花畑園芸公園にて・・・しいたけ

 園芸公園でしいたけの栽培作業をされている所を見る事が
 できました。
 しいたけは、山で栽培されていると思っていました。
 
 原木は、クヌギです。

 DSC_6657 (500x331)

 クヌギにしいたけ菌を埋めています。

 DSC_6653 (500x331)

 DSC_6655 (450x298)

 あっ!しいたけ菌を埋められている所の写真を撮ろうとしていると、
 小槌で打たれるのが早かったですね。

 DSC_6656 (500x331)

 こうしてしいたけができるのは、来年の10月だそうです。
 なにげなくいただいていた「しいたけさん」こうして成長していたのですね。
 植物・果物の木の高さが、見る側の視線にあわせて育てられているのかな?
 こちらの園芸公園では、園芸相談や園芸講座が開催されています。
 毎年、秋の収穫期(11月)に農産物や加工品の展示販売やみかん・柿狩りが
 開催されます。
 この日はネーブルを買って帰りました。
  
 

 
関連記事
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2