ベゴニアガーデン

  ポンポコ村といってもたぬきさんがいる所ではありませんよ。
  800数種のベゴニア等があります。                                  

 DSC_6545 (520x344)

  では、中に入りましょう。
  一番に見た光景です。

 DSC_6455 (520x344)

  ゼラニュウムもこんなに垂れるときれいです。

 DSC_6454 (520x344)

   空中で咲く植物

 DSC_6472 (520x344)

   ベゴニアの一種でしょうか。

 DSC_6511 (520x344)

  落ちたベゴニアの花びらをお水につけています。
  いろとりどりできれいです。

 DSC_6506 (520x344) 

  ソーサラーズアプレンティス 今回買ったベゴニアです。
                                                    DSC_6517 (520x344)

  実は別の温室に背が高いとてもきれいなベゴニアがあるのですよ。
  ここは、時間の都合で入りませんでした。
 


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ネコビーバー さん コメント有難うございます

こんばんは
初めてエアープランツを見た時は、えっ!と
思ったのですが、可愛いですね。
今は、随分とお安くなりましたが、当初は
高くて買えませんでした。
チランジアというエアプランツを飼ったのですが
お花が大きくなってきて、不思議ですね。

ネコビーバー さんにお尋ねしたい事がありますので
のちほど訪問させていただきます。

§ こんばんは

訪問拍手ありがとうございました。
ポンポコ村、名前だけでも楽しそうですね。
エアープランツは、私の友人が輸入して出荷してますよ。
南紀グリーンハウスというお店です。
私もいくつかもらって温室に放り込んであります。
よく増えて花が咲きます。面白い植物ですね。

§ こんにちは!

ぽんぽこ村・・・我が家から遠くないので
ドライブがてら行ってみます(^^)
カフェ素敵そうですね。
また穴場教えて下さいね。

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

§ りらさん コメント有難うございます

おはようございます。
そのように見ていただけて幸いです。
何もわからず写真を撮っているのですが
後から見るとつながっていたように思えます。

りらさん、ライラックが咲く時期にお写真を
お願いします。
もうすぐ春がきますね。

§ 今晩は

一枚目 ポンポコ村の入口から始り
二枚目  お店の中から外を見える玄海灘の景観
その後ベコニアのさまざまな 種類の紹介
見る者を 魅惑的な 場所に紹介する構成がとても素敵です

§ sionさん おはようございます

行った日は暖かくポンポコ村へ入ると
お花はきれいで、春でした。
中から海が見える光景も素敵でしょう。
ポンポコ村の近くには、ふじ棚や梅の名所が
あるようですので行きたいなと思っています。

ボトルフラワーの生徒さんが、唐津からこられて
いますが、ポンポコ村へ行かれた事がなく
「何があるんですか?」と地元のから聞かれました。
sionさん コメント有難うございます。

§

一足早く、春が来たような温室ですね。
ベゴニアは沢山の種類がありますね。
木立ベゴニアは花も大きいし見応えがあります。
植物園なんてもう何年も行ったことがありませんが
花園みたいで楽しいですね。
それにしても、ここの名前はポンポコ村ですか?
かわいい名前ですね~☆

§ つまままさん コメント有難うございます

こんばんは♪
ベゴニアは挿し芽をしてもすぐつきますね。
今回、買ったベゴニアはグングン成長していますよ。
葉も珍しいですし、花も小さいようです。

暗号は了解しました。(笑)
そして、あちらもですね。(うふふ)
何故か自分で「うふふ」と書いたら気持ち悪いのですがv-12



§ こんばんは。

可愛い名前ですね。
ベコニアって1年中あるので
植え替えの面倒な私は大好きな花です。(笑)
秘の暗号…韓です。(*^_^*)

§ いちごじゃむさん こんばんは

コメント有難うございます。^
いちごじゃむさんがお近くでしたら、
私の暴走運転でお連れしたいですよ。
ポンポコ村はほとんどがベゴニアですが
窓辺にテーブルがあり海も見え最高だと思いますよ。
是非、おば様に教えてくださいね。

§ とりさん こんばんは

コメント有難うございます。
今年の冬は寒くて、なかなか外へ出かけて写真を撮りに行き
たくないです。(苦笑)
この日はとても暖かく、ロードレース、唐津城、ポンポコ村と
出かける事ができました。

とりさんは新しいカメラがくるまでは、うずうずされた事だと
思います。
これからのお写真も楽しみにしています。

§ りんごパパさん こんばんは

ポンポコ村って楽しい名前ですね。
中に入れば海も見えるし季節を勘違いするような
所でした。
周辺にブーゲンの森とか花めぐりのパンフレットを
いただいてきましたので、行ってみますね。
コメント有難うございます。




§ ゆーさん こんばんは

コメント有難うございます。
ポンポコ村へ初めて行ったのが、10数年前だったかな?
それは見事なベゴニアでした。
その時は背が高いベゴニアがある方を見たのですが
びっくりするほどきれいでした。
クワガタは昆虫のクワガタですよ。
ベゴニアがあるところでは見ませんでした。
お花が咲かないベゴニアも葉がきれいでした。
見た事もないベゴニアの葉の裏の写真も撮ってきましたよ。

§ まりんママさん こんばんは

お返事が遅くなりごめんさい。
私がはじめて植物を育てたのが、ベゴニアでした。
ずっと前に木立ベコニアを上手に育てている方がいらっしゃって
育ててみましたが難しいですね。
今回買ったベゴニアは、冬は家の中で育てて下さいといわれ
花芽が2ヶでてきました。
写真の先の方に少し花芽がついているのですが
わかりにくいですね。
お花はベゴニアっていう感じです。(笑)
完全に開いたらアップしますね。
コメント有難うございました。

§

こんにちはたまにちょこちょこ拝見させてもらっています。

ポンポコには行ったことがないですが今の会社とご縁があるので
思わずコメしました。

この時期はやっぱり花が少ないですね
特に木立ベゴニアが元気がなく見えました。

ソーサラーズアプレンティスですか
ベゴニアの一種と書かれていたのと同じ
根茎ベゴニアですね大切にしてあげてくださいね

これからも寄らせていただきます。

§

ノンタンさん、こんばんは^^
ポンポコ村って、名前がかわいいですね♪
花カフェなんですね。
お花に囲まれて、お茶が出来る場所。。。
素敵ですね^^

§

ノンタンさん、こんにちは。
拍手ページにコメントいただいたのに気付かずに
御礼のコメントをするのが遅くなり誠に申し訳ございません。

新しいカメラは以前に使っていたカメラと同じなのですが
カメラも1台1台微妙な違いがあって、なかなか馴染めないでおります。
ノンタンさんは旺盛な制作意欲があって写真をたくさん掲載されている所がすごいと思います。
以前より数段腕が上がっていて、若い人は上達が早いなぁと思います。
また良い感性もお持ちなのだと思います。
インフルエンザが流行っておりますのでお体ご自愛くださいませ。

§

楽しい名前ですね。
南国みたい。

§

こんばんは。

ポンポコ村、良いところですね~。
お店の中から玄界灘が見れるなんて、素敵ですね~。
しかも温室で暖かそうですし。

800数種のベゴニアですか~。見ごたえありそうです。
クワガタギャラリーとカフェもあるのですね。
クワガタって昆虫のクワガタでしょうか。
色々な種類のクワガタが飼育されているとか?

景色を見ながらお茶するのも楽しそうです。
ソーサラーズアプレンティス、色も形も綺麗ですね。(^v^)

§ こんばんは

ポンポコ村なんて名前がかわいいですね。
ずいぶん前ですけど、ベゴニアに嵌ったことがありずいぶん集めました。
ただ寒さに弱くて冬越しさせるのが大変でしたけど。
木立性のベゴニアが好きでしたね。
花は地味でしたけど、葉がきれいで結構大きくなったんですけど
いつの間にか消えました。
挿し木でも、葉ざしでも簡単に増やせるのがよかったです。
ノンタンさんの買ったベゴニアはどんなお花が咲くんでしょうね。

§ ちぃちぃさん コメント有難うございます

こんばんは
ポンポコ村は最初は甘夏の農園だったんですよ。
私がはじめて行った時は、もうベコニアだけでしたよ。
趣味で始められたベコニアがたくさん殖えて有名に
なられたそうです。
小さな男の子が、かごを持っていたので、クワガタも
いたと思います。
ソーサラーズアプレンティスは、今、たくさん花芽が出てきました。
ちいさなお花です。

§

こんばんは。

ポンポコ村といってもたぬきさんがいる所ではありませんよ。
↑ これ、笑っちゃいましたよ~。でもポンポコ村と言えば、たぬきさんでもいるのかな?って本当に思ってしまいますよね(*^_^*)

このポンポコ村の看板部分についているのはクワガタでしょうか?木で上手に作られていますね。
このポンポコ村、魅力的な施設ですね。植物園なのでしょうか。
ベゴニアって、お花も素敵ですが葉っぱも魅力的なんですよね。
それに袋状の毛がいっぱい生えている物体・・・ユニークだわ~。これってもしかしてお花なのかしら。

ソーサラーズアプレンティス、美しい~(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2