~。私も大好きです。
お正月にはいつも一度に5個以上食べてしまいます。
元朝参りも、「晴れ女さんパワー」で良い天気だといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2