3月のカレンダー

 2月もあっという間に終わりますね。
 先週は暖かい日が数日続きましたので、うめが咲いているかな?と思い  
 近くの園芸公園へ行ってきました。
 まだつぼみが多く、咲いているうめは1本だけでした。
 久しぶりにワードで3月のカレンダーを作ってみました。

     3月カレンダー

  
  DSC_6640 (500x331)

  DSC_6633 (500x331)

  DSC_6634 (500x331)


  

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ wakoさん コメント有難うございます

こんばんは
こちらこそご訪問していただき有難うございます。
はい、九州です。
片付けるのが面倒なので、旧暦という理由にしています。(笑)
八代へ行く用事があり、思いがけず早く用事が終わりましたので
見に行きました。
今までは、ごく一般なお雛様しか見た事がなく
それぞれに可愛いお雛様飾りがありましたよ。

§

ノンタンさん、こんばんは。私のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。
ノンタンさんちは旧暦のおひな様なんですね。九州ですか。私も今年は旧暦とし、3月いっぱいまでお雛さまを出しておこうかしら。
商店街のおひな様、モダンでとても平安貴族には見えませんね。

§ 有難うございます

鍵コメさま こんばんは
ご連絡有難うございました。
違う方で心配しておりましたので
大変うれしく思います。
おめでとうございます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ネコビーバーさん こんばんは

コメント有難うございます。
3月4日の梅祭りの日はお天気になると良いですね。
きっと皆さんが頑張っていらっしゃるので
お天気になり、うめも開花する事でしょう。
是非、その時の様子をアップお願いしますね。
楽しみにしています。



§ こんばんは

梅が咲き始めましたね。
こちらも3月4日が梅祭りです。
咲いていればいいのですが、水害のあった畑ですからどうなんでしょうかねえ。
復興に向けて地元の方々はがんばってます。
早く暖かくなって欲しいものですね。

§ りらさん コメント有難うございます 

こんばんは
前回カレンダーを作ったのが9月でしたので
ブログアップするのが間違ってサイズが小さくなっているようです。
3月なのでもっと春らしい写真が良かったですね。
今年の卒業式はうめの中での卒業式になりそうですね。

りらさんの所はすごい雪が降ったようですが、
こちらはお昼から晴れ間の良いお天気になりました。
早く春が来てほしいですね。






§ りんごパパさん こんばんは

まだまだ、うめはつぼみが多いです。
白のうめはあちこちで見かけるのですが
ピンクのうめはまだ見かけません。

りんごパパさん、今回の出張は長いですね。
ずっと行かれたままでしょうか?(冗談です。)
早く帰ってこられないと、りんちゃんに
人見知りされるかも知れませんよ。
りんちゃんはおりこうさんだからそんな事はないですね。

今日は4年に1度の日にコメントをいただき有難うございました。

§ ノンタンさん

カレンダーは作ったことがありません

とても 綺麗に作成されていますね

3月は 卒業シーズン 寒さへの卒業シーズンでもありますよね

その感じが よく 表現されていて とても素敵です

こちらは 朝から積雪でした ノンタンさんの方は如何かと思っていました

§

日本ではもう梅が咲いているんですね。
でも、明日は雪、なんて天気予報のようですが。
インドも寒波で10日ぐらい前には過去に例をみない10度くらいまで気温が下がったそうで、路上生活も人たちには凍死したひともいたようですが、このところは日本の初夏のような気候で過ごしやすいですよ。
一度いかがですか?

§ いちごじゃむさん こんばんは

コメント有難うございます
つぼみのうめ木はしだれうめのようですね。
いちごじゃむさん地方のうめの開花はいかがでしょうか?
まだまだ寒いですものね。
一番見たい天満宮のうめもまだのようです。
いつだったか、うめのつぼみにツララが下がっている写真が
載っていましたよ。
いちごじゃむさんのうめの写真も楽しみにしています。

§ ノンタンさん、こんばんは^^

春はもうそこまで来ていますね。
3月のカレンダー、趣があってステキですね。

枝垂れうめでしょうか?
つぼみが花開くのが楽しみですね。

春爛漫に美しくきれいにお花が咲きますね^^

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ゆーさん こんばんは

コメント有難うございます
太宰府天満宮のうめを見に行きたかったのですが
まだ、満開ではなかったので近場の園芸公園に行きました。
こちらも少し高台にありましたので、咲いているのは白のうめだけでした。
今回行った園芸公園は温室があり、びっくりしましたよ。
何があったかは内緒です。(笑)

§ りらさん こんばんは

コメント有難うございます。
うめの開花が遅れて、菅原道真公がお祀りされている
太宰府天満宮のうめは3月になって見に行こうと
思っています。
太宰府天満宮のうめは約6000本咲くそうですので
たくさん写真を撮ってきますね。

§

こんばんは。

うわあ~、梅が咲いているのですか?
いいですね~。
香りがこぼれてきそうです。
心に春風が吹いてきたような・・・。
早く暖かくなるといいですね~。(^v^)

§ ノンタンさん

「 東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな 」

梅の木のお写真を 拝見して 菅原道真の上記の和歌を 思い浮かべました

私の好きな 和歌の一つです 平安時代に想いを はせることが出来ました

雅の一時を ありがとう

§ sionさん こんばんは

3月といえば華やかな季節のはずなのですが
うめの写真で3月のカレンダーはちょっと季節が
ずれていますね。
こちらでは、白のうめはよく見かけるのですが
他の色のうめはまだ蕾なんですよ。
sionさん これからまだまだうめの写真を
撮れると思います。
コメント有難うございます。

§

よいカレンダーが出来ましたね。
世界に一枚のカレンダーですね。
梅の花、こんなに咲いているのですね~。
こちらは遅いようですが、先日の好天気で
そろそろ咲いているかな?
写真に撮ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2