ハーブガーデン

 ハーブガーデンへ行ってきました。
 こちらは昨年マツちゃんへ行った帰りによりました。
 こちらのハーブは自家栽培されています。
 
  DSC_5057 (500x319)

   DSC_5038 (500x331)

 私が使っている石鹸はWセージ(セージを2本)とローズマリーです。
 ローズマリーはどの石鹸にも保湿用として入っています。
 アトピーの人にはカモミールがよいらしいのですが、私は一番最初に使いましたが
 合いませんでした。
 メーク落としをしないので、石鹸で3回洗います。
 でも、全く突っ張らないし、肌はつるつるです。

 ハーブのオイルです。今回、石鹸の写真はボケボケでありません。

  DSC_4984 (350x232)

 店内にたくさんのハーブを乾燥させていますね。

  DSC_5027 (500x331)

 DSC_5039 (500x331)

 オーナーの奥様が作られたんですよ。
 以前はハーブ教室をされていました。

 DSC_4952 (500x331)

 カモミールです。違ったかな?

 DSC_5026 (350x232)

 バジルペーストです。
 私は、カレーライスを作る時の下味にも使います。

  DSC_4988 (350x232)

 お隣のレストランです。
 マツちゃんでうどんをいただいたのでこちらはパスです。
 以前、ハンバーグや茄子カレーをいただきましたが
 とっても美味しかったですよ。

 DSC_4945 (500x331)

 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ いちごじゃむさんへ

こんばんは
いちごじゃむさん、私は家から1時間くらいは
車の運転は好きですから、近い方なんですよ。
いいところでしょう。近くにハム工房もありましたよ。

いちごじゃむさんの子供さんがアトピーだったんですか?
よくなられて良かったですね。

干し柿が大好きなので食べたかったですよ。
いつも、この時期に下がっていましたよ。
多分、ご自宅に柿の木があるんでしょうね。
でも、干し柿は、渋柿じゃないとできないはずでは?

§ ユウカさんへ

こんばんは
ミツセファームさんはいい所ですよ。
バジルペーストはお肉を焼いた時が
一番おいしいです。
はい、カレーは下味が一番大事だと思います。
私も、もちろん市販のS?食品ですよ。

あっ!それと近くに動物がいるらしいですよ。
今は、雪で凍結している時が多いので
いつか行ってみますね。

§

ノンタンさん、こんばんは。
車で、遠出されたのですね♪
ステキなところですね^^

子供がアトピーでしたので、
身体に良いハーブティーを一緒に飲んでいました。

たくさんのかわいい干し柿が。。。

美味しそうです~☆

§ こんにちは(#^.^#)

ステキなところですねi-237
良い香りがこちらまでしそうですi-278
バジルペースト美味しそうi-278
ノンタンさんの手作りカレー、こってそうだなi-278
私は市販のルー専門なんでi-229

§ sionさん こんばんは

sionさんがお好きな所のようですね。
sionさんはどんなハーブを使われるのですか?
私はバジルペーストがお気に入りです。
数年前でしたが、地鶏は外で焼かれていましたよ。
この地は地鶏もおいしくて有名のようです。
私は食べられません。
近くに温泉やどんぐり村や脊振山があり
是非、おいでください。
sionさんの所からでしたら、高速で脊振インターが近いのでは
ないでしょうか?
コメント有難うございました。

§

ログハウスと言い、ハーブと言い、とても雰囲気に憧れます。
私が料理に使うハーブなんて限られているので
実際のお料理を頂きながら、どの料理にどんな風に使うのか
教えていただきたいですね。
一度行ってみたいです。

§ まりんママさん こんばんは♪

アロマは好きですよ。
家の中で、セージやアロマ、香りがするのを焚いています。
あまり匂いがきついのは苦手ですが...

暖かくなってからハーブハーモニーガーデンへ
行かれて写真をお願いしますね。
まりんママさんのお近くに住みたいです。
きっと楽しいでしょうね。
そうすると、動物も大丈夫になるかもしれません。
いつも気にかけて頂き有難うございます。

§ こんばんわ~

ハーブ大好きです。
アロマのお勉強をしていたこともあるので
特に興味あります。
我が家の近くにはハーブガーデンはないのですが
車で40分くらい行ったところに
ハーブハーモニーガーデンというハーブ園があります。

お食事も出来てちょっといい感じのところでしたが
最近行ってないわ。

ノンタンさんの記事読んだら行きたくなりました。

カモミールに間違いないですよ^o^

§ ゆーさん こんばんは

ミツセファームへ行くには車で50分近くかかります。
冬は雪で凍結してなかなか行けないのですよ。
奥様がハーブに魅せられて勉強されたので詳しくて
時間がたつのも忘れてお話しを聞いています。
レストランは、オーナーの息子さんがシェフなんですよ。
息子さんの料理はまだいただいた事がありません。

ゆーさんは、ご自分で石鹸や化粧水などたくさん作られ
ますものね。
以前、紹介していただいたお店はお安い商品があり
フルーツ酸の化粧品を注文しようかな?と思っています。

いつもコメントをいただき有難うございます。



§ よっちママさん こんばんは

いえいえ、こちらこそ有難うございます。
よっちママさんのパワーを少し分けていただきたいなと
思っています。

そうですね。北海道で干し柿は凍ってしまうのかしら?
こちらでもあまり見かけませんね。
一度、作った事はありますよ。
ほこりがするので、一個ずつ、ラップで包んで干しました。
できたら、そのまま冷凍庫に保存しました。

北海道のラベンダーを見てみたいですね。



§

こんにちは。

ハーブガーデン「ミツセファーム」さん、素敵ですね~。
お近くにこんな素敵なところがあるなんて・・・。
私も行ってみたいです。

ハーブの石鹸やオイル、
天井からぶら下がっているドライハーブも
興味津々です。

バジルペーストはこういう風に売っていると
好きな時に買えて良いですね。

素敵なレストランもあるんですね。
こういう場所が、もっとたくさん出来てくれると
嬉しいんだけどなあ・・・。

春は景色も素敵でしょうね・・・。

§

素敵なところですね!!!!!

行って見たいです!!

ハーブは干してるの見かけるのですが

こういう風に干し柿って北海道にない景色!!

すごいなぁって思います^^

いつも見たい目線の画像

有難うございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2