皇帝ダリアと元気いっぱいな植物

 久しぶりの更新となります。
 今年の4月より、風邪が良くなったり悪くなったりの
 繰り返しでした。
 生まれつき身体が丈夫ではないのですが、病気とお友達に
 なってしまって、少々な事では気がつかない体質になっています。
 
 さて、昨年の秋でしたか、駐車場の横の線路側に咲いている
 皇帝ダリアが大好きになり、今年は絶対に育ててみたいお花でした。
 最近、お花屋さんから、皇帝ダリアの挿し木というのでしょうか?
 いただきました。
 
 昨年の皇帝ダリアの画像です。

  PICT0190 (400x300)

 いただいた皇帝ダリアに芽が出てきています。
 オガクズに包まれていましたので、このまま植え込みました。

  DSC_0596 (350x232)
 
 オキザリスもお花が咲きました。

 DSC_0551 (350x232)

 アイビーの中にもオキザリスが入り込んでいますよ。

 DSC_0403 (350x232)

 駄目になったかと思っていた、オリーブも芽が吹き出して
 きました。今の所、この部分だけのようです。
 もう少し観察してみます。 

 DSC_0440 (350x232)

 ブーゲンビリア

 DSC_0498 (350x232)

 君子蘭に2本もお花が咲きました。
 もう、お花は散りましたが、新芽が4ヶ出てきています。

 DSC_0381 (480x318)

 今日、雪が降った所もあったようです。
 青い空と白い雲がみなさんの所へ届きますように。

 DSC_9434 (520x344)
                   
                  

 



  
関連記事
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2