春の訪れを求めて

 あっという間に1月も終わり2月になりましたね。
 今年の冬はとても寒くて着るものが1枚ふえました。
 そういうわけで、少しお花を見て春を感じるかな?と
 久山植木さんへ行ってきました。
 もうひとつは、お花の材料を買う目的もありました。
 鉢物・切り花がたくさんありましたよ。

 DSC_5975 (520x335)

 写真を撮ることを了解していただき、わくわくしながらお花を見ます。

 DSC_6004 (500x331)

 DSC_5994 (500x331)

  アネモネ

 DSC_6018 (500x331)

  サイネリア(菊科)
  間違っていたら教えて下さいね。
 
 DSC_5984 (500x331)

  はなかんざし

 DSC_6020 (500x331)

  プリムラ

 DSC_6024 (500x331)

    クリスマスローズの八重がありましたよ。
  かわいいですね。

 DSC_6003 (500x331)


  気持ちだけでも春の訪れを感じました。

                                          


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ☆とよちゃん☆さん おつかれさまでした。

こんばんは。
昨日は雨降りで大変だったでしょう?
無事に試験が終わられて一安心ですね。
ご報告有難うございました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

§ ご無沙汰です!

ノンタンさんこんばんはi-179
昨日なんとか無事に試験終わりましたi-229
応援メッセージありがとうございましたi-190
これからまたちょくちょく訪問させていただきますのでヨロシクですi-228

§ いちごじゃむさん コメント有難うございます

こんばんは
お花は一重が可愛いのもありますが
クリスマスローズの八重は可愛かったですね。
後程、写真を一部変えますので見て下さいね。
買ったお花は全部つけられなかったので、
後回しです。
この分は、バラとアザレアの植木物なので
大丈夫でしょう。

§

ノンタンさん、こんばんは^^
珍しい八重のクリスマスローズ、きれいですね^^
この先が、とても楽しみです♪

ノンタンさん、待っていますね~^^

§ BRABUS さん コメント有難うございます

こんばんは
いえいえ、こちらこそ こちらでは見られない風景を
BRABUSさんのブログで見せていただき、びっくり
する事ばかりです。
今年は今までにない寒さで、お花を見るだけでも
暖かくなったようです。
寒いなか、風邪をひかれないようにして下さいね。

§ ゆーさん コメント有難うございます

こんばんは
ヒヤシンスの切り花を買ってきたのですが
1ヶづつ分けてつけるのが大変でした。
でも、出来上がりが楽しみです。
これからも季節毎のお花を選んでつけないと
ボトルのお花が足りないと困ります。
チューリップも買ったのですが、ちょっと
難しそうです。

§

こんにちは。
色とりどりの目にも鮮やかなお花の数々。
ここはもうすっかり春のようですね^^
こちらはまだまだ真冬のさなかですが
ひと足早い春を感じさせて頂きありがとう
ございました!

§

こんばんは~。

植木屋さんに行って来られたんですね。
色とりどりのお花がたくさん。
目移りしちゃいますね~。
お目当ては見つかりましたでしょうか。
ボトルフラワーの準備を、もうされているかもしれませんね。
とっても楽しみです。

§ 南の風さん コメント有難うございます

南の風さん こんばんは
今の時期はどんなお花があるのかな?と思いながら
行くと、たくさんありました。
やはりお花はいいですね。

南の風さんの所にはたくさんのお花に
囲まれて幸せですね。
お手入れが大変そうですけれど...

南の風さんの所のオクラのお花が咲くのを
楽しみにしています。


§ まるこさん コメント有難うございます

まるこさん こんばんは~
まるこさんも、はなかんざしがお好きなんですね。
以前、育てた事がありますが、枯れてしまいました。
早く暖かくなってお花見に行きたいですね。
これからはウメから桜へと光景が暖かくなってきますね。

§ sionさん コメント有難うございます

sionさん こんばんは
sionさんが行かれた久山植木さんは同じ所
だったんですね。
sionさんが、コストコに行かれた時に久山植木さんに行ったと
お聞きした時は、トリアスの久山植木さんだと
思っていました。

暖かくなったら、お越し下さいね。
いつかお会いする事があるかも知れませんね。





§

こんにちは !
園芸店とかホームセンターに行けば、買わなくても
可愛らしい花々を見ることができて、楽しいですよね。
温度の調整ができているせいか、みんな生き生きして
見えます。

§

私も花かんざし 大好きです

これからだんだんと春の花がでてきて
楽しみですね

§

ノンタンさんこんばんは~☆
あ~、ここです。私がコストコの帰りに寄ったお店・・
沢山の種類があるのですよね。
アネモネももう咲いているのですね~。
好きな花のひとつです。
クリスマスローズも良いですね。
こんなに沢山の花の中にいると
なんだかウキウキしますでしょ?
春が待ち遠しくなりますね。
ノンタンさんも沢山花を買って帰られたのでしょうね。
いつかお披露目して下さいね。

§ りらさん コメント有難うございます

りらさん こんばんは
あちこち、見渡している姿が、
おわかりになられましたか。(笑)
買うまでは良いのですが、乾燥させてきれいに出来上がる
迄が心配なのです。
今は、寒いので2週間以上はかかります。
今日も、白のカーネーションを取り出したのですが
花びらが、開き過ぎでした。
いろいろ苦労はしています。(苦笑)

§ ノンタンさん

お花を選ぶ時のノンタンさんの心のトキメキが伝わってくるかのようです
ノンタンさんに選ばれた お花は幸せですね
アレンジ楽しみにしていますね
アップお待ちしていますね

§ ちぃちぃさん コメント有難うございます

ちぃちぃさん こんばんは
はい、たくさんの切り花と植木を買いました。
植木はアザレアとバラを買いました。
ちぃちぃさんがお好きなカエルグッツも買いましたよ。

ボトルフラワーに使うお花の写真は撮っていますが
今は見せられません。(笑)
乾燥できてからのお楽しみにして下さいね。

§ よっちママさん こんばんは

よっちママさん コメント有難うございます。
よっちママさんの所はたくさん雪が積もっているでしょうね。
こちらはたくさん雪が積もる事はないのですが
寒いです。
今朝、アロエの花が下を向いていました。

よっちママさんの所に、早く春がきますように。

§ kumiさん コメント有難うございます

kumiさん こんばんは
どのお花にしようかと迷うくらい、たくさんの
お花がありました。

kumiさんのプリフラも素敵ですね。
最近作られたプリフラの色は、kumiさんが
お好きな色だな~と思いました。

昨日買ったお花は今晩 乾燥剤につけます。
ちょっと、可愛そうですね。


§ りらさん こんばんは

りらさん コメント有難うございます。
お花を見ているときは元気いっぱいです。
あっ!写真を撮っている時もです。
この日はお花を見ては写真を撮りで
とても楽しかったですよ。
やはり、生花はいいですね。
お花の気をいただきました。

§

こんにちは。

大きな園芸店さん(植木屋さん)ですね~(*^_^*)
このような場所に来るとドキドキ・ワクワクしちゃいそう。
花の色が色どり豊かで、うれしくもなります。
種類も豊富に揃っているようで、ずっといても飽きないでいられそうですね。
お目当てのお花の材料は買えましたか~?

§

うわぁ 外を見れば 雪がものすごいですが

ここでは春です!! 素敵なお花たち^^

うれしくなっちゃいます^^

§

可愛いお花がたくさん! 色とりどりで、春を感じます。
自然のお花に触れるっていいですね^^

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ノンタンさん

アネモネ サイネリア はなかんざし プリムラ  クリスマスローズ
春の予感のする 花達で ノンタンさんのブログは 香りも豊ですね
それぞれの花の個性の違いが現われていて ノンタンさんの 花を愛する心が
よく 伝わってきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2